上 下
13 / 15

私が皇帝の母になるんだ!(皇妃牡丹視点)

しおりを挟む
「スズラン皇妃様の居所はいつも華やかで賑わいをみせているそうです。20人の侍女たちと皇后様の侍女長だったシンイー様と、近頃では皇帝付きの女官たちも入り浸っているそうですわ。チェン大将軍は度重なる戦で、ダイヤモンド鉱山をいくつも所有地にしましたからね。その財力を存分に使って、毎日チェン家からは珍しい食べ物が届くとかで、それを皆に振るまっているそうです‥‥忌々しいことです」

牡丹皇妃にそう報告するのは、あの下女であった。のっぺりした特徴のない顔は、化粧次第で、どのような顔にも化けられた。ワルダーは影として特殊な訓練を積んできた女であり、牡丹の母親が闇の市で買った工作員だ。

「ふん。ワルダー、あなたは下女のふりをしてスズラン皇妃のところにもぐりこみなさい。信用を得て、ここぞという時に私の役に立てるように」



-・-・-・-・-・-・-



私は大将の娘で皇妃の牡丹。お母様はチェン大将軍の正室の妹だ。お母様はチェン大将軍と結婚したかったらしい。
「チェン大将軍は、私と恋仲だったのですよ。けれど、お姉様が汚い手を使って奪い取ってしまいました。お姉様はいつも私から全てを奪っていく性悪な女。いいですか?牡丹?決して、ビャクレンに負けてはいけません。他の側室の誰にも負けてはダメです。後宮で一番になりなさい」

いつも、お母様にいわれてきた言葉だ。従姉妹に負けるな!ライバルは蹴落とせ!だから、私は毒の勉強もしたし、
汚いことも進んでやった。私の邪魔をする女は許さない。

ーーだけど、ビャクレンに妹がいたなんて初耳だわ。今まで、どこで生活していたのか気になるわね。誰かに調べさせないと‥‥皇帝はスズランにべったりだし、むかつくったら‥‥


「明日は、スズラン皇妃様主催の側室をみな集めてのお茶会があるわね?ちょっと、毒でも仕込もうかしら?あははは、いいかもしれない。ちょっとした余興になるかも」

私は、絶対に次期皇帝の母親になってみせる!全ての女は蹴散らして失脚させる。私が皇帝の愛を独占して絶対に世継ぎを産んでやるんだから!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻と夫と元妻と

キムラましゅろう
恋愛
復縁を迫る元妻との戦いって……それって妻(わたし)の役割では? わたし、アシュリ=スタングレイの夫は王宮魔術師だ。 数多くの魔術師の御多分に漏れず、夫のシグルドも魔術バカの変人である。 しかも二十一歳という若さで既にバツイチの身。 そんな事故物件のような夫にいつの間にか絆され絡めとられて結婚していたわたし。 まぁわたしの方にもそれなりに事情がある。 なので夫がバツイチでもとくに気にする事もなく、わたしの事が好き過ぎる夫とそれなりに穏やかで幸せな生活を営んでいた。 そんな中で、国王肝入りで魔術研究チームが組まれる事になったのだとか。そしてその編成されたチームメイトの中に、夫の別れた元妻がいて……… 相も変わらずご都合主義、ノーリアリティなお話です。 不治の誤字脱字病患者の作品です。 作中に誤字脱字が有ったら「こうかな?」と脳内変換を余儀なくさせられる恐れが多々ある事をご了承下さいませ。 性描写はありませんがそれを連想させるワードが出てくる恐れがありますので、破廉恥がお嫌いな方はご自衛下さい。 小説家になろうさんでも投稿します。

【完結】優しくて大好きな夫が私に隠していたこと

恋愛
陽も沈み始めた森の中。 獲物を追っていた寡黙な猟師ローランドは、奥地で偶然見つけた泉で“とんでもない者”と遭遇してしまう。 それは、裸で水浴びをする綺麗な女性だった。 何とかしてその女性を“お嫁さんにしたい”と思い立った彼は、ある行動に出るのだが――。 ※ ・当方気を付けておりますが、誤字脱字を発見されましたらご遠慮なくご指摘願います。 ・★が付く話には性的表現がございます。ご了承下さい。

10年間の結婚生活を忘れました ~ドーラとレクス~

緑谷めい
恋愛
 ドーラは金で買われたも同然の妻だった――  レクスとの結婚が決まった際「ドーラ、すまない。本当にすまない。不甲斐ない父を許せとは言わん。だが、我が家を助けると思ってゼーマン伯爵家に嫁いでくれ。頼む。この通りだ」と自分に頭を下げた実父の姿を見て、ドーラは自分の人生を諦めた。齢17歳にしてだ。 ※ 全10話完結予定

王女様は夫のイケメン公爵様に二度恋をする

青空一夏
恋愛
王女様にはイケメン公爵家の嫡男の金髪にサファイアブルーの瞳のイライジャという婚約者がいる。結婚3ヶ月を控えていたルナを姉のオリビアは仮面舞踏会に誘った。そこで、黒髪の貴公子に会って恋に落ちたルナはイライジャと結婚した後も彼が忘れられず離婚になりそうになるが‥‥

五歳の時から、側にいた

田尾風香
恋愛
五歳。グレースは初めて国王の長男のグリフィンと出会った。 それからというもの、お互いにいがみ合いながらもグレースはグリフィンの側にいた。十六歳に婚約し、十九歳で結婚した。 グリフィンは、初めてグレースと会ってからずっとその姿を追い続けた。十九歳で結婚し、三十二歳で亡くして初めて、グリフィンはグレースへの想いに気付く。 前編グレース視点、後編グリフィン視点です。全二話。後編は来週木曜31日に投稿します。

鈍感令嬢は分からない

yukiya
恋愛
 彼が好きな人と結婚したいようだから、私から別れを切り出したのに…どうしてこうなったんだっけ?

目を覚ましたら、婚約者に子供が出来ていました。

霙アルカ。
恋愛
目を覚ましたら、婚約者は私の幼馴染との間に子供を作っていました。 「でも、愛してるのは、ダリア君だけなんだ。」 いやいや、そんな事言われてもこれ以上一緒にいれるわけないでしょ。 ※こちらは更新ゆっくりかもです。

堕天使の羽ペン 裏切りの夫に復讐を

ミカン♬
恋愛
結婚7年目のコーネリアは夫レイモンドの浮気報告書を老執事のダレンから受け取って人生をやり直したいと考える。 ────コートバル侯爵家には言い伝えがあった。羊皮紙に漆黒のペンで願いを書けば叶うのだ。 「夫は妹に譲ってやる。もっといい人を探して見せるわ」 <時間を戻したい>と羊皮紙に書き込んだのだが、果たしてコーネリアは幸福を得られるのか? ドロドロでふわっとした世界観です。ヒマつぶしに読んで頂けると嬉しいです。他サイトにも投稿。 トーマス編を追加しました。ハッピーエンドです。良かったら読んでみて下さいね。

処理中です...