上 下
99 / 113
番外編

【IF】シエテルート2nd 3-c-2

しおりを挟む
 シエテは、賭けに勝ったらシーナに、名前で呼んで貰おうと考えていた。まだ、シーナのことを諦めることは出来ないが、いつかは心からシーナとその相手との幸せを願えるようにしようと思ったのだ。だから、ほんの少しのご褒美として、兄ではなく、シエテと名前で呼んで欲しかったのだ。
 
 シエテが、そんな事を思っているとシーナが怒ったようにシエテに宣言した。
 
「分かった。今から告白する!!」

「ああ、告白の結果は明日でもいいから知らせに来てくれ」

「駄目、結果は今すぐ知らせるから!」

「えっ?」

 シーナは、そう言った後に一度深呼吸をしてから姿勢を正して言ったのだ。

「シエテさん、貴方が好きです。妹なのに、好きになった私を許して下さい!!」

 そう言って、頭を深く下げていたのだ。
 頭を下げた姿勢で、小さく震えるシーナが目に入ったシエテだったが、シーナの言った言葉が中々脳に浸透していかなかった。
 
(あれ?今、なんて?えっ、えっ?!)

 シエテから何の反応もなかったことで、自分の告白にドン引きされているのだと勘違いしたシーナは泣きたくなった。
 
「お兄ちゃん……。ごめんね……。賭けはやっぱり私の勝ちみたいだね。私の要求は、これからも妹として仲良くして欲しい……ってことで、今のは忘れて欲しいな……」

 シーナのそんな悲しげな言葉を聞いたシエテは、とっさに目の前のシーナの腕を掴んで引き寄せていた。
 
「シーナ、賭けは俺の勝ちだ……。悪い……、俺は、シーナを女の子として好きなんだよ。だから、俺の勝ちだ。シーナ、好きだ。俺と付き合って下さい」

 シーナは、シエテの腕の中でまさかの展開に目を白黒させていた。
 
「えっ?待って……、嘘だよ。そんな訳ないよ……」

「そんな訳ある。俺は、お前が好き過ぎて、自分か怖くなったから家を出たんだよ。兄と慕ってくれるシーナに酷いことしてしまいそうで、怖くなって逃げ出したんだ……」

「嘘だよ……」

「嘘じゃないよ」

「でも……だって……」

「俺は、ずっとシーナのことが好きだった。初めは、妹みたいに思ってたけど、いつの間にか好きになってた。でも、俺を引き取ってくれた義父さんと義母さんを裏切ってるみたいで、シーナをどんどん好きになっていくのが怖かった……。兄と慕ってくれる、シーナを裏切ってるみたいで辛かったんだ……」

「えっ?引き取る?どういう事?」

「あぁ、シーナはまだ4歳だったから覚えてないよな?俺は、養子なんだよ。本当の両親が事故にあって、それで親友だった義父さんに引き取られたんだよ」

「えっと、それじゃ私達は血は繋がってないの?」

「そうだよ」

 シエテがそう言うと、腕の中にいたシーナは脱力していた。
 
「そっか……。そうなんだ……。良かった……。それじゃ、好きでいてもいいの?」

「ああ。シーナ、俺のこと受け入れてくれるか?」

「うん!!大好きにーに!!」

 思いが通じた後に、まさか再び「にーに」と呼ばれるとは思っていなかったシエテは少し意地の悪い表情で言った。
 
「そう言えば、賭けは俺の勝ちだな……。何でも言う事聞いてくれるんだよな?あ~、何をお願いしようかな~」

 シエテが、敢えてそう言うとシーナはシエテの腕から逃げ出して、ソファーの後ろに隠れて顔だけだして恐る恐る聞いてきた。
 
「うっ……。できるだけ、簡単な内容でお願いします……」

 怯えた様子でそういうシーナを見たシエテは心底楽しそうに言った。
 
「ふっ、あはは!!大丈夫だよ。とっても簡単だから」

「本当?」

「うん。お願い事は、俺のお嫁さんになってくれるってことでいいよ」

「!!!」

 シエテの要求に、シーナは顔を真赤にさせてはいたが、嬉しそうな表情になりシエテに抱きついていた。
 
「うん!!にーにのお嫁さんになる!!」

「シーナ?お嫁さんは、旦那さんのこと「にーに」とは、呼ばないぞ?ほら、名前で呼んで?」

「……、シ……シエテさん……?」

 恥ずかしそうに、シエテの名前を呼ぶシーナの可愛さにシエテは、シーナを引き寄せて抱きしめていた。
 二人は、ぴったりと寄り添い触れるようなキスをした。
 触れるだけのキスを終えた二人は、額をくっつけてお互いに微笑み合っていた。
 
 それから直ぐに、両親に二人のことを認めてもらうために実家に戻ると、意外にも両親は二人の事を喜んでいたのだ。
 
 両親曰く、親友夫妻と互いの子供たちが結ばれて夫婦になればいいという話をしていたことがあったそうで、二人のことを心から喜んでくれたのだった。
 
 その後、二人はシーナが15歳になるのと同時に結婚した。
 結婚式では、両親と友人に見守られながら愛を誓いあった二人は、幸せそうに微笑みあった。
 
 結婚後は、二人で住むための小さな庭付きの家を買い、シエテが仕事に向かう時はキスで送り出し、帰ってきた時はキスでお迎えすると言った甘々な万年新婚気分な二人だった。
 休日は、二人でイチャイチャし、手を繋ぎ街を散歩するその姿は、独り身の者には拷問級の砂糖を吐き出させ、既婚者や恋人がいる者にも、大量の砂糖を吐かせるといった、砂糖製造工場と化しながらも周囲に、ラブラブ夫婦として生暖かい目で見守られたとかいないとか。
 
 紆余曲折あったものの、二人は前世の分もと言わんばかりに、末永く幸せに暮らしたのだった。




【IF】シエテルート2nd VERY HAPPYEND 完
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

我が家の乗っ取りを企む婚約者とその幼馴染みに鉄槌を下します!

真理亜
恋愛
とある侯爵家で催された夜会、伯爵令嬢である私ことアンリエットは、婚約者である侯爵令息のギルバートと逸れてしまい、彼の姿を探して庭園の方に足を運んでいた。 そこで目撃してしまったのだ。 婚約者が幼馴染みの男爵令嬢キャロラインと愛し合っている場面を。しかもギルバートは私の家の乗っ取りを企んでいるらしい。 よろしい! おバカな二人に鉄槌を下しましょう!  長くなって来たので長編に変更しました。

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

勇者に幼馴染で婚約者の彼女を寝取られたら、勇者のパーティーが仲間になった。~ただの村人だった青年は、魔術師、聖女、剣聖を仲間にして旅に出る~

霜月雹花
ファンタジー
田舎で住む少年ロイドには、幼馴染で婚約者のルネが居た。しかし、いつもの様に農作業をしていると、ルネから呼び出しを受けて付いて行くとルネの両親と勇者が居て、ルネは勇者と一緒になると告げられた。村人達もルネが勇者と一緒になれば村が有名になると思い上がり、ロイドを村から追い出した。。  ロイドはそんなルネや村人達の行動に心が折れ、村から近い湖で一人泣いていると、勇者の仲間である3人の女性がロイドの所へとやって来て、ロイドに向かって「一緒に旅に出ないか」と持ち掛けられた。  これは、勇者に幼馴染で婚約者を寝取られた少年が、勇者の仲間から誘われ、時に人助けをしたり、時に冒険をする。そんなお話である

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

処理中です...