上 下
92 / 113
番外編

【IF】シエテルート2nd 1

しおりを挟む
「姫の家族として生まれて、姫を守り慈しみ愛したい」

 カーシュの返答を聞いた精霊たちはくすくすと笑いながらからかうように言った。
 
「くすくす。あれ?恋人になるには家族じゃ駄目だよ?」

「いや。恋人でなくていい。俺は家族として姫を大切にしたい。そして、今生で与えられなかった家族の愛で姫を包み慈しみ守り愛したいんだ」

「ふふふん。君は欲が無いようで欲張りだね。分かったよ。家族として生まれるように転生の準備をしよう」

「ありがとう。感謝します。それと、厚かましいお願いなのだが……」

「分かっているよ。できるだけ記憶を引き継げるようにしておく。でも完全じゃないよ?」

「それでいい。姫を守るためには、俺の学んだ戦闘技術が役立つはずだ。それと姫を守り慈しむ心さえ引き継げれば問題ない」

「はいはーい。愛し子の記憶はどうしよう。確認してなかったや。一応、それとなく。そうだ、夢物語のように夢で見るようにしよう。そうすれば、自分で決めてもらえる。夢が夢で終わるのも、それを前世の自分だと考えるのも次のあの子が自分で好きに決めればいい。それこそ自由ってもんだよね。それじゃぁ、ちょっとサービスしておくからね!良い来世を!ふふふ!!君の幸せも私達は祈っているよ。どうか、幸せになってね!!」

 精霊たちの楽しそうな謎理論と送り出しの言葉を聞きながら、カーシュの意識は遠くなっていき、次に目覚めた時は、シエテ・ゾールとして生を受けたいた。



 カーシュが、シエテとして目覚めたのは5歳のときだった。それまでは、ふわふわとした夢心地だったが、あることが切っ掛けでカーシュとしての記憶を完全に思い出したのだ。
 それは、シエテが5歳の時だった。
 母から、「シエテ、もうすぐお兄ちゃんになるのよ」と言われたシエテは、母親に言った。
 
「お母さん!きっと、可愛い妹が生まれるんだ!!」

 幼いシエテは、なんとなく生まれてくるのは妹だと思ったのだ。
 それを聞いた母は、小さく笑って、シエテに言った。
 
「そっか、それなら可愛い妹に格好いいお兄ちゃんって思ってもらえるように頑張らなくちゃね」

「うん!!」

 そして、母親が妊娠五ヶ月の時に、父親の親友の家に行くということで、馬車に乗って向かった時に悲劇は起きた。
 シエテと両親は、辻馬車で親友の家に向かっていたが、途中馬車の車輪が外れて横転してしまったのだ。
 更に悪いことに、倒れた馬車は崖下に滑り落ちてしまったのだ。
 馬車から外に投げだれたシエテと両親だったが、三人が投げ出された頭上に、馬車が落ちてきたのだ。
 両親が、とっさにシエテに覆いかぶさったことで、シエテは無事だったが、両親はシエテを庇ったことでこの世を去っていた。
 両親と、生まれてくるはずの妹を失ったシエテは泣き叫んだ。
 そして、両親の死体の下敷き状態でシエテは前世を思い出したのだ。
 それと同時に、敬愛するイシュミールが生まれ変わる前に死んでしまったことにシエテは声が枯れても泣き叫び続けた。
 
 どのくらいの時が経ったのか分からなくなった時、救助が来たのだ。
 シエテは、朦朧とした意識の中で、イシュミールのいない世界で生きることの無意味さを感じながら意識を手放した。



 シエテは、救助されたすぐ後に、両親の親友だというソル家に養子として引き取られることになった。
 ソル家は、領主の屋敷で住み込みで働く庭師だった。
 義父と義母。そして、1つ年下の義妹との暮らしが始まった。
 シエテは、両親と生まれてくるはずだったイシュミールを失ったことで心を閉ざしていた。
 
 そんなシエテに、義妹となったシーナが慰めるように、シエテの頭をなでながら言ったのだ。
 
「にーに?どこか痛い?痛いの痛いの飛んでいけ~」
 
 そこで初めてシエテは、義妹をきちんと見たのだ。
 栗色の柔らかそうな髪に、大きな青い瞳の可愛らしい少女だった。
 シーナの青い瞳を見たシエテは、直感的に理解したのだ。
 この幼い少女が、イシュミールの生まれ変わりだということをだ。
 イシュミールと似ても似つかない少女だったが、シエテには分かったのだ。
 両親と、生まれてくることが出来なかった妹を思うと心が痛くて痛くて仕方がなかったが、シエテは運命の巡り合わせを知り、精霊に感謝した。
 
 
 シエテはまったく知らなかったが、両親と生まれてくるはずの妹の死は、精霊たちにとっても予想外の展開だった。
 精霊たちの考えでは、両親と共にソル家に遊びに行った際に、シーナと出会い、シーナに恋をして愛を育み家族になるという展開を予定していたのだ。
 こんなことになると知っていれば、小細工せずに二人を双子の仲良し兄妹として転生させればよかったと精霊たちは後悔したのだった。


 それからシエテは、改めて家族になってくれた義父と義母、シーナを家族として受け入れたのだった。

 一緒に暮らすうちに分かったことだが、シーナは前世の記憶を持っていないようだった。しかし、両親の死を経験したシエテを優しく家族として受け入れてくれたのだ。
 それは、シエテが5歳にして、義妹となったシーナの為に生きようと決めた瞬間だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

我が家の乗っ取りを企む婚約者とその幼馴染みに鉄槌を下します!

真理亜
恋愛
とある侯爵家で催された夜会、伯爵令嬢である私ことアンリエットは、婚約者である侯爵令息のギルバートと逸れてしまい、彼の姿を探して庭園の方に足を運んでいた。 そこで目撃してしまったのだ。 婚約者が幼馴染みの男爵令嬢キャロラインと愛し合っている場面を。しかもギルバートは私の家の乗っ取りを企んでいるらしい。 よろしい! おバカな二人に鉄槌を下しましょう!  長くなって来たので長編に変更しました。

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

勇者に幼馴染で婚約者の彼女を寝取られたら、勇者のパーティーが仲間になった。~ただの村人だった青年は、魔術師、聖女、剣聖を仲間にして旅に出る~

霜月雹花
ファンタジー
田舎で住む少年ロイドには、幼馴染で婚約者のルネが居た。しかし、いつもの様に農作業をしていると、ルネから呼び出しを受けて付いて行くとルネの両親と勇者が居て、ルネは勇者と一緒になると告げられた。村人達もルネが勇者と一緒になれば村が有名になると思い上がり、ロイドを村から追い出した。。  ロイドはそんなルネや村人達の行動に心が折れ、村から近い湖で一人泣いていると、勇者の仲間である3人の女性がロイドの所へとやって来て、ロイドに向かって「一緒に旅に出ないか」と持ち掛けられた。  これは、勇者に幼馴染で婚約者を寝取られた少年が、勇者の仲間から誘われ、時に人助けをしたり、時に冒険をする。そんなお話である

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

処理中です...