上 下
91 / 113
番外編

【後日談】クリストフの災難

しおりを挟む
 最近姉ちゃんの様子がおかしい。いや、姉ちゃんは、いつもおかしいが、最近特におかしいのだ。
 ため息を吐く回数が、当社比5倍といった状態なのだ。
 何かする度に、ため息を吐き物思いにふけっているのだ。
 そして、必ず小声で言うのだ。
 
「背に腹は代えられない……」

 その言葉を聞く度に、嫌な予感がして仕方がないのだ。
 シーナちゃんが領主様と結婚した後は、なかなか会う機会を作れなかったが、最近は領主様の許可もあって頻繁にシーナちゃんに会いに行っている姉ちゃんだが、領主様の屋敷から帰ってきた時が一番ため息を吐く回数が増加しているように思った。
 だけど、そうでもない日もあって、姉ちゃんのため息の理由が分からなくなってきたのだ。
 最初は、シーナちゃんと離れるのが寂しくてため息を吐いているのだと思ったが、ルンルン気分で帰ってくることも多かったので、違うと判断した。
 それならどうして姉ちゃんは、あんな事になっているんだ?
 そう考えた俺は、しばらくの間鬱陶しくため息を吐きまくる姉ちゃんを観察しだしたのだ。
 そして、気が付きたくなかったことに気付いてしまったのだ。
 
 姉ちゃんのため息の原因だが、シエテが関わっている可能性があるということにだ。
 姉ちゃんが、ルンルン気分で帰ってくる時は、シエテは領主様の屋敷にいないときで、ため息増量の時は、シエテが騎士団の訓練に参加しているときだと気が付いてしまったのだ。
 
 そして、俺は恐ろしいことを考えてしまったのだ。
 
 そう、姉ちゃんが、シエテのことを好きになってしまったのではないかという恐ろしい考えに俺は震えた。
 だってそうだろう?あの可愛いものが大好きな姉ちゃんが、まさかのシエテだぞ?あり得ない。
 仮に、シエテがシーナちゃんに似た美少年だったら可能性はあっただろう。
 しかし、シエテは細マッチョだぞ?
 細身に見えて意外に筋肉があるし、顔面偏差値高すぎの美青年……、はぁ、あいつ顔だけは良いんだよなぁ。極度のシスコンだけど。
 そうなんだよ、シエテは姉ちゃんの好みのタイプとはぜんぜん違うんだよなぁ。
 それに、シエテも姉ちゃんみたいな、見た目儚い系美人よりも、可愛い系が好きっぽいし……、身内のこと褒めてるみたいで気持ち悪いが、姉ちゃんは、客観的に見てそういう見た目なんだよ!
 でも、そんな姉ちゃんは、実は力持ちで、俺よりも筋力あるかもしれない、ゴリラ女なんだよなぁ……。
 これ、姉ちゃんに言ったらぶっ殺されるな。
 って、話逸れたが、姉ちゃんの行動からシエテに恋してる可能性がある。
 ううう、自分で言っててちょっとキモいな……。
 
 そんな訳で、俺は姉ちゃんの恋が実らないように行動することにした。
 えっ?酷い弟だって?
 だって、もし、もしだよ?
 姉ちゃんとシエテが結婚なんてしたら、凶悪で最悪で悪魔で変態な夫婦が爆誕するんだぜ?
 絶対身内の恥でしか無いから!!しかも、初恋の女の子が義理の家族になるんだそ?
 泣きたくなるよ……。
 義理の妹?姉?にシーナちゃんがなって、親族での集まりの際に、領主様とイチャラブしているシーナちゃんを見るなんて辛すぎる!!
 最近、ちょっと色っぽくなった気がするシーナちゃんのテレ顔がめっちゃ可愛いんだよ!!
 人妻というスパイスが効いて、もう、何ていうか……、兎に角最高なんだよ!!
 そんな、幼妻オーラ全開でイチャコラされたら俺が死ぬ。
 完全に死ぬ。
 だから、全力で回避したいんだ!!
 
 そういう訳で、俺は先手を打つことにした。
 そう、シエテに警戒心を植え付けて、姉ちゃんを避けるようにするのだ。
 ふっふっふ~。
 
 そして、俺は行動に出た。
 
「なぁ、シエテ。いいニュースと悪いニュースがあるんだけど、どっちから聞きたい?」

「は?なに、お前頭打った?大丈夫?あっ、ダメそうだな。今すぐ葬儀の準備が必要だな」

「ちょいちょい!!待って待って!!ひどくない?ねぇ、ひどくない?」

「あ゙?」

「ひっ!!」

 やばい、なんか今日のシエテ機嫌MAX悪い!!でも、姉ちゃんより先に手を打たないと、俺が死ぬ!!
 
「まっ、まぁまぁ。で、ニュース、良い方と悪い方どっちから聞きたい?」

「ちっ!」

 やばい、目がマジだ……。だが男には戦わなくてはならない時があるんだ!今がその時!!いざ、いざ!!
 俺は、自分を最大級に鼓舞したさ。
 
「よ、よし。それじゃ、いいニュースからな?」

「あ゙ん゙?」

 怯むな俺!!頑張れ俺!!負けるな俺!!
 
「女っ気のないシエテ君に、朗報だ。君に恋心を向けている女性がいるぞ☆」

「ああ゙ん゙?」

 ひっ!!やばい、これ俺の死亡確定?いやいや、まだ大丈夫だ!! 
 
「そして、悪い方のニュースだ!なんと、その女性というのが俺の姉ちゃn―――」

 俺がそう言った瞬間だった。
 俺の頭部は、万力でギリギリと潰されるかのような圧力が掛かった。
 
「あだだだだだ!!!やっ!!脳みそ出ちゃう!!出ちゃうから!!らめぇ~~~~!!」

 俺の顔にアイアンクローをカマしてくれたシエテは、俺の悲鳴を聞いても力を緩めるどころか、さらに力を込めて俺の頭部をトマトでも潰すかのようにギリギリと締め付けた。
 いや、まじで出ちゃうよ!!
 えっ、待って待って!!今、ミシミシって、ミシミシっていったよ!!
 おーい、シエテ君や、君の親友が死んでしまうよ?
 マジで、逝っちゃいそうになっている俺に救いの女神が現れた。
 いや、更なる悪魔将軍の登場に俺の死亡は確定した。
 
「シエテ、愚弟死ぬ。そろそろ……」

 姉ちゃんは、そう言うと、シエテは舌打ちしながら俺を放り捨てた。
 まるで、ゴミを捨てるかのように、ポイッと……。
 酷いよ……。
 
「フェルエルタ……。お前の弟は、一度死んだほうが良いと思うぞ?」

「同意」

「はぁ。この馬鹿、なんて言ったと思う?お前が俺のこと好きだってさ。あり得なさ過ぎて寒気がする」

「シエテのこと、別に好きではない……。でも、狙ってるのは確か」

「は?」

「背に腹は代えられない。シーちゃんと姉妹になる方法。愚弟は失敗したから、今度は私……」

「「えっ?!」」

 俺とシエテは同時に声を出していた。
 俺は、想像に近いがちょっと違う姉ちゃんの目的に。シエテは、姉ちゃんから放たれる狩人の獲物を狙うような視線にだ。

 恐ろしいことに、姉ちゃんのあの目は本気だ……。
 シエテ……、どうか、どうか逃げ切ってくれよ。
 俺の平穏な幸せのために……。
 はぁ、もしかして俺、墓穴掘って、自爆したのかもしれない。はぁぁーーーー。
 
 
 
【後日談】クリストフの災難 おわり
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

我が家の乗っ取りを企む婚約者とその幼馴染みに鉄槌を下します!

真理亜
恋愛
とある侯爵家で催された夜会、伯爵令嬢である私ことアンリエットは、婚約者である侯爵令息のギルバートと逸れてしまい、彼の姿を探して庭園の方に足を運んでいた。 そこで目撃してしまったのだ。 婚約者が幼馴染みの男爵令嬢キャロラインと愛し合っている場面を。しかもギルバートは私の家の乗っ取りを企んでいるらしい。 よろしい! おバカな二人に鉄槌を下しましょう!  長くなって来たので長編に変更しました。

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

勇者に幼馴染で婚約者の彼女を寝取られたら、勇者のパーティーが仲間になった。~ただの村人だった青年は、魔術師、聖女、剣聖を仲間にして旅に出る~

霜月雹花
ファンタジー
田舎で住む少年ロイドには、幼馴染で婚約者のルネが居た。しかし、いつもの様に農作業をしていると、ルネから呼び出しを受けて付いて行くとルネの両親と勇者が居て、ルネは勇者と一緒になると告げられた。村人達もルネが勇者と一緒になれば村が有名になると思い上がり、ロイドを村から追い出した。。  ロイドはそんなルネや村人達の行動に心が折れ、村から近い湖で一人泣いていると、勇者の仲間である3人の女性がロイドの所へとやって来て、ロイドに向かって「一緒に旅に出ないか」と持ち掛けられた。  これは、勇者に幼馴染で婚約者を寝取られた少年が、勇者の仲間から誘われ、時に人助けをしたり、時に冒険をする。そんなお話である

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

処理中です...