上 下
2 / 22

第二話 楽しい夏休みの始まり?

しおりを挟む
 じりじりと太陽が照りつける、そんな暑い日のことだった。
 僕は、親友の一生の誘いで、一生の家が所有するという別荘に行くことになったのだ。
 別荘と聞いて、「お前はどこのボンボンだ!!」と突っ込んだ僕に対して、一生はいたって普通なことのように言ったのだ。
 
「えっ? 今日行く別荘は大した大きさじゃないから、逆にがっかりさせちゃうかも」

 僕は、敢えて突っ込まなかった。
 だってそうだろう?あの口ぶりは、他にも別荘を持ってるってことが窺えた。しかも複数だ。そうなると、大きくないと言った一生の言葉が途端に疑わしくなってくる。

 親友と言いつつも僕は、一生の家に遊びに行ったことがなかったりする。
 遊ぶときは、僕の家か、それ以外だと買い物をしたり、映画を一緒に見に行ったりだった。
 一生は、あまり自分のことを話したがらなかったから、敢えて聞かなかった僕も悪いが、この時初めて、一生がいい所のボンボンなのではないのかという考えが頭を過ったのだ。
 だけど、それは一瞬だ。
 だって、一生がいい所のボンボンでも、僕の親友ということに変わりはないのだから。
 
 ということで、僕は話題を変更した。
 
「んで、食材の買い出しはこんなもんでいいか?」

 そう言って、カートの中の食材に視線を向けた。
 一生も僕の視線に釣られるようにカートの中の食材に視線を向けていた。そして、笑顔を僕に向けて言ったのだ。
 
「陽騎の作るお菓子も食べたいから、その材料も買おうぜ」

 子供のような笑顔を見た僕は、なんとなく一生を喜ばしたいような気がして、素直にお菓子作りに必要な材料もカートに入れていたのだった。
 
 結構な量になった食材を抱えた僕たちは、一生の家の別荘に向かうために、スーパーから出てバス停に向かっていた。
 ちょどよく、別荘方向のバスがすぐにやってきた。
 僕と一生が乗り込んだバスは、夏休みとは言え平日だったため、ガラガラだった。
 乗客は僕たちと同じバス停から乗ってきた大学生と思われるグループと、サラリーマンだけだった。
 
 
 道も空いていて、バスは順調に走っていた。

「道も空いてるし、この分だと後10分くらいで別荘につくと思うよ」

「そっか。まずは、買い込んだ食材を片付けて、軽く飯にしてから」

「海だね!!」

「いや、寝る」

「えっ? なんでさ! 泳ごうよ!」

「ここまで来るのにもう疲れた。それに、一生には言っただろ? 僕、日焼けしやすいって」

「大丈夫だよ! 俺が日焼け止め塗ってあげるから。ね?」

「いらんわ!! 塗るとしても自分で塗るわ!!」

「遠慮しなくていいよ? 俺が全身くまなく丁寧に塗り込んであげるからね?」

「は? 出てるところだけでよくないか?」

「いやいや、水着の下も念のため塗っておいた方がいいと思うから。ね?」

「ね? じゃねーよ!!」

 一生をジロリと睨みつけたものの、それを気にした風もなくあっさりと話を逸らされた。
 
「あ、あれ! 陽騎、あのトンネルを抜けたらもうすぐだよ」

「おう。楽しみだな」

 いつもの軽いノリのやり取り。始まったばかりの夏休みの高揚感。友達との泊りがけの初めての旅行。
 僕はとても浮かれていたと思う。
  
 
 
 
 キキキーーーーーーーーーー!!!


 
 
 突然のブレーキ音。バスが大きく揺れて急停止したのだ。

 突然のことに僕は、前の座席にしがみ付いていた。一生は、僕を庇うように覆いかぶさるようにしながら、座席にしがみ付いていた。
 一生のお陰で僕は、怪我一つ負うことはなかった。
 
 だけど、バスの外を見た僕と一生は言葉を失っていた。
 窓の外に見えた景色は、一面に広がる森だったのだから。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

無気力令息は安らかに眠りたい

餅粉
BL
銃に打たれ死んだはずだった私は目を開けると 『シエル・シャーウッド,君との婚約を破棄する』 シエル・シャーウッドになっていた。 どうやら私は公爵家の醜い子らしい…。 バース性?なんだそれ?安眠できるのか? そう,私はただ誰にも邪魔されず安らかに眠りたいだけ………。 前半オメガバーズ要素薄めかもです。

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

Ωバースの世界に転生!そしたら、αの餌食となりました!

ラフレシア
BL
 Ωバースの世界に!

異世界の飼育員でさえてんてこ舞いなのにNo.1獣人にサービスしないといけなくて困ってます。(てん獣)

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)
BL
異世界に飛ばされた月読 愛美(つきよみ まなよし)。神によって”ギャップ”と呼ばれた世界で愛玩動物としてもてはやされている”獣人”と呼ばれた獣たちの飼育と接客を任されてしまった。 この世界に来て1ヶ月。少しずつ慣れてきた愛美(通称マナ)だが、慣れないことが1つ。 それは獣人きってのNo.1ではあるが高額すぎて落札されない、美麗ではあるが最低クズ野郎である虎の獣人、アリッストの世話をする事。 いつもクズ呼ばわりされ挙句の果てには”種付け”として行為を迫る絶倫獣人にマナは太刀打ちが出来ないでいる。 最低クズだが美麗獣人と健気かつどこか闇を持った眼鏡イケメンの異世界飼育日記が始まる。

処理中です...