欠陥姫の嫁入り~花嫁候補と言う名の人質だけど結構楽しく暮らしています~
メローズ王国の姫として生まれたミリアリアだったが、国王がメイドに手を出した末に誕生したこともあり、冷遇されて育った。そんなある時、テンペランス帝国から花嫁候補として王家の娘を差し出すように要求されたのだ。弱小国家であるメローズ王国が、大陸一の国力を持つテンペランス帝国に逆らえる訳もなく、国王は娘を差し出すことを決めた。
しかし、テンペランス帝国の皇帝は、銀狼と恐れられる存在だった。そんな恐ろしい男の元に可愛い娘を差し出すことに抵抗があったメローズ王国は、何かあったときの予備として手元に置いていたミリアリアを差し出すことにしたのだ。
ミリアリアは、テンペランス帝国で花嫁候補の一人として暮らすことに中、一人の騎士と出会うのだった。
これは、残酷な運命に翻弄されるミリアリアが幸せを掴むまでの物語。
本編74話
番外編15話 ※番外編は、『ジークフリートとシューニャ』以外ノリと思い付きで書いているところがあるので時系列がバラバラになっています。
しかし、テンペランス帝国の皇帝は、銀狼と恐れられる存在だった。そんな恐ろしい男の元に可愛い娘を差し出すことに抵抗があったメローズ王国は、何かあったときの予備として手元に置いていたミリアリアを差し出すことにしたのだ。
ミリアリアは、テンペランス帝国で花嫁候補の一人として暮らすことに中、一人の騎士と出会うのだった。
これは、残酷な運命に翻弄されるミリアリアが幸せを掴むまでの物語。
本編74話
番外編15話 ※番外編は、『ジークフリートとシューニャ』以外ノリと思い付きで書いているところがあるので時系列がバラバラになっています。
あなたにおすすめの小説
異世界に召喚されたけど、従姉妹に嵌められて即森に捨てられました。
バナナマヨネーズ
恋愛
香澄静弥は、幼馴染で従姉妹の千歌子に嵌められて、異世界召喚されてすぐに魔の森に捨てられてしまった。しかし、静弥は森に捨てられたことを逆に人生をやり直すチャンスだと考え直した。誰も自分を知らない場所で気ままに生きると決めた静弥は、異世界召喚の際に与えられた力をフル活用して異世界生活を楽しみだした。そんなある日のことだ、魔の森に来訪者がやってきた。それから、静弥の異世界ライフはちょっとだけ騒がしくて、楽しいものへと変わっていくのだった。
全123話
※小説家になろう様にも掲載しています。
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。
たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。
しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。
それを指示したのは、妹であるエライザであった。
姉が幸せになることを憎んだのだ。
容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、
顔が醜いことから蔑まされてきた自分。
やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。
しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。
幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。
もう二度と死なない。
そう、心に決めて。
追放された悪役令嬢は辺境にて隠し子を養育する
3ツ月 葵(ミツヅキ アオイ)
恋愛
婚約者である王太子からの突然の断罪!
それは自分の婚約者を奪おうとする義妹に嫉妬してイジメをしていたエステルを糾弾するものだった。
しかしこれは義妹に仕組まれた罠であったのだ。
味方のいないエステルは理不尽にも王城の敷地の端にある粗末な離れへと幽閉される。
「あぁ……。私は一生涯ここから出ることは叶わず、この場所で独り朽ち果ててしまうのね」
エステルは絶望の中で高い塀からのぞく狭い空を見上げた。
そこでの生活も数ヵ月が経って落ち着いてきた頃に突然の来訪者が。
「お姉様。ここから出してさし上げましょうか? そのかわり……」
義妹はエステルに悪魔の様な契約を押し付けようとしてくるのであった。
もう一度あなたと?
キムラましゅろう
恋愛
アデリオール王国魔法省で魔法書士として
働くわたしに、ある日王命が下った。
かつて魅了に囚われ、婚約破棄を言い渡してきた相手、
ワルター=ブライスと再び婚約を結ぶようにと。
「え?もう一度あなたと?」
国王は王太子に巻き込まれる形で魅了に掛けられた者達への
救済措置のつもりだろうけど、はっきり言って迷惑だ。
だって魅了に掛けられなくても、
あの人はわたしになんて興味はなかったもの。
しかもわたしは聞いてしまった。
とりあえずは王命に従って、頃合いを見て再び婚約解消をすればいいと、彼が仲間と話している所を……。
OK、そう言う事ならこちらにも考えがある。
どうせ再びフラれるとわかっているなら、この状況、利用させてもらいましょう。
完全ご都合主義、ノーリアリティ展開で進行します。
生暖かい目で見ていただけると幸いです。
小説家になろうさんの方でも投稿しています。
【完結】偽物と呼ばれた公爵令嬢は正真正銘の本物でした~私は不要とのことなのでこの国から出ていきます~
Na20
恋愛
私は孤児院からノスタルク公爵家に引き取られ養子となったが家族と認められることはなかった。
婚約者である王太子殿下からも蔑ろにされておりただただ良いように使われるだけの毎日。
そんな日々でも唯一の希望があった。
「必ず迎えに行く!」
大好きだった友達との約束だけが私の心の支えだった。だけどそれも八年も前の約束。
私はこれからも変わらない日々を送っていくのだろうと諦め始めていた。
そんな時にやってきた留学生が大好きだった友達に似ていて…
※設定はゆるいです
※小説家になろう様にも掲載しています
傷物令嬢シャルロットは辺境伯様の人質となってスローライフ
悠木真帆
恋愛
侯爵令嬢シャルロット・ラドフォルンは幼いとき王子を庇って右上半身に大やけどを負う。
残ったやけどの痕はシャルロットに暗い影を落とす。
そんなシャルロットにも他国の貴族との婚約が決まり幸せとなるはずだった。
だがーー
月あかりに照らされた婚約者との初めての夜。
やけどの痕を目にした婚約者は顔色を変えて、そのままベッドの上でシャルロットに婚約破棄を申し渡した。
それ以来、屋敷に閉じこもる生活を送っていたシャルロットに父から敵国の人質となることを命じられる。
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
更新お疲れ様です!お礼のおまけ話、尊かったです!眼福でした!
Maksy様
お読みいただきありがとうございます。
お礼のおまけ話を楽しんでいただけたみたいで良かったです(*´ω`*)
いつも更新ありがとうございます。もうほっこりして、永遠に読んでいられます。これからも楽しみにしています。
jokurumi様
お読みいただきありがとうございます。
楽しんでいただけていると聞くと、とても励みになります(*´ω`*)
リート様にも、バレたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)リート様悶々としながら、ミリーを起こさぬように抱きしめて朝を迎えそして……ねぇ( ̄▽ ̄;)
そして、そんな格好で待っててくれたのは嬉しかったが、風邪ひいては困るから寝間着はちゃんと着なさいというんだろうね(^_^;)
夢梨様
コメントありがとうございます。
ジークフリートは、据え膳食わぬは男の恥をしてしまうのかそれとも鋼の精神で紳士を貫けるのか乞うご期待です('◇')ゞ
プルーンの一種と云うなら、北海道にあるハスカップがそういう果物ですよね( *^艸^)ヨイトマケというご当地ロールケーキ?をパイにしたものというイメージが一番わかりやすいですね( *^艸^)チロルチョココラボで食べたのでなんとなく味はわかります。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
夢梨様
コメントありがとうございます。
前にヨイトマケを食べたことがありますが、美味しかったですね(*'﹃'*)
オパールのパイ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)そりゃ、勘違いされても仕方ないよね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )でも、オパールと行ったら宝石だよね( ̄▽ ̄;)
夢梨様
コメントありがとうございます。
オパールは、生プルーンの品種ですね(*´ω`*)
オパールパイのイメージとしてはオパールのシロップ煮を上に飾り付けて、中にオパールのジャムとカスタードクリームを入れた物ですね。
ミリアリアは、甘いものが大好きなので、ジークフリート的には大きなホールのパイをプレゼントしたら喜ぶと考えましたが、セドル的にはミリアリアの体を気遣って小さいものがいいのではと提案していました。
結果的にそこそこ大きなパイにはなりましたが、ミリアリア的には大満足でした(*´▽`*)
シューニャ!違う!!!!って、そこはいうべきでしょう!?(ㅇㅁㅇ;;)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)まぁ、衝撃吸収剤に使えなくはないけどねぇ……( ̄▽ ̄;)耳打ちで、肝心の一言落としなさいチ───(- -💧)───ン
夢梨様
コメントありがとうございます。
シューニャの精一杯のアシストでした(笑)
シューニャが、ここで例の問題の一言投入かな?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)やりすぎは、良くないけど……( ̄▽ ̄;)
夢梨様
コメントありがとうございます。
シューニャのアシスト(?)で流れが変わるのでお楽しみにです(*´ω`*)
そっ、そうなんですね。おっぱいの悩みは深いからなぁ。
この時代はヒアルロン酸とか、身体から無駄な脂肪を吸引して、胸に注入するって
術がなかったんですね。。。いや、でも筋肉発達してないのに、
膨らませたら、垂れますからねぇ。。。あっ、失礼変な方向に話を持って行ってしまいましたね。(^ー^;)
Kimy様
お読みいただきありがとうございます。
ミリアリアの知識をもってしてもお胸を大きくすることはできませんでした(@_@。
悩んだ末はコンニャク!?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)シューニャ急いで、大変ですって再びリート様に告げなさいよ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)直接話し合わせて解決するしかないでしょうが!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
夢梨様
コメントありがとうございます。
この後ミリアリアたちがどうなっていくのか、楽しんでいってくださいね(*´▽`*)
あ〜あ〜リート様どうすんのかのぉ( ̄▽ ̄;)シューニャご愁傷様です( ̄▽ ̄;)
夢梨様
コメントありがとうございます。
ジークフリートはきっと毎日悶々としながら、「俺は何かしてしまったのか?」なんて考えながら過ごしていることでしょう(笑)
リート様よく耐えた(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )甘えられて嬉しかったけど、二度とお酒は呑ませない。洋酒入のケーキも……。と決意したのは言うまでもない( *^艸^)
夢梨様
コメントありがとうございます。
ジークフリートは何とか誘惑に打ち勝つことが出来ました(;^ω^)
二人でイチャイチャお忍びデート
甘々カップル💗の周囲には
お砂糖にまみれた一般庶民が
続出したそうだ!(°°)(°°;)
※皇帝様の公開デートの後
結婚相談所が、繁盛したらしい
◇ ◆ ◇
無邪気な小悪魔(๑❛ᴗ❛๑)ウフッ
ミリーたんの誘惑に💕必死に
あらがう😫リート様の理性(>_<)
皇帝陛下の精神力と、忍耐力は
更に😣パワーアップされた⤴️
初夜でのリート様を
非難いたしました事を(・_・;)
お詫び致します。 🌱🐥🐤💝
ちびたん様
コメントありがとうございます。
無意識イチャラブの被害は甚大です(笑)
これからもミリアリアに振り回されるジークフリートをお楽しみください(*´▽`*)
あたしジョーイ。いま・・・
と び ら の う ら に い る の
「命拾いしたわね」
「ひっ!」
Vitch様
コメントありがとうございます。
ヤバい、女医のジョーイが自我を持って単独で動き出したぞ!!
誰か、誰かやつを……やつを止めてくれぇ!!
なんて、ホラー展開(;^ω^)
デート中の甘々垂れ流し洪水警報なんのそのꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ケーキ一口で、出来上がってるミリー可愛い( *^艸^)外に出たらリート様に殺される殿方が増えてしまう(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
夢梨様
コメントありがとうございます。
酔ってべろべろなミリアリアを前にしたジークフリートがとった行動にご期待ください(*'▽')
お忍べてないデートの被害が甚大すぎてwww
ツユクサ様
コメントありがとうございます。
お腹いっぱいで胸焼けする人が続出しました(笑)
シューニャと女医のジョーイさんが良い雰囲気になり、アレを戻したと聞きました。
マジですか?
Vitch様
コメントありがとうございます。
残念ながら、シューニャのアレは、不在のままです( ;∀;)
私、てっきりシューちゃんは、ふたなりなのだとばっかり思っておりましたわ!
違ったのですね〜、おいたわしや‼️
それにしても、セドルやー。まっ、仕方ないですけどね。ハハハ
RoseminK様
コメントありがとうございます。
シューニャは、漢気のあるいい子なのですよ。
セドルは……仕方ないですね(笑)
セドルが可愛いぞ(笑)
脳内プロット……_:(´///`」 ∠):_
シューニャ。悲観せず、明るく可愛く育ってくれてありがとう!
なぁ恋様
コメントありがとうございます。
シューニャは、まっすぐでいい子に育ちました(@_@。
【妄想劇場】
ある日のコト
「……と言うわけで、ミリアリア様、ひとつ作ってくれない?」
「何を作れって?」
ジークフリートが部屋を訪ねると、女医のジョーイがミリアリアなにかをねだってるところだった。
「陛下からもお願いします!私の弟が先の戦争で失った脚を取り戻せるんです!」
「リート様に言わなくても作ってあげますよ」
「ありがとうございます!」
「何の話だ?」
二人の話についていけないでいると、シューニャが説明した。
「姫さんの知識に、四肢欠損も治せる薬もあるんだとよ」
「なるほどそれは凄い……ボソッ(まさかお前、アレを戻すつもりじゃ?)」
「ボソッ(正直言うと、宰相がしつこいんで少しその気はある)」
Vitch様
コメントありがとうございます。
楽しい妄想劇場ありがとうございます(*´ω`*)
なぁ恋様
コメントありがとうございます。
たぶんその想像で合っていると思われます( ;∀;)
ちょっと脳内プロットを文字に起こしてみますが、どうなることやらなのであまり期待はせずにお待ちください(;^ω^)
夢梨様
コメントありがとうございます。
そうなんです( ;∀;)
闇の組織でそういった処置を受けていて、いつまで経っても少女めいた姿なのです(@_@。
あぁぁぁぁああああああああぁぁぁ_:(´///`」 ∠):_大好物なのです!!ぜひぜひ、お願いします!!ライトじゃない方は個別で作ってぇ!!!
なぁ恋様
コメントありがとうございます。
需要があると知り、脳内プロットでif展開を考えたのですが、シューニャの隠し設定上めちゃんこ特殊なBでLでRが18な作品になりそうです(;^ω^)
番外編の「ジークフリートとシューニャ」でシューニャが抱える身体的な秘密が明かされるのですが、乙女たちに受け入れてもらえるか心配です……(;´∀`)
🎊完結おめでとうございます。
無事ミリアリアと、皇帝である
ジークフリートの二人が(´▽`)
臣下や国民に祝福されて結婚が
叶い嬉しい限り🐥目出度い⤴️
まさか😲愛の力で
呪いが解けるとは💕(゜ロ゜)
微塵も想像出来ませんでした。
呪毒とは、作成過程から普通の毒と異なる別物だったのですね。
家族から愛されなかった
彼女が、本当の家族を得て
幸せに成る物語😆お幸せに🎉🎉
番外編では、甘々な😍
幸せ溢れる二人や、姐御侍女
シューニャのその後を( ´艸`)
お願い致します。 🌱🐥🐤💗
ちびたん様
コメントありがとうございます。
本編では辛いことが多くあったぶん、番外編では甘々な何気ない日々をミリアリアが過ごせるように更新していきますね(*´▽`*)
シューニャについても本編で語られなかった秘密を書いて行きますので、お付き合いいただけると嬉しいです(*'▽')
セドルとシューニャくっついてた未来をみたい!番外編にぜひ!!
なぁ恋様
コメントありがとうございます。
セドルとシューニャの需要が(`ФωФ')
ifストーリーをちょっと考えたのですが、完全にBでLなRが18の路線になりそうです(笑)
ライトな感じに書けそうでしたら、番外編に並ぶかも(?)です(*´▽`*)
👏👏👏👏(*‘ワ‘ *)🎉🌈🌈🌈
モコモコリン様
ありがとうございます。
引き続き番外編もよろしくお願いします(*´▽`*)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。