上 下
11 / 11

第十一話 気持ち

しおりを挟む
「何事だ!」

 リリルの耳にその声が聞こえてきた瞬間、その場の空気が凍り付いたのが分かった。
 久しぶりに聞いた、ずっと聴きたかった人の声が耳に届いたリリルは、涙目のまま声の方を振り返っていた。
 そこには、ずっと会いたいと思っていた人の姿があった。軍部の制服をきっちりと着込んだ、フェデュイを見たリリルは、知らずに涙腺が緩んでいた。
 瞬きをするたびに、キラキラと雨粒のように涙が零れてしまっていたのだ。
 
 フェデュイと目があったと思った瞬間だった。リリルは、力強い腕の中にいた。
 どうしたらいいのか分からずにいると、フェデュイは一言、しかし強い口調で言葉を発したのだ。
 
「何故ここにいる!」

 その言葉を聞いたリリルは、屋敷の者に何も言わずに勝手に抜け出してきたことを思い出して、自分の行動で屋敷の者に迷惑をかけてしまったのではと、今更ながらに自分の行動を後悔した。
 それでも、自分を抱きしめてくれるフェデュイの力強い腕の中が心地よく思えて、ただただ謝る事しか出来なかった。
 
「申し訳ございません……」

 リリルが震える声で謝っていると、フェデュイの抱きしめる腕の力が強くなっていった。
 そして、無言でリリルを抱き上げたと思ったら、そのまま軍司令部の建物内にある執務室に足早に歩きだしていた。
 何も言えずに、自分を横抱きにするフェデュイを下から見上げていたリリルは、きりりと引き結ばれたフェデュイの口元に視線を向けることしかできなかった。
 そして、いつフェデュイの口から呆れたようにやっぱり婚約は破棄するという言葉を告げられるのかと考えると胸が苦しくて堪らなかった。
 そこでようやく自分自身の気持ちに気が付いたのだ。
 理由は分からなかったが、フェデュイに嫌われたくない、フェデュイの傍に居たい。そんな気持ちに気が付いたのだ。
 しかし、それが許される立場ではないとリリルは自覚があった。
 仮初の婚約者。都合のいい結婚相手。
 それがリリルが選ばれた理由なのだから。
 それを思うと勝手に胸が苦しくなって、どうしようもなかった。
 知らず知らずのうちに、フェデュイの上着をぎゅっと握ってしまっていたが、そんな自分の行動に気が付いていないリリルは、気が付けばフェデュイに横抱きにされた状態で執務室のソファーに座るフェデュイに抱きしめられるような格好になっていた。
 
 小さく震えるリリルに気が付いたフェデュイは、リリルの小さく細い肩を優しく抱き寄せてから、たった一言、しかし、リリルには衝撃的な一言を告げた。
 
「好きだ」

 こんな自分を好きだという人間が家族以外にいるとは思っていないリリルは、聞こえてきた言葉が信じられずに、何かの聞き間違えかと思い小さく首を傾げた。
 自分の腕の中で小さく首を傾げるリリルを見たフェデュイは、小さく息を呑んだ後にさらに言葉を紡いでいた。
 
「君が好きだ。一目惚れだった。俺は……話すのが苦手だ。今までそれで困らなかった。だが、リリルに俺の気持ちが伝わっていないと知って、これでは駄目だと痛感した。遅いかもしれないが、改めて言う。リリル、君が好きだ」

 聞き間違えではなかった。まさかの言葉にリリルは、何度も瞬きを繰り返すことしかできなかった。
 何も言葉を発せないリリルを見たフェデュイは、言葉が足りなかったと判断し、今までの無口な彼を考えれば別人だと思えるほど、甘く蕩けるような声で言葉を紡いでいった。
 
「いつもリリルのことを可愛いと思っていたが、口に出せなかった。だが、これからは思ったことは口に出してリリルに伝える。繊細な銀の髪も宝石のようなブルーの瞳も柔らかそうな耳とふさふさと揺れる可愛い尻尾。何もかもが愛おしい。花のような笑顔も涙に濡れる瞳も俺を魅了する。可愛らしい声を聴くたびにリリルをこの腕の中に閉じ込めてしまいたくて仕方なかった。家族思いで、優しいリリル。愛してる。俺の可愛いリリル」

 こんなにも饒舌なフェデュイを始めて見たリリルは、言われた内容もそうだが、向けられる熱っぽい視線に体中の血が沸騰してしまったように思えた。
 何も言えずにというか、何を言っていいのか分からないリリルだったが、彼女の尻尾はとても素直だった。
 スカートの中でリリルの尻尾は、嬉し気にぶんぶんと左右に揺れていたのだった。
 
 いつまでも甘い空気が漂っていた執務室だったが、終わりは突然やってきた。
 
 
 コンコン。


 緊張したようなノックの音でリリルは我に返ってから、慌ててフェデュイの膝の上から飛び降りようとしたのだが、それはフェデュイの手によって阻まれてしまった。そのためノックの後、扉を開けて顔をのぞかせた青い顔をしたグリードに恥ずかしい姿を見られてしまったと思ったリリルは、顔を赤らめて身を震わせることとなったのだった。





 それから、フェデュイの人が変わったような甘い言葉の数々と行動でリリルは本当に自分が愛されているという事実を思い知らされたのだった。
 
 そして、フェデュイからの惜しみない愛を注がれたリリルもいつしかフェデュイに明確な恋心を抱くようになっていった。
 
 リリルの尻尾のハゲは、精神的なものが原因だったため、フェデュイから贈られる有り余るほどの愛の力と言うには重すぎる愛情によってか、少しづつ良くなっていっていた。





 
 その後行われた結婚式では、今まで見たこともないほど甘い表情を浮かべるフェデュイを見た王侯貴族たちを大いに驚かせたのだった。
 さらには、普段必要最小限しか話さないフェデュイが長文をしかも、甘ったるい愛の言葉をつらつらと吐きだす姿に震えが止まらなかった者がほとんどだったとか。
 
「可愛い俺のリリル。好きだよ。ああ、可愛いリリルを俺の腕の中に閉じ込めておきたいほどだよ」

「閣下……。えっと、みなさん見てますから……。恥ずかしいです」

「くすくす。恥じらう姿も可愛らしいな。だが、俺は自分の素直な気持ちをリリルに伝えると誓った。好意を行動で示すこともだ。リリルが誤解する余地すら与えない。俺は、リリルが好きで好きで、だから妻になって欲しいと思ったんだ。リリルが俺を好きになってくれるように努力をし続けると俺は決めたんだ」

 そう言って、愛おしそうにリリルの銀の髪をひとすくいした後に、その髪に口付けたのだ。
 それを見て頬を染めるリリルに甘やかな視線を向けた後に耳に口を寄せて息がかかる程近い距離でダメ押しの甘い言葉を吐きだしたのだ。
 
「俺のリリルは本当に可愛いな。食べてしまいたいほどだ。くすくす。いいだろう? 俺たちは今日、夫婦になったのだ。リリルの全てが欲しい。俺もリルルに全てを捧げる」

 そう言った後に、リリルの耳朶を甘く噛んだフェデュイは、素早く体勢を元に戻して何食わぬ顔で結婚式を終えたが、リリルに至ってはその限りではなかった。
 心臓が爆発しなかったことが奇跡のようだと思えるほど、心臓が高鳴って式どころではなかったのだ。
 
 
 その後、初夜を迎え恥ずかしがるリリルを甘い口付けで蕩けるほど溺れさせたフェデュイは、腕の中のリリルに愛の言葉を紡ぎ続け身も心も蕩けさせたのは言うまでもないだろう。
 
 
 
 こうして、家族以外の愛を知らなかった少女は、自分だけに向けられる愛を知り、そして知ったのだ。
 人を愛することの意味を。愛されることの意味を。
 愛し愛されることの幸福を身をもって知るのだった。




『嫌われ貧乏令嬢と冷酷将軍』 おわり

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

はるか
2021.03.16 はるか

すごく面白いお話でした!!‪( ‪•ω• وིྀ(و"♪‬‪( •ω• وིྀ(و"♪‬

バナナマヨネーズ
2021.03.16 バナナマヨネーズ

はるか様
お読みいただきありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです(*´ω`*)

解除
RoseminK
2021.02.04 RoseminK

とっても可愛いお話しでした〜💕

バナナマヨネーズ
2021.02.05 バナナマヨネーズ

RoseminK様
お読みいただきありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです(*'▽')

解除
夢梨(ゆめり)

口下手で不器用な将軍様が、溺愛妻家に変貌するまでお話ですね( *^艸^)そりゃあ、見知らぬ人だらけのお屋敷の中じゃ不安だらけで神経ハゲ出来てしまっても仕方ない( ̄▽ ̄;)メイド等の陰口が気にしなくてもいいように、守ってくれる人も居ないし感じの旦那様は口下手だしね( ̄▽ ̄;)でも、将軍様の変貌ぶりは凄いのぉ(ㅇㅁㅇ;;)

バナナマヨネーズ
2021.01.27 バナナマヨネーズ

夢梨様
お読みいただきありがとうございます。
口下手だけど一途な男なのです(*´ω`*)

解除

あなたにおすすめの小説

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

私の墓場で出会った小娘があまりにもわがままばっかりを言うので、仕方なく可愛がってやった

ぷりりん
ファンタジー
深い森の奥で育まれる二人の絆。五百年前、その森に堕ちた魔物と少女の関係は……?

婚約破棄されたけど、どうやら私は隣国の最強国家の王家の血筋だったようです

マルローネ
恋愛
セルフィ・リンシャンテ伯爵令嬢は婚約者のダルク・ハウーム侯爵令息に浮気による婚約破棄をされてしまう。 ダルクは隣国にある最強国家の貴族令嬢と浮気をしていたのだ。そちらに乗り換えることを画策していた。 しかし、セルフィはなんとその最強国家の王家の血筋であることが明らかになる。 ダルクのに襲い掛かる地獄が始まりの産声をあげた瞬間だった……。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

【完結(続編)ほかに相手がいるのに】

もえこ
恋愛
恋愛小説大賞に参加中、投票いただけると嬉しいです。 遂に、杉崎への気持ちを完全に自覚した葉月。 理性に抗えずに杉崎と再び身体を重ねた葉月は、出張先から帰るまさにその日に、遠距離恋愛中である恋人の拓海が自身の自宅まで来ている事を知り、動揺する…。 拓海は空港まで迎えにくるというが… 男女間の性描写があるため、苦手な方は読むのをお控えください。 こちらは、既に公開・完結済みの「ほかに相手がいるのに」の続編となります。 よろしければそちらを先にご覧ください。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。