上 下
4 / 11

第四話 勘違いの始まり

しおりを挟む
 その日、リリルが日課の野菜の世話をしていると、屋敷の方が騒がしくなっていることに気が付いた。
 額の汗を拭いながら、耳を澄ませると何やら言い争っているような声が聞こえてきたのだ。
 まさか、借金取りが来てまた無理な利息を吹っかけてきてクロムウェルと男爵が揉めているのではと考えたリリルは、二人に加勢しようとその場を全力で駆け出していた。
 
 屋敷に入ると、言い争う声がはっきりと聞こえてきた。
 
「無理なものは無理です! 可愛いリリルを嫁にだなんて!!」

「いくら閣下と言えども、妹を渡すわけにはいきません!!」

「これは王命だ。今すぐ差し出せ」

「そ、そんな……」

「王命……」

 聞こえてくる会話の内容に、リリルは身震いしていた。
 
(そんな……、王命が降るくらいにうちの借金って莫大なものになっていたの……。私、借金のカタに売られちゃうのね……。でも、兄様と父様のためなら私!)

 決意を固めたリリルは、決死の思いで飛び出していったのだ。
 
「やめてください!! 私、一緒に行きます! だから、借金の返済はもう少し待ってくださ……い?」

 そこまで言ったリリルは、その場にいるフェデュイを見て目を丸くしていた。
 
(あれ? どうしてあの方が? あれれ?)

 そして、その場で固まっていると、何やら物凄い不機嫌そうなフェデュイがリリルの前にやってきて、その小さな体を抱き上げていたのだ。
 そして、感情の読めない声で簡潔に言ったのだ。
 
「リリル嬢もこう言っている。だから、連れていくぞ」

「ふぇ?」

「すまない。手紙の返事がなかなか来なかったものでな……」

「手紙……」

 そこまで言われてから、先日の手紙に返礼をすることをすっかり忘れていたことにリリルは遅れて気が付いたのだ。
 
(はっ!! まずいですわ……。返事をすっかり忘れていたわ……。これって、めちゃくちゃ怒って乗り込んできたってこと? やばいわこれ、どうしよう、どうしよう!!)
 
 冷や汗を掻きつつ、どうしたものかと考えていたリリルが自分の置かれている状況に気が付いたのは馬に乗せられた後だった。
 気が付くと、馬の背に乗せられていたのだ。そして、後ろからリリルを抱きしめるようにして馬に乗ったフェデュイが馬を走らせた時に悲鳴を上げることになったのだった。
 
 
「えっ? えええええーーーーーーーーーー!!!」

 こうして、馬に強制的に乗せられたリリルは、あっという間にフェデュイの屋敷に連れてこられたのだった。
 
 そして、驚くリリルを可愛らしく整えられた部屋に案内して言ったのだ。
 
「今日から、結婚の日までこの部屋を使え」

「えっ?」

 驚きに声を上げたリリルに構わずにフェデュイは、更に続けて言ったのだ。
 
「安心しろ。正式に夫婦になったときには、部屋を移ってもらう」

「結婚?」

「ああ」

「閣下は私と結婚をしたいのですか?」

「ああ」

 混乱しながらもリリルは、瞬時にお金の計算をしていた。
 これはチャンスだと。
 あの後、クロムウェルから、フェデュイの家のことを聞いていたリリルはある計画を立てたのだ。
 だから、少しでも多くのお金を得て、男爵家の借金を減らそうと考えたのだった。
 
 そしてリリルは、決意を持って色仕掛け作戦を決行することにしたのだ。
 しかし、心の奥ではこんな自分がと不安に押しつぶされそうになっていたのだ。
 
(こんな獣人の証があって、胸もなくて、需要なんてなさそうな貧相な私だけど、閣下はお金持ち……。何とかしてお金を毟り取って、借金を少しでも減らさないと!)

 そう考えたリリルは、フェデュイに抱き着いて言ったのだ
 
「閣下。結婚して欲しいのでしたら、我が家に金銭的な援助をお願いします。そうしてくださるのでしたら、私は喜んで閣下に尽くします。どんな要求にだって答えて見せます! 妻にだってなって見せます!!」

 そう言って、顔を真っ赤にさせながら必死にその身をフェデュイに寄せたのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

竜王陛下の番……の妹様は、隣国で溺愛される

夕立悠理
恋愛
誰か。誰でもいいの。──わたしを、愛して。 物心着いた時から、アオリに与えられるもの全てが姉のお下がりだった。それでも良かった。家族はアオリを愛していると信じていたから。 けれど姉のスカーレットがこの国の竜王陛下である、レナルドに見初められて全てが変わる。誰も、アオリの名前を呼ぶものがいなくなったのだ。みんな、妹様、とアオリを呼ぶ。孤独に耐えかねたアオリは、隣国へと旅にでることにした。──そこで、自分の本当の運命が待っているとも、知らずに。 ※小説家になろう様にも投稿しています

王弟殿下の番様は溺れるほどの愛をそそがれ幸せに…

ましろ
恋愛
見つけた!愛しい私の番。ようやく手に入れることができた私の宝玉。これからは私のすべてで愛し、護り、共に生きよう。 王弟であるコンラート公爵が番を見つけた。 それは片田舎の貴族とは名ばかりの貧乏男爵の娘だった。物語のような幸運を得た少女に人々は賞賛に沸き立っていた。 貧しかった少女は番に愛されそして……え?

聖女召喚に巻き込まれた挙句、ハズレの方と蔑まれていた私が隣国の過保護な王子に溺愛されている件

バナナマヨネーズ
恋愛
聖女召喚に巻き込まれた志乃は、召喚に巻き込まれたハズレの方と言われ、酷い扱いを受けることになる。 そんな中、隣国の第三王子であるジークリンデが志乃を保護することに。 志乃を保護したジークリンデは、地面が泥濘んでいると言っては、志乃を抱き上げ、用意した食事が熱ければ火傷をしないようにと息を吹きかけて冷ましてくれるほど過保護だった。 そんな過保護すぎるジークリンデの行動に志乃は戸惑うばかり。 「私は子供じゃないからそんなことしなくてもいいから!」 「いや、シノはこんなに小さいじゃないか。だから、俺は君を命を懸けて守るから」 「お…重い……」 「ん?ああ、ごめんな。その荷物は俺が持とう」 「これくらい大丈夫だし、重いってそういうことじゃ……。はぁ……」 過保護にされたくない志乃と過保護にしたいジークリンデ。 二人は共に過ごすうちに知ることになる。その人がお互いの運命の人なのだと。 全31話

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

軟派チャラ皇子はバケモノ王女を溺愛中!?

バナナマヨネーズ
恋愛
わたし、ティアリア・ディスポーラはバケモノだ。 醜い顔をベールで隠し、人々からバケモノ王女と蔑まれて生きていた。 だけど、大陸の覇者マルクトォス帝国の皇子殿下、ラヴィリオ=セス・マルクトォス殿下に嫁いだことで、何もなかったわたしの人生は、生きる意味を持ってしまった。 初めて会うはずの彼から愛の言葉を囁かれるたびに、嬉しくて、怖くて、逃げたくて、でも、傍に居たくて。 貴方はどんな顔でそんなに甘い言葉を紡ぐの? わたしは、どんな顔で、どんな気持ちでその言葉を受け止めればいいの? 知りたい、けど知るのが怖い。 だけど、貴方を愛してしまったの。 だから、わたしは……。貴女の気持ちを受け入れることができない。だから、本当のわたしを知っても平気な振りだけはしないで……。 全40話 ※小説家になろう様にも掲載しています。

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...