上 下
18 / 21

18. 「私が前世最愛の人と再会する部屋」で明らかになった衝撃の事実

しおりを挟む
「葵」

 前世の私の名前を呼ぶ、目の前の彼は。

 私の前世最愛の人。
 生まれ変わって180年もの間、片思いし続けた相手。
 生涯唯一の番を持つオオカミを見て、「僕達みたいだね」と言ってくれた人。
 「葵の親に挨拶したい」と言ってくれた人。
 なのに「自由になりたい」と言って私を捨てた人。
 私を捨てて自由になった後、私の後輩に「僕も会いたい」というメッセージを送った人。

 前世で私に一番優しくて、一番残酷だった人。

 その彼に前世の名前を呼ばれ、私の心が『葵』になっていく。
 私は、その彼の名前を口にした。

「悠くん……」

「葵、ごめんね。僕、君に、本当に酷いことをした」

「ううん、悠くん。ごめん、私こそ、悠くんに、酷いことしたの、やっと、気付いて」

「……え?」

 私の瞳に涙が込み上げる。

「悠くんはあの時、大学の女の子を好きだったんだよね?なのに、私が告白したせいで、二人を引き裂いちゃった……」

「え?!誰?!」

「悠くんが大学でよく話してた、スレンダーな美人の子。悠くんが好きになった、私の会社の後輩と、よく似てる女の子」

「え?!僕が好きになった?!後輩?!」

「私の会社の後輩……楓ちゃん。悠くん、楓ちゃんに『僕も会いたい』ってメッセージ送ってたよね?ごめんね、私、偶然、楓ちゃんのスマホの通知を見ちゃって、……知ってるの」 

「楓ちゃん……?メッセージ……?『僕も会いたい』……?」

 悠くんは思案する。
 そして、何かに思い至ったようだった。

「……そうか!」

「悠くん?」

「ごめん、葵。ぜんぶ話させて。僕に起こったこと。僕が君に話せなかったこと。僕が間違ってしまったこと。ぜんぶ。
 今度こそ、僕は君と一緒に幸せになりたいんだ。そのために、僕は、前に進みたい。
 ……だから、聞いてくれる?」

 悠くんに起こったこと?
 悠くんが私に話せなかったこと?
 悠くんが間違ってしまったこと?

 聞くのは怖い……。怖いけど……。

 でも。

 ーーー私も、前に進みたい。

 私はこくんと頷いた。


 ◇


「僕ね、前世、葵に別れを告げた時、余命半年と宣告されていたんだ」

「えぇっ?!」

 まさか、そんなことが悠くんに起こっていただなんて。
 ……全然、知らなかった。

 呆然とする頭で、思わず責めるような言葉が口から出てしまう。

「……何で?……どうして言ってくれなかったの?」

「葵には僕なんかに縛られず、自由でいてほしかった。死んでいく僕から、葵を解放したかったんだ」

「そんな……!」

 その時、前世、悠くんから別れを告げられた時の言葉が脳裏に浮かぶ。

『自由になりたいんだ』『解放してくれ』

 ……ああ、そうか。
 あの言葉は、悠くん自身じゃなくて、私に向けられたものだったんだ。
 悠くんは本気で、私を自由にしたくて、解放したかった。
 だから私は、あの言葉が悠くんの本心だと思ったんだ。

 ……でも。

「私、悠くんから解放なんてされたくなかったよ。たとえそれが悠くんの死であっても、どんな形でも、私、悠くんに縛られていたかった」

「……うん。僕も、君に記憶を消された時、同じことを思った」

「え……?」

 私は目を見開いた。
 悠くんの頬を、一筋の涙が伝っていく。

「君から解放されて、僕はもう死んでしまいたいぐらいに苦しかった。僕も、どんな形でもいいから、君に僕を縛りつけておいてほしかったって思ったんだ。
 なのに僕、前世で勝手に君を僕から解放したりして。ごめんね、葵」

「……悠くん」

 私は悠くんの涙を拭った。

「葵……」

 悠くんは私の手を取り、愛しそうに頬に寄せる。

「葵の後輩はね、『葵を助けてほしい』って僕に言いに来たんだよ」

 後輩の話になり、私の心がズキリと痛む。

「あの子、葵のことが大好きなんだね。葵が僕と別れたあと落ち込んでいるのを見て、居ても立っても居られなかったみたいで、僕が入院していた病院まで来たんだ。
 でも、僕の話を聞いて、葵を僕から解放したいという僕の意思を尊重してくれた。
 だけど、葵に何かあった時に知らせたいってお願いされて、……連絡先を交換したんだ」

「そんなことが……!」

 私を慕ってくれていた後輩の楓ちゃん。ずっと思い出すのが辛くて、心の奥底に封印していた彼女の笑顔が脳裏に浮かぶ。

「でね、ある日、その子からメッセージが届いた。『葵先輩が会社で酷い目に合って落ち込んでるんです。どうしても葵先輩と直接会ってほしいです。どうかお願いします!葵先輩を元気付けてもらえませんか?』って」

「え……?!」

「僕はその日、今日が最期だなって……何となく自分でわかって。朦朧とする頭でそのメッセージを読んで。本当だったら『葵に会う気は無い』って送らなきゃいけなかったのに。
 最期に、僕の本心を送ってしまった。葵に……『僕も会いたい』って」

 ーーーああ、そうだったのか!

 二人共、私を想ってくれていたのに。
 バカな私は、二人が恋仲であると勝手に勘違いをして、勝手に絶望してしまったのだ。

 私の瞳から涙がポロポロ落ちる。

「そっか……私……勘違いで……ごめ……ごめんなさい……」

 悠くんが私を抱き締める。

「ううん、葵。ごめんね、葵、傷付けて、ごめん……」

「ううん、……ごめんなさい……ごめんなさい」

「ううん。葵は悪くない」

「悠くん……」

 そこで、私はあることに気が付いた。

「悠くん、あのメッセージを送った日が、悠くんの最期の日だったの?」

「うん。僕、君と別れてから、憔悴してしまって。文鳥が『番の後追い死』をするように、僕も君を失って1ヶ月で、宣告された余命を待たずに死んでしまったんだ」

「そうだったんだ。……私も、たぶん、あの日、命を落としたの」

「……え?」

 悠くんが目を見開く。

「私も悠くんと別れてから衰弱して。……私たち、お互い、番を失って、死んじゃったんだね」

 悠くんの瞳から、また涙が溢れた。

「……そうだったんだ。……僕も、葵も……番を失って……。葵……ごめん……本当にごめん……」

 お互い残りの人生が短いと分かっていたなら、もっと何か違った道があったんじゃないか?
 そんな後悔の涙が滲む声で、悠くんは謝り続ける。

「いいの、悠くん……私も……ごめんね」

 私は思わず悠くんを抱き締めた。
 悠くんは私の肩に顔を埋め、嗚咽をもらす。
 そんな悠くんの背中を、私は撫で続けた。

 そして、少し落ち着いた悠くんは、口を開いた。

「……そうだ。僕、最後にもう一つ、君に謝らなくちゃいけないことがあるんだ。君は、今世の僕は『自由であること』を大切にしていると思っているよね?」

「……うん」

「だけどね、僕の願いは『自由であること』なんかじゃないんだ。本当はね、僕が自由になって叶えたかった願いは、別にあったんだよ」

「え?」

「前世の僕の最期の記憶。あのメッセージを送ったあと、僕は瞳を開けていられなくなって、視界が真っ暗になった。それで、真っ暗になった視界に、葵と一緒にプレイしたゲームの、大空を自由に舞うドラゴンの映像が浮かんで」

「……!」

 それは、私がユークリッド様と重ねた映像だった。

「『自由になりたい、大空を自由に舞いたい。そして、葵のもとへ飛んで行きたい』って、僕は自由にならない体で、そう強く願ったんだよ。だからね」

 悠くんが私をまっすぐに見つめる。

「僕が叶えたかった本当の願いは、君のもとへ飛んで行くこと、だったんだ」

「……そう、だったの?」

「うん。だからね、この部屋に初めて来て、君と出会った時、前世の僕の願いは叶ったんだよ。まぁ実際は……飛んで行った訳じゃなくて、昼寝中に攫われて連れて来られた訳だけどね」

 悠くんは眉を下げて苦笑する。

「えっ、でも……今世、初めて会った時、『自由気ままな一人旅を続けたい』って……」

「うん。それが、君に謝りたいこと。僕はね、今までずっと前世の僕の記憶を封じていたんだ」

「え?!どうして?」

「僕、生まれ変わって、君にもう一度会えたら、どうしても言いたいことがあって。でも、前世の僕のままでは言えなかった。だから僕は、今世の性格に干渉しそうな前世の記憶を全て封じ込めた。そのせいで、僕は今世、君に初めて会った時、君のことも、『君のもとに飛んで行きたい』という本当の願いも、すっかり忘れてしまっていたんだ」

「そうだったんだ……」

「でもね、今世の僕は、前世の記憶なんかなくても、君に恋に落ちて、自由な一人旅への執着なんてすっかりなくなってしまったんだよ」

「それは、……本能が、番と認識したから、じゃなくて?」

「ううん、違うよ。紛れもなく、今世の僕の意思だ」

「……!」

「僕は、自分の意思で、君を愛し、君とずっと一緒にいることを選んだんだ。だから、僕は最初から、本能に縛られてなんか、ないんだよ」

「そう、だったんだ。……なのに……私……、あなたの記憶を……」

「……うん。でもね、君が僕の記憶を消したおかげで、僕が君に何も告げずに別れを切り出したことも、僕が前世の記憶を封じていたことも、間違いだったと、僕は初めて気付くことができた。そして、僕がまた君を思い出せたら、前世の記憶を解放しようと思った。それで今、こうして君の誤解を解くことができて、本当に感謝してるんだよ」

「悠くん……」

「それに、今まで僕が前世の記憶を封じ込めていたせいで、こんな風に前世の僕が残ってしまっていたけど。今、君と話せたことで心残りがなくなって、やっと僕は、完全に今世の僕になれる」

「え?……でも、そうしたら、悠くんはどうなるの?……もしかして、消えちゃうの?」

「ううん、消えないよ。だって僕はユークリッドだから。君がアイデシアなのと同じだよ」

「でもさ、悠くん。悠くんはユークリッド様と全然違うよね?だって……」

 私は、ユークリッド様が悠くんではない、と最初に強く認識した出来事を思い出す。

「悠くんは、私がスケスケのワンピースを着てたら、私の方を見ないようにするよね?」

「……え?」

 悠くんが目を見開いた。

「悠くんは、ソファでイチャイチャすることはあっても、いきなり押し倒したりしないし、ベッド以外の場所でしないよね?」

「……!」

 悠くんの顔が青くなる。

「悠くんは、する時は必ず服を脱がせてくれるし、終わったら必ず体を離すし、朝とか昼にしないし、座ってとか立ってとか後ろからとか私を上に乗せてとかしないし、出かける直前の時間が無い時になんてしないし、蜂蜜で悪戯なんてしないし、お風呂に一緒に入らないし。それに、私の体を勝手に開発するなんてこと、……絶対しないよね?」

「……」

 私がユークリッド様と悠くんの違いを挙げていくに連れて、なぜか悠くんの顔色がどんどん悪くなっていく。

 そうだ。悠くんはとっても純粋なのに。
 いくらユークリッド様との違いを確認するためとはいえ、私がこんな話をしたせいで衝撃を受けてしまったのかもしれない。

「悠くん、ごめん、大丈夫……?」

 私は悠くんの顔色を伺う。
 すると、悠くんは額を手で抑えながら、言い辛そうに口を開いた。

「……あのね、実は」

「うん」

「今世、僕が言ったりやったりしたことは全部、前世の僕の心や体が弱くてできなかったことなんだ。全部、前世の僕もしたかったことなんだよ」

「え」

 予想外の言葉に、私の思考が停止した。
 そして悠くんの言葉が理解できた時、私の脳内は驚きの大波に襲われた。

「……ぇぇえええええ?!」

 その瞬間、ユークリッド様にとんでもない服を着せられ、とんでもない要望の数々を、『今日が最後だから』と思って全て叶えたあの夜のことを思い出す。

「……ま、まさか、……ナース、も……?!」

 耳まで真っ赤になった悠くんが、両手で顔を覆って言う。

「……うん。前世、君と別れてから……入院中、ナースの君に……お世話とか、色々……してもらえたらなって……ずっと、妄想が止まらなくて……」

「えええええええええええ!!!」

 まさか?!あの誰よりもピュアな悠くんが?!
 ……衝撃の事実、であった。

「……という訳だからさ、僕は紛れもなくユークリッドなんだ。やりたいことを我慢するかしないか、の違いだけで」

「じゃあさ、ユークリッド様の言っていることや、やっていることは、全部……悠くんの本心ってこと?」

 悠くんは、眉を下げながら笑って言った。

「うん、そうだよ」

 私の中のピュアな悠くん像が、ガラガラと音を立てて崩れていった。
 でも、同時に、何だか安心したような気持ちになった。

「そっか。初めから、ユークリッド様は悠くんだったんだね」

「うん。今までもそうだし、これからも、僕は確かにユークリッドだよ」

「……じゃあさ」

「なぁに?」

「前世、悠くんがしたかったけどできなかったこと、これからもたくさん教えてね」

「……!」

「今世はさ、私たち、たっぷり寿命もあるから、全部、一緒に叶えよう?」

「……うん。うん!ありがとう!」

 彼は、泣きそうな、でも心底幸せそうな顔で微笑んだ。

「僕、君のこと、ずっとずっと大好きだよ。今までもこれからもずっと愛してる」

「うん、私もあなたのこと、ずっとずっと大好き。今までもこれからもずっと愛してる」

 私たちは涙を滲ませた笑顔で、額を寄せ合った。

 さよなら、じゃない。
 私は前世最愛の人にして今世最愛の人と、一緒に幸せになるために、前に進むのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生オタ女はシスコン兄になじめない

人面石発見器
恋愛
自称女神のやらかしで死亡し、異世界転生したあたし。 伯爵令嬢として異世界生活を楽しんでいるけど、お兄ちゃんがシスコンなのがちょい困ってる。 お兄ちゃんも17歳。貴族の令息としては適齢期。 早く婚約者を見つけて「あたし離れ」してほしいんだけど、それはそれで寂しいのかも? 1話完結です。

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

異世界で一番の紳士たれ!

だんぞう
ファンタジー
十五歳の誕生日をぼっちで過ごしていた利照はその夜、熱を出して布団にくるまり、目覚めると見知らぬ世界でリテルとして生きていた。 リテルの記憶を参照はできるものの、主観も思考も利照の側にあることに混乱しているさなか、幼馴染のケティが彼のベッドのすぐ隣へと座る。 リテルの記憶の中から彼女との約束を思いだし、戸惑いながらもケティと触れ合った直後、自身の身に降り掛かった災難のため、村人を助けるため、単身、魔女に会いに行くことにした彼は、魔女の館で興奮するほどの学びを体験する。 異世界で優しくされながらも感じる疎外感。命を脅かされる危険な出会い。どこかで元の世界とのつながりを感じながら、時には理不尽な禍に耐えながらも、自分の運命を切り拓いてゆく物語。

処理中です...