上 下
4 / 21

04. 私が「妊娠しないと出られない部屋」の入居を迫った理由②私の今世の事情

しおりを挟む
 ある日、私が暮らす部屋に、研究所の職員二人がやって来た。

「アイデシア!やったよ!君のつがい候補の雄ドラゴンを捕獲したんだ」

「3LDKの部屋に寝かせているから、一緒に行きましょう!」

「え?番?雄ドラゴン?……一体、何の話でしょうか?」

 何も聞かされていなかった私は驚き、慌てて職員たちに尋ねた。

「実は、ボク達、『アイデシアに最高の番を見つけよう!計画』をこっそり進めていたんだ」

「え?!何ですか、その計画は?!」

「アイデシアは外に出れないでしょう?だから、ワタシ達が代わりにアイデシアの番を探そうと思って」

「そしたら今日さ、研究所の近くの大きな木の下で、雄ドラゴンがヒト型のまま寝ていたんだ!ボク、『これは運命だ!』と思って。逃げられないように睡眠薬を注射して、研究所に連れて来たって訳なんだ!」

「えええええ?!雄ドラゴンの同意なく連れて来たんですか?!」

 私は絶叫した。
 私の番を探すために、全く関係のない1匹のドラゴンの自由が侵害されてしまっただなんて……!

 私は顔から血の気が引くのを感じた。

「それ、誘拐じゃありませんか?!そんなことしちゃダメですよ!」

「「え?」」

 職員二人は驚いた。
 私が職員たちの考えに異を唱えるのは、これが初めてだったからだろう。

 しかしすぐに、職員の一人が口を開いた。

「でもさ、アイデシア!その雄ドラゴンが寝てる間に遺伝子検査をしてみたんだけど、君と最高に相性が良くてさ!本当に、君の番に良いと思うんだよ!」

「ええ?!本人の同意も得ず、勝手に遺伝子検査までしたんですか?!」

「だって、雄と雌の遺伝子の相性が良いと、番になりやすいのよ?」

「ドラゴンではまだだけど、他の生き物の研究でちゃんと結果も出てるんだ」

「だからって、同意も無く検査しちゃダメですよ!
 それに、相性が良かったからって、勝手に私の番にするのも絶対ダメです」

「え?!じゃあ番はどうするの?!」

「……えーと、例えばですが、番を欲している雄ドラゴンに向けて、街にポスターを貼ったりチラシを配布するなどして、私の番を募集するのはどうでしょうか?それで、応募者に遺伝子検査を行い、一番相性の良い方に、私の番になっていただけるようお願いするんです!募集時に、遺伝子検査を行う旨もしっかり書いておけば、問題ないかと思います」

「え?!番を募集?!……じゃあ、アイデシアは連れて来た雄ドラゴンと番になる気は無いの?!」

「もちろんです!同意なく連れて来られた雄ドラゴンと番になるなんてこと、私には出来ません」

「「ええ~~~!!!そんなぁ~~~!」」

 職員二人は落胆した。
 そして、何やら二人で相談を始める。

「……今回連れて来た雄ドラゴンはどうする?」

「睡眠薬が効いている間に、元いた場所に戻しておけばいいんじゃないかしら?」

 それを聞いて、私は慌てて制止した。

「そんな!ダメです!ここまでのことをしたんですから、謝罪が必要でしょう!その雄ドラゴンには、私の方から今回の経緯を説明して謝罪し、研究所の出口までお見送りしようと思います」

「え?!アイデシア、もしかして、その雄ドラゴンに会ってくれるの?」

「もちろんです。人間であるあなた方よりも、同じ種族である私から謝罪した方が、お話を聞いていただけると思うので」

「……だったら、アイデシア!ついでに番になってもらえるか聞いてみるのはどうかしら?」

「ええ?!」

「ドラゴンってなかなか遭遇するチャンスが無いんだよ?しかも雄で、更に遺伝子の相性が最高なんだよ?ここまで最高の番候補、今後会える可能性はほぼゼロだと思うよ?」

「え?……え?!」

 職員二人の熱量に気圧され、私は何と答えていいかわからなくなってしまった。

「アイデシア、まずは顔よ!寝顔だけでも、見てみましょう?」

 そして、職員は私を連れて、雄ドラゴンの眠る部屋へと向かったのだった。


 ◇


 広い寝室に置かれたキングサイズのベッド。
 そこに寝かされている雄ドラゴンを一目見て、私は衝撃を受けた。

 伏せられた長いまつ毛、少し薄い唇、スッと通った鼻筋。

 に、似ている……!!!めちゃくちゃ似ている、元カレに。

 何を隠そう、私は前世の元カレに対して、いまだに恋心を抱いていた。
 取りつく島もなく捨てられたのに、もう二度と会えないのに、今世ドラゴンに生まれ変わって早180年だというのに、である。

 しかも、元カレはかなりの美形で、私の好みど真ん中の顔の持ち主であった。
 前世、初めて話した日も、些細なきっかけから、強引に接点を作ってしまった程である。

 という訳なので、私が元カレそっくりのその雄ドラゴンを見た瞬間、一気に顔に熱が集まった。
 そして、この雄ドラゴンを私の番にしたい職員二人は、そんな私の変化を見逃すはずがなかった。

「アイデシア!あなた、顔が真っ赤よ!……好みだったのね?」

 私は余りの気恥ずかしさに、返事を躊躇った。
 しかしすぐ、私の回答が研究の役に立つのかもしれないと思い直し、正直に答えた。

「……ハイ」

「よし、第一関門突破!」

「アイデシア。この雄ドラゴンの匂いを、嗅いでみてくれないかしら?」

「?……わかりました」

 匂いを嗅ぐことにどういう意図があるのか、私にはさっぱりわからなかったけど、言われた通りに雄ドラゴンに鼻を近づけた。

「どう?いい匂いがしない?」

 職員の言う通り、雄ドラゴンからは、……とても良い匂いがした。
 こちらも答えるのはかなり恥ずかしかったけど、これも研究の役に立つのかもしれないと思い、正直に答えた。

「……ハイ」

「よし!第二関門突破!」

「……どういうことですか?」

「先ほども言った通り、この雄ドラゴンの遺伝子は君の遺伝子と相性が最高に良いんだよ!例えば今みたいに体臭を『良い匂い』だと感じるんだ」

「それに顔も好みなんて、やっぱりアイデシアの番には、この雄ドラゴンしかいないわ!」

 ガッツポーズをする職員二人がだんだん暴走し始める。

「アイデシア!この雄ドラゴンを全力で誘惑するのよ!」

「この部屋は、このまま君たち二人の新居として使ってね!」

「あっ!ちょうど寝てるし、このまま手籠めにしちゃうのはどうかしら?」

「そうだ!今のうちに記憶操作の魔道具で外の記憶を消しておこうか?外の記憶がなければこのまま一生外に出たいなんて思わないよね!」

「……」

 不穏な発言のオンパレードに私が絶句していると、職員の一人が部屋にあるクローゼットから、ハンガーにかかった服を取り出した。

「アイデシア、雄ドラゴンと話す時はこの服を着て!アイデシアの番が来た日のために、ワタシ、準備しておいたの!」

 なんとそれは、スケスケのワンピースと、非常に面積の狭い下着のセットであった。

「このワンピース、ふわふわしたシルエットが可愛いでしょう?下着とお揃いの、小花の刺繍も可憐で、可愛いアイデシアにぴったりだわ!」

 確かにふわふわしたシルエットと小花の刺繍はめちゃくちゃ可愛い。着る気は全くないのに、思わず「欲しい」と思ってしまった程だ。

 しかし、自分が着ることを考えると……あまりにもスケスケである。私のぽっちゃり体型が丸見えではないか。
 下着の方も、大事な部分にかろうじて布があるだけである。これ、私の体の太さだと、もしかしたら大事な部分すら隠し切れないかもしれない。

 あまりにも刺激が強いワンピースと下着に、私は思わず両手で顔を覆う。

「こ、こんな扇情的な服、私なんかが着てたら……ど、ドン引きされますよぅ……」

 何とも情けない、か細い声が出てしまった。

「そんなことないわ!どんな雄ドラゴンもイチコロよ!」

「いえ!そんなことは絶対にあり得ません!」

「アイデシア!お願い!!」

 ……そう。私はこの言葉に非常に弱かった。
 というのも、私は研究所で飼育されている身である。私にとって多少抵抗感のあることでも、研究の役に立つならと、なるべく従ってきた。

 今回も、おそらくドラゴンの繁殖に関する情報は、研究所にとって大変有益なのだろう。
 だからこんなにも必死に、雄ドラゴンの自由を侵害してでも、私とこの雄ドラゴンを番わせ、繁殖活動をさせようとしているのだ。

 ……私は、どうすればいい?
 この雄ドラゴンの自由を守り、かつ、私が繁殖活動をして、研究の役に立つためには。

 私は混乱する頭で考えた。

「……わかりました。この雄ドラゴンに、この部屋で私と繁殖活動をしていただけないか打診してみます」

「「アイデシア……!!!」」

 職員二人が希望に満ちた目を光らせた。

「しかし繁殖活動を行うのは、あくまでこの雄ドラゴンの同意を得られた場合のみです。
 それに、繁殖活動が終わり次第解放する、と説明するつもりです。手籠めにはしませんし、記憶を消すなんて言語道断です」

「えー……でも、同意を得られなかったらどうするの?今のうちに手籠めにしておいて、番になりたいと思わせてしまうのがいいと思うわ」

「えー……でも、こんなに遺伝子の相性が良い雄なんて、きっともう見つからないよ?だから、外の記憶を消しちゃおうよ」

「絶対にしません!!!もしこの雄ドラゴンに、既に番がいたらどうするんですか?!」

 職員二人は青ざめた。

「「……確かに」」

「お忘れかもしれませんが、……この雄ドラゴンも、人間と同程度の知性と意思を持つのですよ?
 もしこの雄ドラゴンに番がいた場合、愛し合う相手と無理やり引き離され、記憶を奪われ、手籠めにされ、別の雌ドラゴンと番わせられるなんて……あんまりです!」

「「……!!!」」

 職員二人はハッとしたような顔をした。

「……ごめん、アイデシア。ボクたちの可愛い可愛いアイデシアに最高の番を用意したくて暴走しちゃってた。そうだよね、相手はドラゴンなのに。他の生き物の番を探す時と同じように考えていたよ」

「……ごめんなさい、アイデシア。『溺愛する娘に、めちゃくちゃ好条件の結婚相手を探したい!』って心境で、周りが見えなくなってたわ。でも、この雄ドラゴンにも、アイデシアのように知性と意思があるんだものね」

「いえ。お二人は私のためを思ってやってくださったのですから……。
 私こそ、勝手を言ってしまい、すみません」

「いいんだよ、アイデシア。ボク達は、アイデシアの幸せが一番なんだから」

「そうよ。だから、この雄ドラゴンが目を覚ました後は、アイデシアの考えた通りに進めてもらって構わないわ。……でも」

 職員は、ニッコリ微笑んで言った。

「このワンピースは着てくれるわよね?ワタシ、この日のために、わざわざ準備したのよ?」

「え?……いや、でも、私がこんな服を着たら、逆効果になるかと……」

「アイデシア!お願い!!」

「……ハイ」


 ◇


 スケスケワンピースに着替えた私は、雄ドラゴンが起きるのを待つ間、彼の寝顔を見つめていた。

 やはり、何度見ても元カレそっくりだ。
 職員たちが去ったことで、ひときわ目立つようになった彼の匂いも、元カレに似ている気がする。
 だけど、元カレの匂いは、至近距離で嗅いだ時にやっと感じる程度のものだったと思う。
 キングサイズのベッドの中央に寝ている彼と、ベッド横の椅子に腰掛けている私。これだけ離れているのに、匂いがわかるということは、流石になかった。
 しかもこの匂い……、理性を溶かされていくような、とてもキケンな香りに感じる。

 その時、ふと雄ドラゴンの耳が目に入った。
 ヒト型をとった時のドラゴン特有の尖った耳は、雄ドラゴンが元カレとは違うことを如実に物語っている。
 それ以外にも、元カレに似ていない部分はたくさんあった。

 寝顔だけ見ても、元カレは上品で繊細な印象だったけど、この雄ドラゴンはワイルドで豪胆な印象だ。
 元カレは黒髪マッシュをいつも綺麗にセットしていたけど、この雄ドラゴンは赤髪の短髪無造作ヘアで、この雄ドラゴンの活発そうな顔つきに何ともマッチしている。
 身長は元カレと同じぐらいだが、細身だった元カレに対し、この雄ドラゴンはかなり筋肉質だ。
 元カレより首が太い気がするし、布団の上に出された腕も筋肉が隆々としている。
 腕の先にある手も、元カレは細長く美しかったけど、この雄ドラゴンは横幅もしっかりあってゴツゴツして大きい。

 もちろん元カレとは別人なんだと思う。……それなのに。

 愚かな私は、それでも妄想を止められなかった。

 雄ドラゴンが目を覚ます。
 私を一目見た彼は、目を見開き、息を呑む。
 そして、彼が言う。

「葵、会いたかった……!
 君が死んで、僕は後悔したんだ。君に会いたくて、僕もこの世界に、ドラゴンに転生したんだよ。
 もう二度と離さない。僕の愛しいつがい……!」

 ……みたいな。
 この雄ドラゴンが元カレの転生ドラゴンだった……みたいな奇跡、起きないかなー、……なんて。

 私の見た目で、前世から変わったところは、髪の色、瞳の色、耳の形、八重歯ぐらいだ。
 顔も、髪型も、体型もほぼ同じ。
 だから、もしこの雄ドラゴンが元カレだったら、起きた瞬間、気付いてくれるんじゃないかなー、……なんて。

 そんなバカな妄想をする自分に、自分でも呆れていた、その時。
 雄ドラゴンの瞼がゆっくりと開いた。

 瞳は美しい金色。
 元カレの黒い瞳とは違うけれど、涼しげな目元が元カレそっくりだった。
 私の心臓が跳ねる。

 その瞳が、私を捉えた瞬間、見開かれた。
 そして、彼は息を呑んだ。

 妄想と全く同じシチュエーション。
 思わず私の心は期待に高鳴る。

 ーーーしかし、次の瞬間、雄ドラゴンが放った言葉は。

「おい、そこの女!ここはどこだ?!」

 ……ですよね。
 もちろん赤の他人ですよね。
 外で寝てたはずなのに、起きたら全然知らない部屋にいたら、当然そうなりますよね。

 愚かな希望を見事に打ち砕かれた私は、雄ドラゴンに答えた。

「ここは『妊娠しないと出られない部屋』です」

 ……こうして私はスケスケワンピースを着て、元カレそっくりの見知らぬ雄ドラゴンに、『妊娠しないと出られない部屋』の入居を迫ったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生オタ女はシスコン兄になじめない

人面石発見器
恋愛
自称女神のやらかしで死亡し、異世界転生したあたし。 伯爵令嬢として異世界生活を楽しんでいるけど、お兄ちゃんがシスコンなのがちょい困ってる。 お兄ちゃんも17歳。貴族の令息としては適齢期。 早く婚約者を見つけて「あたし離れ」してほしいんだけど、それはそれで寂しいのかも? 1話完結です。

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

異世界で一番の紳士たれ!

だんぞう
ファンタジー
十五歳の誕生日をぼっちで過ごしていた利照はその夜、熱を出して布団にくるまり、目覚めると見知らぬ世界でリテルとして生きていた。 リテルの記憶を参照はできるものの、主観も思考も利照の側にあることに混乱しているさなか、幼馴染のケティが彼のベッドのすぐ隣へと座る。 リテルの記憶の中から彼女との約束を思いだし、戸惑いながらもケティと触れ合った直後、自身の身に降り掛かった災難のため、村人を助けるため、単身、魔女に会いに行くことにした彼は、魔女の館で興奮するほどの学びを体験する。 異世界で優しくされながらも感じる疎外感。命を脅かされる危険な出会い。どこかで元の世界とのつながりを感じながら、時には理不尽な禍に耐えながらも、自分の運命を切り拓いてゆく物語。

処理中です...