皇帝の番~2度目の人生謳歌します!~
竜人族が治める国で、生まれたルミエールは前世の記憶を持っていた。
前世では、一国の姫として生まれた。両親に愛されずに育った。
国が戦で負けた後、敵だった竜人に自分の番だと言われ。遠く離れたこの国へと連れてこられ、婚約したのだ……。
自分に優しく接してくれる婚約者を、直ぐに大好きになった。その婚約者は、竜人族が治めている帝国の皇帝だった。
幸せな日々が続くと思っていたある日、婚約者である皇帝と一人の令嬢との密会を噂で知ってしまい、裏切られた悲しさでどんどんと痩せ細り死んでしまった……。
自分が死んでしまった後、婚約者である皇帝は何十年もの間深い眠りについていると知った。
前世の記憶を持っているルミエールが、皇帝が眠っている王都に足を踏み入れた時、止まっていた歯車が動き出す……。
※小説家になろう様でも公開しています
前世では、一国の姫として生まれた。両親に愛されずに育った。
国が戦で負けた後、敵だった竜人に自分の番だと言われ。遠く離れたこの国へと連れてこられ、婚約したのだ……。
自分に優しく接してくれる婚約者を、直ぐに大好きになった。その婚約者は、竜人族が治めている帝国の皇帝だった。
幸せな日々が続くと思っていたある日、婚約者である皇帝と一人の令嬢との密会を噂で知ってしまい、裏切られた悲しさでどんどんと痩せ細り死んでしまった……。
自分が死んでしまった後、婚約者である皇帝は何十年もの間深い眠りについていると知った。
前世の記憶を持っているルミエールが、皇帝が眠っている王都に足を踏み入れた時、止まっていた歯車が動き出す……。
※小説家になろう様でも公開しています
あなたにおすすめの小説
新婚なのに旦那様と会えません〜公爵夫人は宮廷魔術師〜
秋月乃衣
恋愛
ルクセイア公爵家の美形当主アレクセルの元に、嫁ぐこととなった宮廷魔術師シルヴィア。
宮廷魔術師を辞めたくないシルヴィアにとって、仕事は続けたままで良いとの好条件。
だけど新婚なのに旦那様に中々会えず、すれ違い結婚生活。旦那様には愛人がいるという噂も!?
※魔法のある特殊な世界なので公爵夫人がお仕事しています。
愛する婚約者は、今日も王女様の手にキスをする。
古堂すいう
恋愛
フルリス王国の公爵令嬢ロメリアは、幼馴染であり婚約者でもある騎士ガブリエルのことを深く愛していた。けれど、生来の我儘な性分もあって、真面目な彼とは喧嘩して、嫌われてしまうばかり。
「……今日から、王女殿下の騎士となる。しばらくは顔をあわせることもない」
彼から、そう告げられた途端、ロメリアは自らの前世を思い出す。
(なんてことなの……この世界は、前世で読んでいたお姫様と騎士の恋物語)
そして自分は、そんな2人の恋路を邪魔する悪役令嬢、ロメリア。
(……彼を愛しては駄目だったのに……もう、どうしようもないじゃないの)
悲嘆にくれ、屋敷に閉じこもるようになってしまったロメリア。そんなロメリアの元に、いつもは冷ややかな視線を向けるガブリエルが珍しく訪ねてきて──……!?
【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!
はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。
伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。
しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。
当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。
……本当に好きな人を、諦めてまで。
幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。
そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。
このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。
夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。
愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。
政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。
私があなたを好きだったころ
豆狸
恋愛
「……エヴァンジェリン。僕には好きな女性がいる。初恋の人なんだ。学園の三年間だけでいいから、聖花祭は彼女と過ごさせてくれ」
※1/10タグの『婚約解消』を『婚約→白紙撤回』に訂正しました。
多産を見込まれて嫁いだ辺境伯家でしたが旦那様が閨に来ません。どうしたらいいのでしょう?
あとさん♪
恋愛
「俺の愛は、期待しないでくれ」
結婚式当日の晩、つまり初夜に、旦那様は私にそう言いました。
それはそれは苦渋に満ち満ちたお顔で。そして呆然とする私を残して、部屋を出て行った旦那様は、私が寝た後に私の上に伸し掛かって来まして。
不器用な年上旦那さまと割と飄々とした年下妻のじれじれラブ(を、目指しました)
※序盤、主人公が大切にされていない表現が続きます。ご気分を害された場合、速やかにブラウザバックして下さい。ご自分のメンタルはご自分で守って下さい。
※小説家になろうにも掲載しております
【完結】記憶が戻ったら〜孤独な妻は英雄夫の変わらぬ溺愛に溶かされる〜
凛蓮月
恋愛
【完全完結しました。ご愛読頂きありがとうございます!】
公爵令嬢カトリーナ・オールディスは、王太子デーヴィドの婚約者であった。
だが、カトリーナを良く思っていなかったデーヴィドは真実の愛を見つけたと言って婚約破棄した上、カトリーナが最も嫌う醜悪伯爵──ディートリヒ・ランゲの元へ嫁げと命令した。
ディートリヒは『救国の英雄』として知られる王国騎士団副団長。だが、顔には数年前の戦で負った大きな傷があった為社交界では『醜悪伯爵』と侮蔑されていた。
嫌がったカトリーナは逃げる途中階段で足を踏み外し転げ落ちる。
──目覚めたカトリーナは、一切の記憶を失っていた。
王太子命令による望まぬ婚姻ではあったが仲良くするカトリーナとディートリヒ。
カトリーナに想いを寄せていた彼にとってこの婚姻は一生に一度の奇跡だったのだ。
(記憶を取り戻したい)
(どうかこのままで……)
だが、それも長くは続かず──。
【HOTランキング1位頂きました。ありがとうございます!】
※このお話は、以前投稿したものを大幅に加筆修正したものです。
※中編版、短編版はpixivに移動させています。
※小説家になろう、ベリーズカフェでも掲載しています。
※ 魔法等は出てきませんが、作者独自の異世界のお話です。現実世界とは異なります。(異世界語を翻訳しているような感覚です)
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした
葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。
でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。
本編完結済みです。時々番外編を追加します。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
こんばんは。初めまして。王家にも色々ありますよね?中国やイギリスみたいに前の王家が負けて、新しい王家が建ち国名も変わる。フランス革命やロシア革命のように、現王家を武力で倒し共和制の国に変える。最初から読んでいて「この王家は後々どうなるのだろう?どうなっていくのだろう?」とウキウキ・ワクワク・ドキドキしながら読んでいます。「拐われ」の話の中に訂正してほしい文章がありましたので、報告しときますね。作者さんの時間があるときに訂正をお願いします。
「手前取らせやがって」→「手間、取らせやがって」
みき様感想ありがとうございます。
そう言って頂けるととても嬉しいです。ありがとうございます(^^)これからどうなっていくのかお楽しみに(о´∀`о)
誤字報告ありがとうございました!
訂正致しました。
更新有難うございます。
楽しく拝読させて頂いてます❤️
感想ありがとうございます!
大変お待たせいたしました😊第二章も楽しんで頂けると嬉しいです(о´∀`о)
26話。いけない、いけないな。能力差で相手を「化物」と呼んではいけない。それは相対的に自分自身を「虫螻」だと認める行為である(・ω・) ある意味において自虐行為。自分では相手と対等に相対できないという諦観の末に出る言葉。
シンダー(・ω・) 犯人シンダー(・ω・)
感想ありがとうございます😊
犯人ピンチです笑
主人公さんもな、血腥いことが嫌いならうまく立ち回らないとダメだよ(・ω・) あなたがさらわれたらさらったやつ漏れ無くミンチになっちゃうからね。
主人公さんが嫌がってもヒーローさんがこっそりやったら主人公さんは気づくことすらできない。
ピンチ姫でいらっしゃる?
感想ありがとうございます😊✨
何かと巻き込まれる主人公さん(o゚Д゚ノ)ノ
次回もお楽しみに♪
更新きたーと思ったら拉致られてる主人公さん。相変わらずのピーチ姫属性であられる(๑╹ω╹๑)
いつも感想ありがとうございます(о´∀`о)
本当ですね笑 やはり色々と巻き込まれるピーチ姫属性の主人公さんですね🤭
感想ありがとうございます!
次で出てきますのでお楽しみに(*^^*)
国王陛下を床に沈めてお止めする侍女って……( ̄▽ ̄;)
リーオさんてばカッコいいwww
感想ありがとうございます!
かっこいい侍女さん登場です✧⁺⸜(●´ω‵●)⸝⁺✧
侍女のリーオさんが一番イケメンだこれー(๑╹ω╹๑)
感想ありがとうございます!
イケメンな侍女のリーオさん登場です✧⁺⸜(●´ω‵●)⸝⁺✧
いつも感想ありがとうございます!
ひとまず過去編は終わりです(*´ω`*)
また、その事については書くつもりなのでお楽しみに☘️
感想ありがとうございます!
どうなったかは、次回で分かりますのでお楽しみに(*´ω`*)
無礼者から貰った?ブランから貰ったでは無く?
誤字報告ありがとうございます。
修正しました。
おぉっ!早速ブランから貰ったお守り効果が役に立ってますねw
そのまま跳ね返っておバカ王女当たれば良いのにw
今回はちゃんとルミエールちゃんはブラン本人に確認してるから安心ですね。
ただ、ブランが番を見つけたと公表するまでルミエールちゃんは色々大変そうですが、前世と違い今世はやられっぱなしじゃなさそうですねw
続きが楽しみです。
感想ありがとうございます!
今回は、お守りが大活躍です笑
おバカ王女は、また出てきそうですね…(。>д<)
次回もお楽しみに(*´ω`*)♪
神って初代竜王さんじゃないのかな?王が神の裔だという話は結構ある話(๑╹ω╹๑) 日本の天皇陛下が天照大神の子孫だとかね。
ネスさんがなんかすごい魔法使った模様w 竜人さんは脳筋ってかフィジカルお化けのイメージですが魔法も凄いのか。
そういえば昔のS・RPGで竜言語魔法とかありましたねえ(๑╹ω╹๑) ゲームバランスぶっ壊す超魔法だった。
感想ありがとうございます。
ネスさんが怒って、凄い魔法を使っちゃいました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
竜、番好物なワードですわ。さあ竜王様が目覚めたし、KYなお邪魔虫もわらわらと湧くんでしょうか?クスクス楽しみだなあ。今度はしっかり守って男見せて下さいよ?
感想ありがとうございます!
次こそはしっかりと守ってもらいましょう✨
何があるかは、お楽しみに(*´ω`*)♪
感想ありがとうございます!
念じれば、直ぐ様呼べて何処にいるか分かる優れものです(*´ω`*)
竜王様は、それを利用して来そう…。
令嬢と家族、裏切り侍女は処刑されたとだけ語られていますが 、作中世界では宗教的に輪廻転生が現代の地球よりは信じられているっぽいので処刑法は「生まれ変わらない方法」で行われなければいけないのでは。念の為に。
感想ありがとうございます!
貴重なご意見ありがとうございます。
ネスが、令嬢やその家族。侍女が生まれ変わら無いように徹底的にやっていそうですね((( ;゚Д゚)))
読んでいて、ついイラっとしてしまいました。
ネスが彼女を責めるなら、自分の無能さを
嘆けば良いと思う。どんな理由にしろ
主人を深い眠りにつかせたのだから。
本心は…はいらない。
感想ありがとうございます!
貴重なご意見ありがとうございます。
友が亡くなり主人が眠りにつきと、ネス自身も色々と思う所があったのかもしれませんが、本心が出てしまいましたね…。
これからも、楽しく読んで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします☘️
うむ、友情に篤い腹黒というのはキャラに魅力が出て良いのではと思います(๑╹ω╹๑)
感想ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです(*´ω`*)
初めまして。こんにちは。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
この度は少し気になった箇所がございましたので感想として投稿させて頂きました。
登場人物
リゼリア・ファンスの説明のときに、
「あみりのショックで死ぬ。」
という文ですが
「あまりのショックで死ぬ。」
ではないでしょうか?
以上になります。
これからも更新楽しみにお待ちしております。
ご指摘ありがとうございます!
修正しました。
いつも楽しく読ませて頂いてます(*・ω・)*_ _)ペコリ✨
竜王様…目覚めてきましたね!
最初、自分の結界だけ破壊したのかと思いましたが、まさかのルミエールの守りの石に亀裂を入れてたとは。
今世のルミエールにとって、竜王様に見つかる事は幸せなのかどうなのか…『愛していた人』と言っていたので、今会ったらどう思うんだろ。
ご両親は好きに生きて欲しいみたいですし、ルミエールには幸せになって欲しいです。
ただ、いくら隠してても気配だけで察知した竜王様に遭遇したら……一発アウトですよね•́ω•̀)?www
何処にいても見つかる気がする(-ω-)笑
今後も更新楽しみにしてます(o_ _)o✨
感想ありがとうございます!
楽しく読んで頂けているとは、とても嬉しいです(^^)✨
守りの石を壊すとは、竜王様の執念が凄すぎますよね。作者もびっくり!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうなるかは、お楽しみに(*´ω`*)♪
これからも、よろしくお願いします✨
毒混ぜた侍女や黒幕家族も監禁されて毒入りの食事を食わされたんでしょうねえ。
「これは毒入りだ」と知らされた上で。飢えて死ぬか毒で死ぬか。どっちも死ぬほど苦しいけどw
感想ありがとうございます!
侍女や黒幕の家族がどうなったのかは、ブランが側近に全て任せてしまったので、もしかしたらそうなっているかも知れませんね。
どちらも辛い!!😖💦
早く続きが読みたいです。
感想ありがとうございます!
そう言って頂けると、とても嬉しいです✨
更新までもうしばらくお待ち下さい~😖💦
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。