上 下
2 / 9

いつも通りのはずだった

しおりを挟む
ぞわっ、全身に鳥肌が立つ。
 
そこにいたのは身長も体格もバラバラの男。
 
上は白いシャツ、下はスーツ用のズボン全員が同じ格好をしていた。
 
人数にして約50人くらいだろうか、皆下を向き身動き1つしない。
 
屋根なんてないのになぜか薄暗く気味が悪い。
 
その異様な光景に6人とも言葉を失っている。
 
そんな中勇治が口を開く。
 
「あれ?親父じゃん。」
 
なんと男たちの中に勇治のおやっさんが居たのだ。
 
「ちょっと聞いてくるわ。」
 
そういって勇治は20メートル先にいるおやっさんの元へ近づいていった。
 
この訳の分からない状況の中で新しい情報が入るのはありがたい。
 
「何やってんだよ親父。」
 
勇治がおやっさんの方を軽く叩こうとしたその時、
 
ほんの一瞬だったため何が起きているのか理解は出来なかったが、勇治が突然5メートル程吹っ飛び壁に叩きつけられた。
 
全員あまりに予想だにしない出来事に頭の理解が追い付かない。
 
「逃げろ!!こいつら普通じゃない、早く逃げろ!!!!!」
 
勇治が叫ぶ。
 
「勇治、大丈夫か!?」
 
俺も大声で返す。
 
「いいから早く逃げ・・・・」
 
途中で声が途切れる。
 
「勇治!!!おい勇治!!!」
 
俺が再び叫んだ瞬間、
 
ギロ。
 
男たちが一斉にこっちを向いた。
 
かつてない悪寒が全員に走る。
 
「ちょっとなにこれ!?なんかの撮影?」
 
「勇治さんは大丈夫なんですの?」
 
しっ。
 
俺はジェスチャーで皆に合図を送る。
 
(いいか、俺が3・2・1と数えたら全員一斉に元来た道を戻れ、なるべくはぐれず2人以上で行動しよう。もしも別れてしまった場合は後で連絡を取って落ち合おう。絶対に逃げ切れ。)
 
(待てよ、勇治はどうする?)
 
(逃げ切った後、健一郎と俺で助けにこよう。)
 
(分かった。)
 
男たちはずっとこっちを見ている。
 
(いくぞ、3・・・2・・・1今だ!!)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

ご自分の病気が治ったら私は用無しですか…邪魔者となった私は、姿を消す事にします。

coco
恋愛
病気の婚約者の看病を、必死にしていた私。 ところが…病気が治った途端、彼は私を捨てた。 そして彼は、美しい愛人と結ばれるつもりだったが…?

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

夫が正室の子である妹と浮気していただけで、なんで私が悪者みたいに言われないといけないんですか?

ヘロディア
恋愛
側室の子である主人公は、正室の子である妹に比べ、あまり愛情を受けられなかったまま、高い身分の貴族の男性に嫁がされた。 妹はプライドが高く、自分を見下してばかりだった。 そこで夫を愛することに決めた矢先、夫の浮気現場に立ち会ってしまう。そしてその相手は他ならぬ妹であった…

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...