上 下
206 / 342
CASE10 傷痕

35

しおりを挟む
それからすぐに、アゲハはうなされて目を覚まして

エドガーにしがみついてガタガタ震えていた。


何の夢を見たのか分からないけど、無言でエドガーの胸で泣いてる姿が痛々しかった。



「……ごめん、結局……空も起こしちゃった、ね」


アゲハが落ち着いてきた頃、ようやく私が起きてるのに気づいて

アゲハはめちゃめちゃ気まずそうだった。


別に気にしなくていいのにね。

一日何回謝るんだろう……。


「次謝ったら部屋から出てくよ?」


「それは、嫌」


そう言ってパジャマの端をギュッと握られたけど、、めちゃめちゃ簡単に引き離せそうな位、力入っていない気がするよ。


「今更だけど、空、髪の毛どうしたの?」


「えーっ?……すっっごい今更だねぇ、、」


私は上半身起こした状態でベッドに座ってアゲハを見下ろすと

“ごめん”って言わないけど、困り顔で謝られた。


うまいよなぁ、謝り方。



「だって……でも、にあってる」


「小さい頃以来の長さだよ」


「うん……なつかしいね、」


アゲハは思い出したみたいでちょっと遠くを見ながら少し笑った。

さっきより、だいぶ落ち着いたのかな?

なんとなく、そんな感じ。



「アゲハソラの幼少期は可愛かったんだろうね」


「アゲハは女の子みたいだったよ」


「あー………そうだったかも。否定はしないよ」



私もエドガーも寝る気にはなれなかったから、それから朝までずっと三人で話していた。

ほとんど私たちの小さい頃の話。


毎日のように私がアゲハの家に行って、一緒におままごとしたり絵を描いて遊んでいた。

そんな、よくある話。


でも、エドガーははじめて聞く話がたくさんだったみたいで、ずっと楽しそうに聞いていた。




「………お前ら、、ずいぶん楽しそうじゃねーか、、、俺がいないから…か?」


朝、起こしにきてくれたレオンは私たちが談笑してる姿を見てちょっと寂しそうに拗ねていた。


「ふふっ、そうだね」

エドガーは否定しないで笑っていたけど、ちょっと眠たいのか微妙な顔をしてる。


そして、私も今更だけど眠くなってきたんだよね……。



「しかもお前ら全員もれなく眠そうだし……まだ寝れば?」


ちょっと拗ねてるレオンに冷たく言われたけど、エドガーは立ち上がった。


「二人はまだ横になっていればいいよ。医者が来たら私が起こす」


エドガーがそう言ってくれたから、私とアゲハはそのままベッドにもぐった。


二人が一緒に部屋を出たから……エドガーはきっとレオンに昨日の話、するんだろうね。




「昨日の夜ね、エドガーにずっと迷惑かけちゃった……悪いことしちゃったよ」


エドガーがいなくなってから、アゲハがそう言ったんだけど、私には具体的な内容は言わなかった。

言いたくない、かもしれないけど、、、



「いいんじゃない?エドガーはこの世界でのアゲハのお父さんなんだから。父親なら迷惑だなんて思わないよ」


「イブキとシュナには悪いけど……俺、エドガーの事は結構慕ってるんだよ……何度も本当の息子になりたいって思ったことか……」


「エドガーに今の言葉言ってあげなよ。めちゃめちゃ喜ぶよ?」


「それはちょっと……恥ずかしいよ」


アゲハにとってエドガーはお父さんみたいな存在だから、昨日の夜もエドガーの前で泣けたのかもしれないね。


アゲハも眠くなってきたのか、ウトウトしはじめてそのまま二人で寝たんだけど、、、





「おい、起きろ。医者来るし俺も来た」


わりとすぐにベッドをドカッと蹴る振動で目が覚めた。

なんか……覚えがあるこの起こし方……。


ゼロさんだなぁって、名前を聞くまでもない起こし方だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

結婚式後に「爵位を継いだら直ぐに離婚する。お前とは寝室は共にしない!」と宣言されました

山葵
恋愛
結婚式が終わり、披露宴が始まる前に夫になったブランドから「これで父上の命令は守った。だが、これからは俺の好きにさせて貰う。お前とは寝室を共にする事はない。俺には愛する女がいるんだ。父上から早く爵位を譲って貰い、お前とは離婚する。お前もそのつもりでいてくれ」 確かに私達の結婚は政略結婚。 2人の間に恋愛感情は無いけれど、ブランド様に嫁ぐいじょう夫婦として寄り添い共に頑張って行ければと思っていたが…その必要も無い様だ。 ならば私も好きにさせて貰おう!!

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

婚約破棄……そちらの方が新しい聖女……ですか。ところで殿下、その方は聖女検定をお持ちで?

Ryo-k
ファンタジー
「アイリス・フローリア! 貴様との婚約を破棄する!」 私の婚約者のレオナルド・シュワルツ王太子殿下から、突然婚約破棄されてしまいました。 さらには隣の男爵令嬢が新しい聖女……ですか。 ところでその男爵令嬢……聖女検定はお持ちで?

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

お姉さまは酷いずるいと言い続け、王子様に引き取られた自称・妹なんて知らない

あとさん♪
ファンタジー
わたくしが卒業する年に妹(自称)が学園に編入して来ました。 久しぶりの再会、と思いきや、行き成りわたくしに暴言をぶつけ、泣きながら走り去るという暴挙。 いつの間にかわたくしの名誉は地に落ちていたわ。 ずるいずるい、謝罪を要求する、姉妹格差がどーたらこーたら。 わたくし一人が我慢すればいいかと、思っていたら、今度は自称・婚約者が現れて婚約破棄宣言? もううんざり! 早く本当の立ち位置を理解させないと、あの子に騙される被害者は増える一方! そんな時、王子殿下が彼女を引き取りたいと言いだして──── ※この話は小説家になろうにも同時掲載しています。 ※設定は相変わらずゆるんゆるん。 ※シャティエル王国シリーズ4作目! ※過去の拙作 『相互理解は難しい(略)』の29年後、 『王宮勤めにも色々ありまして』の27年後、 『王女殿下のモラトリアム』の17年後の話になります。 上記と主人公が違います。未読でも話は分かるとは思いますが、知っているとなお面白いかと。 ※『俺の心を掴んだ姫は笑わない~見ていいのは俺だけだから!~』シリーズ5作目、オリヴァーくんが主役です! こちらもよろしくお願いします<(_ _)> ※ちょくちょく修正します。誤字撲滅! ※全9話

婚約者に犯されて身籠り、妹に陥れられて婚約破棄後に国外追放されました。“神人”であるお腹の子が復讐しますが、いいですね?

サイコちゃん
ファンタジー
公爵令嬢アリアは不義の子を身籠った事を切欠に、ヴント国を追放される。しかも、それが冤罪だったと判明した後も、加害者である第一王子イェールと妹ウィリアは不誠実な謝罪を繰り返し、果てはアリアを罵倒する。その行為が、ヴント国を破滅に導くとも知らずに―― ※昨年、別アカウントにて削除した『お腹の子「後になってから謝っても遅いよ?」』を手直しして再投稿したものです。

処理中です...