物の怪なんでも相談所

由奈(YUNA)

文字の大きさ
上 下
35 / 105
◆季節外れの雪見酒

3

しおりを挟む
ーーー

ーーー



春なのに北海道は妙に寒くって


多分コレ、謎の猛吹雪の余波……だよねぇ、、


空港出た瞬間、今日の服装が失敗って気づいたわ。



「異常気象でカタつくのかしら?」


まぁ大概は“温暖化の影響”って言えば納得するんでしょうね。


北海道に着いてから雪乃は口数少ないし表情固いし……。



「ねぇっ!美味しい物食べに行きましょっ♡
北海道と言ったら海の幸とかラーメンとかっ!」


「……未唯さんがラーメンはあんまり似合わないね」


「そぉかしら?好きよ、ラーメン。
濃~~~~い味噌ラーメン食べましょっ♡」


半ば強引に雪乃を連れて、最初は食べ歩きっ!

荷物はあたしの運転手?に任せて二人で色々なお店を回った。


北海道は何を食べても美味しくって……もー、最高!!


雪乃も美味しい物を食べたらどんどん表情が柔らかくなったし


うん、良かったわね。全体的に。




「もーお腹いっぱいっ!雪乃はまだ食べれる?」


「さすがにもう無理です……でも、このソフトクリームは別腹」


屋外で食べるソフトクリームはちょっと寒いけど

だけど雪乃は幸せそう。


食べ終わってから雪乃はしばらく目の前の風景を眺めていたんだけど

見ているのは……雪化粧された山。


きっと、あこそが………



「未唯さん、そろそろ宿に行きますか?」


って、急に雪乃に聞かれて驚いたわ。



「ぁっ、そうねっ!………今日の宿は期待しててね♡」


そう言えば雪乃は嬉しそうな顔をしてくれた。

そうね、雪乃は、そういう顔が似合うのよ。




そして………きっと、あこそが、雪乃の故郷。

雪乃はあたしに語ろうとはしなかったけどね。



距離があるのにあの山からは、不思議な物の怪の力を感じるのよね。

しおりを挟む

処理中です...