お気に入りに追加
2,865
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(34件)
あなたにおすすめの小説
婚約破棄は計画的に。
秋月一花
恋愛
「アイリーン、貴様との婚約を――」
「破棄するのですね、かしこまりました。喜んで同意致します」
私、アイリーンは転生者だ。愛読していた恋愛小説の悪役令嬢として転生した。とはいえ、悪役令嬢らしい活躍はしていない。していないけど、原作の強制力か、パーティー会場で婚約破棄を宣言されそうになった。
……正直こっちから願い下げだから、婚約破棄、喜んで同意致します!
光の王太子殿下は愛したい
葵川真衣
恋愛
王太子アドレーには、婚約者がいる。公爵令嬢のクリスティンだ。
わがままな婚約者に、アドレーは元々関心をもっていなかった。
だが、彼女はあるときを境に変わる。
アドレーはそんなクリスティンに惹かれていくのだった。しかし彼女は変わりはじめたときから、よそよそしい。
どうやら、他の少女にアドレーが惹かれると思い込んでいるようである。
目移りなどしないのに。
果たしてアドレーは、乙女ゲームの悪役令嬢に転生している婚約者を、振り向かせることができるのか……!?
ラブラブを望む王太子と、未来を恐れる悪役令嬢の攻防のラブ(?)コメディ。
☆完結しました。ありがとうございました。番外編等、不定期更新です。
妹の陰謀で追放された伯爵令嬢は隣国王子に溺愛される
克全
恋愛
「かくよむ」と「小説家になろう」にも投稿しています。妹のミーアと婚約者だった王太子のアンドレアに陥れられた伯爵令嬢パオラは国外追放されただけでなく、二人から刺客を放たれ殺されそうになっていた。そこに騎士を名乗るエドに助けられるが、実はエドはマネル王国の王太子で、運命の女性をさがしていたのだ。
婚約破棄してたった今処刑した悪役令嬢が前世の幼馴染兼恋人だと気づいてしまった。
風和ふわ
恋愛
タイトル通り。連載の気分転換に執筆しました。
※なろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、pixivに投稿しています。
執着王子の唯一最愛~私を蹴落とそうとするヒロインは王子の異常性を知らない~
犬の下僕
恋愛
公爵令嬢であり第1王子の婚約者でもあるヒロインのジャンヌは学園主催の夜会で突如、婚約者の弟である第二王子に糾弾される。「兄上との婚約を破棄してもらおう」と言われたジャンヌはどうするのか…
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
やっぱりハッピーエンドがいいですよね☺
元第2王子と支持貴族は平民に嫌われていそうだから、現実を受け入れられずに反乱を起こそうとして民衆に潰されて破滅するんじゃないかな。。。
毎回この手の処罰の「国外追放」を見る度に思うのですが。
「おまえらなんかうちの国から出ていけ~!」
「ちょ、何でうちに犯罪者送り込む?そっちで処分しろよ‼」
と、迷惑被っている隣国を思います。
正直犯罪者放流されても迷惑なのは周りの国だよね。
このえさん、感想有り難うございます。
国外追放されてた者を貴族として来賓扱いする必要があれば迷惑極まりなくて、仰る通りだと思います。
しかし国外追放で全ての権力を失ったジャイアヌスは、他国にとってはただの一般市民に過ぎません。ジャイアヌスが元の国で権力を振るっていたとしても、他国では不可能なので関係がないのです。
態度の大きいお金持ちな夫婦と言った所でしょうか(←充分迷惑w)
そして追放され辿り着いた国で犯罪を犯せば、それこそ直ぐに捕まり処刑されてしまうでしょう。
またこれは蛇足的な話になるので構想のみで留めているのですが、ジャイアヌスの権力は剥奪されてもこの二人の子供はアイテルナ王国の仕組みとして王位継承権を有したままなのです。(王家の血筋に対する国王の指名制)
なのでヨハンナはいずれ新たな継承時期が訪れた時に子供を再びアイテルナ王国に送り、自分達の権力の回復まで画策しているので、その時が来るまでは大人しくしているでしょうね。
お疲れ様です。
そして面白かったです。
ありがとうございました。
メジロさん
最後まで読んでいただきありがとうございます。
来年も面白い作品を書きたいと思っていますので、見かけたら読んでいただけたら幸いです。
良いお年を( *・ω・)ノ