上 下
1 / 6
ヴァミリオン・ブレイドワールド 転移編

1話 白銀のヴァラヴォルフ

しおりを挟む

 ほぼほぼ、24時間動き続ける黒の筐体のパソコンは、リアルな3Dキャラと背景がヌルヌル動くオンラインゲーム専用の特別PRO仕様だ。

 ボサボサの髪と黒色の上下のジャージ姿が、いつもの俺のプレイスタイルだ。

ピンポーン

 それは、ゲーム中の俺の愉しみを妨げるかのようにチャイムが鳴った。

ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン!

 玄関前の奴は呼び鈴をしつこく鳴らし始めた。
 面倒臭いがゲームに集中出来ないから、仕方なく子機を手に取った。

「 はい? 」
「 宅配便です 」

〈 ん?宅配?俺、何か頼んだっけ? 〉

「 ご苦労様です。今、そっちに行きます 」

 
 俺は玄関のドアを開けると宅配のおっちゃんから大きな段ボール箱を受け取った。

「 おにーさん、ここにサインを 」
「 あ、はい 」

 普通に受け取ってしまったが、この段ボール箱大きさの割には異様に軽すぎる。
 宛名を見れば送り主が『 ゴーゴーヘブンズ 』と書いてあった。
 住所はここで合ってるし、宛名は俺だ。間違いは無い。
 
「 まぁ、いいか、俺の所に届いたんだ、開けちまえ! 」

 俺は幅広のガムテープで封をしてある段ボール箱に、カッターの刃を数ミリ刺し入れ切り開いた。
 中には段ボール箱の7分の1サイズの小さな箱が、中央に貼り付けてっあっただけだった。

「 何?この無駄な梱包は? 」

 若干、噴き出した俺はその中央に貼り付けてある、小さな箱をジックリと見た。
 そのパッケージデザインにふと、見覚えがある事に気がつく。

「 あ?これって!今やってるオンラインゲームから最近出た、数量限定の超激レアキャラ同梱パッケージじゃないか! 」

 俺は周囲を見渡した。
 何故なら、こんな激レアパッケージが送られてくるんだ、絶対ドッキリの何かだろうと。
 小さなパッケージを段ボール箱の底からゆっくり剥がすと、パッケージの隙間に紙が差し込まれていた。
 折りたたまれた紙を広げてみると、そこに小さな文字が書かれていた。


おめでとうございます!
アナタはこの『 VbO(ヴァミリオン・ブレイドワールド・オンライン) 』の
最優秀VbOゲームプレーヤーに選ばれました。
アナタの日頃のゲームプレイ時のログを解析し、
神聖なる審査の結果、ワールドプレーヤー数約120万人の中から、
最優秀ゲームプレーヤーとして認定致しました。
その優秀なゲームプレイスタイルの他、
日頃のご愛顧賜りまして誠に有難うございます。
その感謝の意を込め、同梱の超激レアキャラを進呈させていただきます。
より、VbOの世界をご堪能くださいますよう、
心より宜しくお願い申し上げます。

ゴーゴーヘブンズ


「 日頃のゲームプレイって、監視されてるのかよ。何だかこえーな。でもまぁ、超激レアキャラ貰ったから良しとするか 」

 俺はその白銀のヴァラヴォルフ(狼)のイラストが表面に描かれた、パッケージを見て笑みが溢れまくる。
 それはまだ、誰も持っていないキャラだからだ。

「 すげーカッコいい! 」

 俺は早くVbOにキャラコンバートして、ゲームプレイしたいと思った。


「 コイツは目立っちゃうな!またPVPの的かな(笑 」


 俺は丁度腹が減っていたので、しっかり腹ごしらえをしてから、新キャラで冒険を満喫しようと決めた。
 いつも験担げんかつぎで特別に食す、激辛ラーメンを取りにキッチンへ向かった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

姫騎士様と二人旅、何も起きないはずもなく……

踊りまんぼう
ファンタジー
主人公であるセイは異世界転生者であるが、地味な生活を送っていた。 そんな中、昔パーティを組んだことのある仲間に誘われてとある依頼に参加したのだが……。 *表題の二人旅は第09話からです (カクヨム、小説家になろうでも公開中です)

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

【完結】家庭菜園士の強野菜無双!俺の野菜は激強い、魔王も勇者もチート野菜で一捻り!

鏑木 うりこ
ファンタジー
 幸田と向田はトラックにドン☆されて異世界転生した。 勇者チートハーレムモノのラノベが好きな幸田は勇者に、まったりスローライフモノのラノベが好きな向田には……「家庭菜園士」が女神様より授けられた! 「家庭菜園だけかよーー!」  元向田、現タトは叫ぶがまあ念願のスローライフは叶いそうである?  大変!第2回次世代ファンタジーカップのタグをつけたはずなのに、ついてないぞ……。あまりに衝撃すぎて倒れた……(;´Д`)もうだめだー

見よう見まねで生産チート

立風人(りふと)
ファンタジー
(※サムネの武器が登場します) ある日、死神のミスにより死んでしまった青年。 神からのお詫びと救済を兼ねて剣と魔法の世界へ行けることに。 もの作りが好きな彼は生産チートをもらい異世界へ 楽しくも忙しく過ごす冒険者 兼 職人 兼 〇〇な主人公とその愉快な仲間たちのお話。 ※基本的に主人公視点で進んでいきます。 ※趣味作品ですので不定期投稿となります。 コメント、評価、誤字報告の方をよろしくお願いします。

処理中です...