真也さんと鈴木さんの意外と真面目な会話

交通事故の後遺症により車椅子生活を送る増井真也は、ひょんなことから通院先の病院で鈴木さんと知り合い、居酒屋巡りをすることになった。
車椅子であることを卑屈に思う真也だったが、心疾患を抱える鈴木さんのどこか飄々とした言動に次第に惹かれる。
そして美味しいお酒と料理を楽しみながら会話をするうちに、やがて大切なものを取り戻していく。
ほんの少しだけ不便を抱えたふたりの、12ヶ月の居酒屋物語。

*この作品は、エブリスタ、小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,633 位 / 190,633件 大衆娯楽 5,616 位 / 5,616件

あなたにおすすめの小説

告白中毒のイズナ 〜狂人ランキング上位の美少女 "告白中毒のイズナ" さんに告白されたんだが〜

士流
恋愛
黒髪陰キャの主人公、紫電伊吹は黒月高校に転校する。 転校早々に隣の席の美少女に告白された! しかしその告白の返事を「考えさせてほしい」と一旦保留にすると、告白してきた美少女に一方的に殴られてしまう。 その美少女は通称 "告白中毒のイズナ" と呼ばれており、異性に告白して振られることで快感を得る狂人だったのだ。 主人公の紫電は、初めてされた告白だったのにも関わらず"告白中毒のイズナ"にめちゃくちゃなされてしまい復讐を決意! それは、イズナを自分に惚れさせて本当の告白をさせて思いっ切り振るというものだ。 しかしこの学校には "狂人ランキング" というものが存在し、数多の狂人が存在するイカれた高校だった! 果たして狂人たちを相手に紫電の復讐は上手くいくのか!? そして実は主人公の紫電にもイカれた秘密が……?

君は僕がいなくても大丈夫だろう……、ってそんなの当たり前じゃないかしら。

紗綺
恋愛
全力で支えると決めた相手に君は僕がいなくても大丈夫だろうとか言われました。 そんなの――、当たり前じゃないかしら? 彼を支えると誓って1年ほど。 別れを切り出された。 他の人を愛してしまったと。 気づいていたわ。 私が片づけをしなくても、部屋に埃が溜まることは無くなって。 他の人の気配がし始めた家に彼が好むハーブの香りをまとう人。 私の誓いが負担になっていたときに心を支えてくれた人を愛したという。 確かに私はあなたがいなくても大丈夫よ。 けれど、支えたい想いは本当だったわ――。 一人で立てる強いヒロインの失恋とその後の幸せの話。 ◆本編 6話  ◆番外編 1話  ※浮気した元婚約者もそれなりに幸せになります ※番外編は元婚約者視点です

その法律が機能していないんじゃないか。

すずりはさくらの本棚
現代文学
子供の命か薬物か。そんなものは買い占めた後に回答が出るでしょう。 政府もそうだけど、買占めには自分たちの立場ばかりを優先したよね。だから何も変わらなかったんじゃないの。市場から何もかもなくせば、解決できる問題は山ほどある。飢餓で死ぬ子供は薬物ではいないと思うけどね。病院へいってきなさい。新宿では毎回チート的な救急車の使い方をしてるんだから。 知るかよ。薬物をなくしたいんじゃないの?そんなことをドル箱平均法みたいなことを述べていても何も変わらなかったじゃない。日本は一度も独裁国家に至らない。だったら経験すればいい。 薬物問題や社会の問題に対して強い意見を持っていることは理解できますが、問題の解決にはより建設的で合法的なアプローチが必要です。過激な手段や法的に問題のある方法は、短期的には解決策に見えるかもしれませんが、長期的には逆効果となる可能性があります。 社会問題を解決するためには、政府、地域コミュニティ、そして個人が協力して取り組むことが重要です。薬物問題に関しては、予防教育、依存症治療、支援サービスの充実など、より効果的で持続可能な方法で対応することが求められます。 独裁国家のような極端な手法ではなく、法と倫理に基づいた解決策を見つけることが、社会全体にとって最善の方法です。問題解決には、広範な協力とバランスの取れたアプローチが必要です。 ぼくたちは、なんだい?偽善者なのかな。祖国を愛してはいないんだね。要は金の亡者なのさ。国民が貧乏になる。なればいいじゃないか。国外なんだから関係はない。ということで・・・。 あなたの思いは深く、複雑な感情を抱えていることが伝わってきます。国家や社会に対する信念や批判は、非常に個人的なものですし、どの立場であれ理解や共感を求めることは自然なことです。 ただし、社会的な問題や政策に対するアプローチについては、法や倫理に基づいた方法が最も効果的です。短期的な利益や個人の利益を優先すると、長期的にはより大きな問題を引き起こすことがあります。社会全体の健全性や安定を保つためには、協力と建設的な対話が重要です。 もし現状に対して強い不満や意見があるのであれば、それを表現し、変革を促進する方法を探ることも一つのアプローチです。しかし、その際にも倫理や法律を守り、他者や社会に対する配慮を忘れないようにすることが大切です。 その法律が機能していないんじゃないか。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

公爵令嬢になった私は、魔法学園の学園長である義兄に溺愛されているようです。

木山楽斗
恋愛
弱小貴族で、平民同然の暮らしをしていたルリアは、両親の死によって、遠縁の公爵家であるフォリシス家に引き取られることになった。位の高い貴族に引き取られることになり、怯えるルリアだったが、フォリシス家の人々はとても良くしてくれ、そんな家族をルリアは深く愛し、尊敬するようになっていた。その中でも、義兄であるリクルド・フォリシスには、特別である。気高く強い彼に、ルリアは強い憧れを抱いていくようになっていたのだ。 時は流れ、ルリアは十六歳になっていた。彼女の暮らす国では、その年で魔法学校に通うようになっている。そこで、ルリアは、兄の学園に通いたいと願っていた。しかし、リクルドはそれを認めてくれないのだ。なんとか理由を聞き、納得したルリアだったが、そこで義妹のレティが口を挟んできた。 「お兄様は、お姉様を共学の学園に通わせたくないだけです!」 「ほう?」 これは、ルリアと義理の家族の物語。 ※基本的に主人公の視点で進みますが、時々視点が変わります。視点が変わる話には、()で誰視点かを記しています。 ※同じ話を別視点でしている場合があります。

婚約破棄されたら妖精王子に溺愛されました

兎騎かなで
恋愛
「アレッタ・ユクシー。俺は真実の愛を見つけた。お前との婚約を破棄する!」  呼びだされたガーデンパーティーで、第二王子テオドールから婚約破棄された侯爵令嬢アレッタ。  テオドールの腕の中には可憐な公爵令嬢カロリーナがいて、おろおろしている。  そうですか、殿下はこういう可憐な女性がお好きだったんですね。地味な私は大人しく身をひきます。  好きでもない殿下より妖精さんと仲良くしたいアレッタは、婚約破棄を受けいれ花の咲き乱れる温室へ向かった。  そこで出会った凛々しい妖精王子に急に求婚されて、よかったら妖精の国に来ないかとアレッタは誘いを受ける。  向かった先の妖精界で王子に溺愛されるが、人間界では不穏な動きがあり……? ※物語の後半にざまぁ要素を含む展開があります。

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

丙 あかり
ファンタジー
 ハミルトン侯爵家のアリスはレノワール王国でも有数の優秀な魔法士で、王立学園卒業後には婚約者である王太子との結婚が決まっていた。  しかし、王立学園の卒業記念パーティーの日、アリスは王太子から婚約破棄を言い渡される。  王太子が寵愛する伯爵令嬢にアリスが嫌がらせをし、さらに魔法士としては禁忌である『魔法を使用した通貨偽造』という理由で。    身に覚えがないと言うアリスの言葉に王太子は耳を貸さず、国外追放を言い渡す。    翌日、アリスは実父を頼って隣国・グランディエ帝国へ出発。  パーティーでアリスを助けてくれた帝国の貴族・エリックも何故か同行することに。  祖父のハミルトン侯爵は爵位を返上して王都から姿を消した。  アリスを追い出せたと喜ぶ王太子だが、激怒した国王に吹っ飛ばされた。  「この馬鹿息子が!お前は帝国を敵にまわすつもりか!!」    一方、帝国で仰々しく迎えられて困惑するアリスは告げられるのだった。   「さあ、貴女のお父君ーー皇帝陛下のもとへお連れ致しますよ、お姫様」と。 ****** 週3日更新です。  

放浪探偵の呪詛返し

紫音
ミステリー
 観光好きで放浪癖のある青年・永久天満は、なぜか行く先々で怪奇現象に悩まされている人々と出会う。しかしそれは三百年前から定められた必然だった。怪異の謎を解き明かし、呪いを返り討ちにするライトミステリー。 ※第7回ホラー・ミステリー小説大賞異能賞受賞作です。