上 下
33 / 54
ラジェス帝国編

33話 私の側に……

しおりを挟む
「レグラス様?」

首を傾げてレグラス様をじぃっと見つめると、彼は自分の左手で口元を覆い隠し、するりと僕から視線を逸らした。
でも右手は変わらずに僕の手を握ったままだ。
その手の温かさは僕に凄く安心感を与えてくる。僕はその手に勇気を貰い、そのままレグラス様から目を逸らさずにいた。

するとレグラス様は「降参」とばかりに、口元から手を離し視線を逸らしたまま僕に掌を向けてきた。

「……そんなに見つめられると、こう……罪悪感が湧くんだが……」

「ーー罪悪感ですか?」

意外な言葉に、僕がオウム返しに繰り返すと、レグラス様は「ふぅ……」と息をついて目を合わせないまま話し始めた。

「その……なんだ……。私もまだ成人前だったし、君もまだ幼かったというのもあるのだろうが……。君から魔力を貰っても、媚薬としての効果はなかった。それは本当だ」

「そうなんですね」

初めてレグラス様とお会いしたのは、僕が五歳の時だ。身体の発達的にも未成熟だし、まぁ媚薬として作用しなかったのなら何より。
でもレグラス様は、何故こうも動揺したままなんだろう?
そう思っていると、彼は如何にも渋々といったていで僕に視線を戻した。

「まったく……。君は口ではあまり意見を言わないくせに、何故そうも目でものを言うんだ……」

ちょっと言い掛かりじみた言葉だったけど、そう言うレグラス様は少しだけ不貞腐れているように見えて、僕はクスクスと笑ってしまった。

「注視は猫の習性だから問題ないって、レグラス様が言って下さったんじゃないですか」

「…………確かに言ったな」

片眉を跳ね上げたレグラス様は、やがて諦めたように僕の頭にぽんと手を乗せた。

「媚薬効果はなかった。ただ、ある種の執着心のような感覚が湧いたのは否めない」

「執着心?」

「ある意味、媚薬と効果は似てるのかもな。是が非でも君を手に入れたいと思ったんだ。これは、私のモノだ……とね。流石に君は幼かったから、怖がらせたくなくて態度には出さないように自重したんだが……」

「ーーが?」

「主治医として留学先に付いてきたダレンに言わせると、当時の私は随分君を猫可愛がりしていたようだ」

その信じ難いレグラス様の言葉に、僕は何回も瞬いてしまった。

「………………レグラス様が?」

だって、あんまり表情が変わらないレグラス様が、だよ?
猫可愛がりって……。
一体どんな顔をして可愛がってたの?
え、まさか無表情で?

「本当に君は……。これから君が何を考えているか判断に悩む時には、君の目を見る事にしよう」

ゆるりとレグラス様の唇が弧を描く。
そして頭に乗せていた手を下ろして僕の肩を抱くと、そっと自分の胸元に引き寄せた。
予想しなかったレグラス様の行動に、少しだけ僕は身体を強張らせる。
猫の性質なのか、今までに人との関わりが希薄だったせいなのか、こんな触れ合いには慣れなくて僕は酷く緊張してしまうんだ。
そんな僕に気付いたのか、レグラス様は両腕でふんわり閉じ込めるような抱擁に変えた。

「あの時も思っていたが、私は君が可愛くて仕方ない。だからこそ君を手に入れたいと思ったんだ。ネヴィ家が君を冷遇している事には早々に気が付いていたから、余計に君を守りたいと思った」

「レグラス様……」

「早く君をあの家から連れ出したかったのだが、随分時間が掛かってしまった。それをすまなく思う」

「僕……」

言葉を紡ごうとしたけど、思ったように考えが纏まらなくて口籠ってしまった。

今まで僕は、僕を取り巻いていた人たちの悪意から身を守るために、常に疑い、身構え、そして諦める人生だった。
こんな僕にとって、誰かを心から信頼する事は何よりも難しい事だ。

レグラス様も、他に何らかの思惑があるのかもしれない。だから、優しげな態度や言葉で僕を懐柔しようとしているのかもしれない。

でも僕が帝国に来るようにあれこれ手を回してくれたのは確かだろうし、帝国にきた後も何かと気遣ってくれている。
そして、今。
僕をあの家から連れ出すのに時間がかかったと謝ってくれたんだ。
レグラス様はなんにも悪くないし、謝罪の必要もないのに。

強張っていた僕の身体から、すっと力が抜ける。
トクトクと、穏やかに打つレグラス様の心臓の音に耳を傾けた。

誰かを信頼するのは怖い。
勿論、裏切られるのも嫌だけど、それによって心が痛んだり淋しい気持ちになりたくないんだ。そんな気持ちは、また魔力を暴走させる引き金になりそうで、本当怖い。

でも、誰かを信頼するとしたら。その相手はレグラス様だって、そう僕は思ったんだ。
レグラス様の言葉を信じてみたい。

「僕はレグラス様のお役に立てますか?」

「……君は、私の側にいるだけでいい。役に立つ立たないは関係ないんだ。ーーだが、そうだな。君が敢えてそう言うという事は、それが君の気がかりなんだな?」

優しい口調で問われ僕かコクリと頷くと、レグラス様は僕を抱く腕に力を籠めた。

「私には君が必要だ。留学後十年経っても君を諦められなかったし、だからこそ手を回して君を手に入れた。そして私はそこまで苦労して手に入れた君を手放すつもりはない」

すっとレグラス様の顔が近付く。
僕の耳元に唇を寄せると、レグラスはそっと囁くように告げた。

「ここに……。私の側にいて欲しい」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

王子のこと大好きでした。僕が居なくてもこの国の平和、守ってくださいますよね?

人生1919回血迷った人
BL
Ωにしか見えない一途な‪α‬が婚約破棄され失恋する話。聖女となり、国を豊かにする為に一人苦しみと戦ってきた彼は性格の悪さを理由に婚約破棄を言い渡される。しかしそれは歴代最年少で聖女になった弊害で仕方のないことだった。 ・五話完結予定です。 ※オメガバースで‪α‬が受けっぽいです。

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

【完結】悪役令息の役目は終わりました

谷絵 ちぐり
BL
悪役令息の役目は終わりました。 断罪された令息のその後のお話。 ※全四話+後日談

平凡顔のΩですが、何かご用でしょうか。

無糸
BL
Ωなのに顔は平凡、しかも表情の変化が乏しい俺。 そんな俺に番などできるわけ無いとそうそう諦めていたのだが、なんと超絶美系でお優しい旦那様と結婚できる事になった。 でも愛しては貰えて無いようなので、俺はこの気持ちを心に閉じ込めて置こうと思います。 ___________________ 異世界オメガバース、受け視点では異世界感ほとんど出ません(多分) わりかし感想お待ちしてます。誰が好きとか 現在体調不良により休止中 2021/9月20日 最新話更新 2022/12月27日

気付いたら囲われていたという話

空兎
BL
文武両道、才色兼備な俺の兄は意地悪だ。小さい頃から色んな物を取られたし最近だと好きな女の子まで取られるようになった。おかげで俺はぼっちですよ、ちくしょう。だけども俺は諦めないからな!俺のこと好きになってくれる可愛い女の子見つけて絶対に幸せになってやる! ※無自覚囲い込み系兄×恋に恋する弟の話です。

新しい道を歩み始めた貴方へ

mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。 そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。 その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。 あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。 あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?

処理中です...