上 下
79 / 172

第78話

しおりを挟む
◆◆◆◆◆◆


それにしても、蓮はあの後どうなったのだろう?まさか、本当に『トモ』の祖母を殺したりしてなければいいけど。蓮が『トモ』の生まれ変わりなら、あの老婆は彼の祖母になる。元の世界では、家族の愛情に恵まれなかった蓮だからこそ、この世界で出会った祖母との繋がりを大切にして欲しかった。昔から蓮は何でも一人で背負ってしまうところがあるから、心配でたまらない。

私はぼんやりと考え事をしながら、カインとの契約の証である側室の指輪を見た。カインから逃げ出した時に側室の指輪の呪いが発動すると聞いたが、呪いが発動している感じは無い。誘拐は、私が逃げ出したとは判断しなかったと言う事だろうか?
だが、カインが私の為に動いてくれたのは意外だった。アーサーとの確執から私を彼から奪ったのだろうけど、私のことを少しは愛してくれているということなのだろうか?それとも、私がカインの子供を宿している事が彼に伝わったからこそ、取引に応じたということなのかな?

この取引が、王家の威信を損なう事にならないのだろうかと心配になる。カインの呪いを解く為に牢獄塔に行ったのに、かえってカインをピンチに追い込んだのではないかと思うと申し訳ない気がした。もともとは、アーサーから引き裂かれレイプされた身で恨みもしたが、今は彼の子供を宿している。この子を産めば、カインが父親になるのだ。そう考えると、子供のためにも彼を受け入れるべきだと思えた。

元男の私が母親になるなんて信じられない事だけど、それが紛れも無い事実なのだから。

「そんな暗い顔するなって。お前はすぐに解放される手はずになっている。アーサーとレンという男が長を連れてこの村を訪れる事になったと、この村に王宮から知らせがきた。」

私が暗い顔をして側室の指輪を見つめている事に気が付いたアベルがそう言って、私の肩を優しく叩いた。私ははっとしてアベルの顔を見て口を開いた。

「アーサーと蓮が迎えにきてくれるの!!」

私は一気に表情を明るくさせた。その様子を見ていたリリカが、さっき急に耳を触ったお返しとばかりに急に質問をぶつけてきた。

「すごく嬉しそうな顔をしたわね、トモヤ。そんなに、アーサーやレンという人に逢いたいの?まるで恋人が迎えに来てくれるような顔をしていたわよ!!」
「恋人!!」
私は思わず顔を赤めてしまった。リリカは楽しそうに獣の耳をぴくぴくさせながら口を開いた。
「ねえ、どちらの迎えがあなたにとっては嬉しいのかしら?」
「どちらって・・それは・・・。」
私が言いよどんでしまうと、アベルがからかう様に口を挟んだ。

「そんなのアーサーに決まってるだろ。こいつは、元アーサーの恋人なんだからな。」
「へぇ、そうなの?」

「や、アーサーと私はそんな関係じゃないよ!!私が勝手に想いを寄せているだけ。あの人は、私の命の恩人だから。そんなことより、今度は二人の事を聞かせてよ。アベルとリリカは恋人なの?」

そう聞くと、急にリリカが顔を赤くしたがアベルは平然とした顔で否定した。
「違う、違う。俺とこいつはただの幼馴染だ。俺は貴族どもみたいに恋やら愛なんかにうつつを抜かしている暇はねーんだよ。」
「嘘、嘘。本当はねえ、アベルは長の事が好きなのよ。」
「リリカてめぇ、何言ってんだよ!!」
「獣族の鼻を見くびらないでよ。アベルからは『長が大好き。大好き。』って匂いがぷんぷんしているんだから。」
「ふざけんなってーの。」
「・・・・・。」
アベルが獣族の長が好き?それって・・・つまり・・。

「ひぇえ、アベルって年老いた男しか愛せない同性愛者だったのね!!どうりで、私のナイスな体を見ても襲わなかったわけだ。納得ーーー。」
「ふざけんな!!」
がつん。
「ふぎゃ!!」
アベルは私の頭にげんこつを落とすとそのまま、怒って部屋を出て行ってしまった。リリカはくすくす笑いながら口を開いた。
「トモヤは勘違いしているよぉ。」
「いてて・・・。え、何が?」
「獣族の長って若い女性だよ。凛々しくて強くて、すっごく綺麗な人なの。アベルが惚れるのもわかるわ。」
「え、長って女の人だったの。私は、すんごい年寄りのおじいさんだと思ってた!!」

私は驚いて思っていた事を口にしていた。


◆◆◆◆◆◆
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

天日ノ艦隊 〜こちら大和型戦艦、異世界にて出陣ス!〜 

八風ゆず
ファンタジー
時は1950年。 第一次世界大戦にあった「もう一つの可能性」が実現した世界線。1950年4月7日、合同演習をする為航行中、大和型戦艦三隻が同時に左舷に転覆した。 大和型三隻は沈没した……、と思われた。 だが、目覚めた先には我々が居た世界とは違った。 大海原が広がり、見たことのない数多の国が支配者する世界だった。 祖国へ帰るため、大海原が広がる異世界を旅する大和型三隻と別世界の艦船達との異世界戦記。 ※異世界転移が何番煎じか分からないですが、書きたいのでかいています! 面白いと思ったらブックマーク、感想、評価お願いします!!※ ※戦艦など知らない人も楽しめるため、解説などを出し努力しております。是非是非「知識がなく、楽しんで読めるかな……」っと思ってる方も読んでみてください!※

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

変身シートマスク

廣瀬純一
ファンタジー
変身するシートマスクで女性に変身する男の話

日本VS異世界国家! ー政府が、自衛隊が、奮闘する。

スライム小説家
SF
令和5年3月6日、日本国は唐突に異世界へ転移してしまった。 地球の常識がなにもかも通用しない魔法と戦争だらけの異世界で日本国は生き延びていけるのか!? 異世界国家サバイバル、ここに爆誕!

OLサラリーマン

廣瀬純一
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

N -Revolution

フロイライン
ライト文芸
プロレスラーを目指すい桐生珀は、何度も入門試験をクリアできず、ひょんな事からニューハーフプロレスの団体への参加を持ちかけられるが…

処理中です...