上 下
16 / 16

15話

しおりを挟む
 彼らと住み始めて1月が経つ。

 料理はボチボチだけど!会社が休みの日に春の美味しいご飯が食べれて、のんびり過ごす事ができた。ひとりぼっちだった家に、春、小春、猫神様の茶々丸が増えて賑やかになったと思う。

 だが私の仕事が増え、残業の毎日が続く。
 今日の帰りも夜の12時を過ぎた。

「ただいま、ハァ疲れた~。明日早いけど……いい匂いがする」

 玄関で倒れながら、美味しいご飯の香りがして、春が「おかえり」と顔を出した。

「味噌煮込みうどん作ったけど、食べれるか?」
「うん食べれるぅ~、ありがとう」
「サツキさんおかえりなさい、みんなで食べましょう」
「腹減った~」

 みんなが私とのご飯を待っていてくれた。
 嬉しい、涙が出てくる。

「はやく、着替えてこい」
「ありがとう。着替えてくる」

 部屋着に着替えて化粧を落として、居間に行くと。食卓の上にはお揃いの鍋がなかったのだろう、四つの形が違う鍋が置かれていた。

「さぁ、熱いうちに食べよう」
「うん、いただきます」
「「いただきます」」

 お油揚げと卵、鶏肉、シイタケが入った、出来立て熱々の味噌煮込みうどん。フウフウ、フウフウと冷ましてうどんをすする。

 ーーお、私の好きな硬めの麺だ。

「ハァ~おいしい! 体に染み渡る」
「熱々を食べるのが好きです~」
「我ながら、うまいな」
「ほんと、最高だ!」

 私の横に見知らぬ、茶髪で、春と小春と同じ甚兵衛姿の男性が、長いモフモフの尻尾を揺らしながら座っていた。

 身長は春くらいかな? 
 このキジトラの耳と尻尾ということは。

「私の隣にいるの、茶々丸様ですか?」

「ん? そうだ。猫のままじゃ、味噌見込みうどん食えんからな、人の姿になったんだ!」

 そう言って、大きな口で笑った。

 
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

【完結】お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

たまこ
恋愛
 リイナの雇い主ロナルドは、魔術協会の会長というエリートで屋敷ではいつも憎まれ口ばかり。だが、素直じゃない優しさを見せるロナルドのことをリイナは長い間想っていた。だがある時、ロナルドが雲の上の存在だと突き付けられたリイナは……。 ※『堅物監察官は、転生聖女に振り回される。』のサイドストーリーとなっておりますが、こちらだけでも楽しめるようになっております。

勘違い令嬢の心の声

にのまえ
恋愛
僕の婚約者 シンシアの心の声が聞こえた。 シア、それは君の勘違いだ。

殿下! たべる相手がまちがっています!

にのまえ
恋愛
悪役令嬢ラビットは婚約者のフォックスが大好き。 好きだけど、悪役令嬢の自分は選ばれない。 婚約破棄後は彼の幸せを祈るつもり。 しかし、とうのフォックスはラビットを離さない。 ダメです。 このままだと、フォックスに大変なことが起こります。と、ラビットは離れようとするのだけど。

君が笑うまで。〜婚約者を裏切った僕は猫になって彼女につくす

にのまえ
ファンタジー
ボクが傷付けた、君が笑うまでボクはぞばにいるよ。

浮気者はいりません

にのまえ
恋愛
浮気者はいりません。 表紙は『かんたん表紙メーカー』様で作りました。

【完結】可愛くない、私ですので。

たまこ
恋愛
 華やかな装いを苦手としているアニエスは、周りから陰口を叩かれようと着飾ることはしなかった。地味なアニエスを疎ましく思っている様子の婚約者リシャールの隣には、アニエスではない別の女性が立つようになっていて……。

【完結】早すぎる鼓動

たまこ
恋愛
 鼠獣人のララは、幼馴染で象獣人のラファエルを長年想っているが、寿命の違いから諦めようと足掻く。そんな時、ラファエルの隣に他の女子が現れて……。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...