婚約破棄された令嬢が呆然としてる間に、周囲の人達が王子を論破してくれました
国王在位15年を祝うパーティの場で、第1王子であるアルベールから婚約破棄を宣告された侯爵令嬢オルタンス。
真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。
真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。
あなたにおすすめの小説
意地を張っていたら6年もたってしまいました
Hkei
恋愛
「セドリック様が悪いのですわ!」
「そうか?」
婚約者である私の誕生日パーティーで他の令嬢ばかり褒めて、そんなに私のことが嫌いですか!
「もう…セドリック様なんて大嫌いです!!」
その後意地を張っていたら6年もたってしまっていた二人の話。
捨てられた者同士でくっ付いたら最高のパートナーになりました。捨てた奴らは今更よりを戻そうなんて言ってきますが絶対にごめんです。
亜綺羅もも
恋愛
アニエル・コールドマン様にはニコライド・ドルトムルという婚約者がいた。
だがある日のこと、ニコライドはレイチェル・ヴァーマイズという女性を連れて、アニエルに婚約破棄を言いわたす。
婚約破棄をされたアニエル。
だが婚約破棄をされたのはアニエルだけではなかった。
ニコライドが連れて来たレイチェルもまた、婚約破棄をしていたのだ。
その相手とはレオニードヴァイオルード。
好青年で素敵な男性だ。
婚約破棄された同士のアニエルとレオニードは仲を深めていき、そしてお互いが最高のパートナーだということに気づいていく。
一方、ニコライドとレイチェルはお互いに気が強く、衝突ばかりする毎日。
元の婚約者の方が自分たちに合っていると思い、よりを戻そうと考えるが……
目の前で始まった断罪イベントが理不尽すぎたので口出ししたら巻き込まれた結果、何故か王子から求婚されました
歌龍吟伶
恋愛
私、ティーリャ。王都学校の二年生。
卒業生を送る会が終わった瞬間に先輩が婚約破棄の断罪イベントを始めた。
理不尽すぎてイライラしたから口を挟んだら、お前も同罪だ!って謎のトバッチリ…マジないわー。
…と思ったら何故か王子様に気に入られちゃってプロポーズされたお話。
全二話で完結します、予約投稿済み
幼馴染が夫を奪った後に時間が戻ったので、婚約を破棄します
天宮有
恋愛
バハムス王子の婚約者になった私ルーミエは、様々な問題を魔法で解決していた。
結婚式で起きた問題を解決した際に、私は全ての魔力を失ってしまう。
中断していた結婚式が再開すると「魔力のない者とは関わりたくない」とバハムスが言い出す。
そしてバハムスは、幼馴染のメリタを妻にしていた。
これはメリタの計画で、私からバハムスを奪うことに成功する。
私は城から追い出されると、今まで力になってくれた魔法使いのジトアがやって来る。
ずっと好きだったと告白されて、私のために時間を戻す魔法を編み出したようだ。
ジトアの魔法により時間を戻すことに成功して、私がバハムスの妻になってない時だった。
幼馴染と婚約者の本心を知ったから、私は婚約を破棄します。
夫の妹に財産を勝手に使われているらしいので、第三王子に全財産を寄付してみた
今川幸乃
恋愛
ローザン公爵家の跡継ぎオリバーの元に嫁いだレイラは若くして父が死んだため、実家の財産をすでにある程度相続していた。
レイラとオリバーは穏やかな新婚生活を送っていたが、なぜかオリバーは妹のエミリーが欲しがるものを何でも買ってあげている。
不審に思ったレイラが調べてみると、何とオリバーはレイラの財産を勝手に売り払ってそのお金でエミリーの欲しいものを買っていた。
レイラは実家を継いだ兄に相談し、自分に敵対する者には容赦しない”冷血王子”と恐れられるクルス第三王子に全財産を寄付することにする。
それでもオリバーはレイラの財産でエミリーに物を買い与え続けたが、自分に寄付された財産を勝手に売り払われたクルスは激怒し……
※短め
「女友達と旅行に行っただけで別れると言われた」僕が何したの?理由がわからない弟が泣きながら相談してきた。
window
恋愛
「アリス姉さん助けてくれ!女友達と旅行に行っただけなのに婚約しているフローラに別れると言われたんだ!」
弟のハリーが泣きながら訪問して来た。姉のアリス王妃は突然来たハリーに驚きながら、夫の若き国王マイケルと話を聞いた。
結婚して平和な生活を送っていた新婚夫婦にハリーは涙を流して理由を話した。ハリーは侯爵家の長男で伯爵家のフローラ令嬢と婚約をしている。
それなのに婚約破棄して別れるとはどういう事なのか?詳しく話を聞いてみると、ハリーの返答に姉夫婦は呆れてしまった。
非常に頭の悪い弟が常識的な姉夫婦に相談して婚約者の彼女と話し合うが……
【 完結 】「平民上がりの庶子」と言っただなんて誰が言ったんですか?悪い冗談はやめて下さい!
しずもり
恋愛
ここはチェン王国の貴族子息子女が通う王立学園の食堂だ。確かにこの時期は夜会や学園行事など無い。でもだからってこの国の第二王子が側近候補たちと男爵令嬢を右腕にぶら下げていきなり婚約破棄を宣言しちゃいますか。そうですか。
お昼休憩って案外と短いのですけど、私、まだお昼食べていませんのよ?
突然、婚約破棄を宣言されたのはチェン王国第二王子ヴィンセントの婚約者マリア・べルージュ公爵令嬢だ。彼女はいつも一緒に行動をしているカミラ・ワトソン伯爵令嬢、グレイシー・テネート子爵令嬢、エリザベス・トルーヤ伯爵令嬢たちと昼食を取る為食堂の席に座った所だった。
そこへ現れたのが側近候補と男爵令嬢を連れた第二王子ヴィンセントでマリアを見つけるなり書類のような物をテーブルに叩きつけたのだった。
よくある婚約破棄モノになりますが「ざまぁ」は微ざまぁ程度です。
*なんちゃって異世界モノの緩い設定です。
*登場人物の言葉遣い等(特に心の中での言葉)は現代風になっている事が多いです。
*ざまぁ、は微ざまぁ、になるかなぁ?ぐらいの要素しかありません。
ストーカー婚約者でしたが、転生者だったので経歴を身綺麗にしておく
犬野きらり
恋愛
リディア・ガルドニ(14)、本日誕生日で転生者として気付きました。私がつい先程までやっていた行動…それは、自分の婚約者に対して重い愛ではなく、ストーカー行為。
「絶対駄目ーー」
と前世の私が気づかせてくれ、そもそも何故こんな男にこだわっていたのかと目が覚めました。
何の物語かも乙女ゲームの中の人になったのかもわかりませんが、私の黒歴史は証拠隠滅、慰謝料ガッポリ、新たな出会い新たな人生に進みます。
募集 婿入り希望者
対象外は、嫡男、後継者、王族
目指せハッピーエンド(?)!!
全23話で完結です。
この作品を気に留めて下さりありがとうございます。感謝を込めて、その後(直後)2話追加しました。25話になりました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
『ざまぁ』は少し残念ですが、他がとても面白い作品になっていると思います。
とても楽しく読めました。
本当にありがとうございます。
感想ありがとうございます。
ざまぁはお気に召していただけませんでしたか?
初めて書いた作品だったので加減が分かりませんでした(^_^;
これからもいくつか構想を練ってる物がありますので、楽しんでいただけるように頑張ります!
こちらもお読みいただきありがとうございます!!
あの二人は正反対であるからこそウマが合って、駆け引きなどなく親友になりそうな気がしますね。
軽快なテンポで楽しく読めました。わかりやすい言葉回しでいながらつい引き込まれてしまう文章がすごいです。
ご感想ありがとうございます!!
実は感想をいただいた事に気がついたのがしばらくしてからだった為、お返事を書くタイミングを逃してしまっておりました…。
初めて書いた作品だったため、試行錯誤を繰り返しました。
多くの作品で主流となっているキャラクター視点はどうも私には向いてないようで、俯瞰視点となりましたが、それを評価していただけて嬉しいかぎりです。
ところで、このたび新作を投稿いたしました。
そちらもお楽しみいただけると幸いです。
こんにちは😊🎶
とても面白かったです🍀
良い週末をお過ごしくださいませ🌷🌷🌷
わざわざ感想ありがとうございます!
初めて書いた作品ですが、かなり大変な事が分かりました(笑)
青空(サチマル)さんの数々の作品のクオリティ、尊敬します!
番外編ありがとうございます。
すてきな二人でした( ´∀`)
感想欄でのリクエストありがとうございました。
ご期待に添えられましたでしょうか?
書き終えて思いましたが、番外編の方が本編っぽいですよね?(笑)
退会済ユーザのコメントです
最初は悲惨な結末しか思い浮かばずに追放前のこの話しを書いたのですが、出来上がってみたら結構未来は明るい気がしてきました(笑)
典型的なB型タイプですか(^_^;)
テレビで紹介されていたタイプですから・・・
そうなんですか!
筆者もB型だからこの2人は書きやすいのかも(笑)
この2人は、計画した時点でもう実現したも同じと思い込む性質なようですね。
話してるだけで幸せな訳です(笑)
一気に読ませてもらいました😄
第1王子のその後みたいの読んでみたいです😊
おもしろかったです😆
楽しんでいただけて嬉しいです!
あれだけ皆から総口撃を喰らったのでこれ以上は書くのが可哀想だと思ったのもありますが…(笑)
そこは読者の方お一人お一人のご想像に委ねようかと思います。
…というのが建前で、その後まで書くとダラダラと長くなってしまいそうだったのと、あの2人のその後はどう考えても酷い結末しか浮かんで来なかったので、気分良く読み終えていただく為に割愛しました(笑)
お読みいただきありがとうございました。
初めて書いた作品なのでドキドキだったのですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
オルタンスは完璧超人ですが、内心で考えてる事はポンコツなのがギャップとして可愛さに繋がってもらえれば良いなと思って書いていました。
フェルナンドは皆様に気に入っていただけてますね。
なので、ランベールを出した時に「フェルナンドと対峙するにはキャラが弱いな」と悩んだものです(笑)
フェルナンドの番外編は、どのような婚約者なら皆様に納得してもらえるのか…、こちらも悩ましいです。
一気読みありがとうございます。
オルタンスが喋らない中でどのように人柄や功績、周りとの関係性を伝えるか苦労したところですが、意図した通り伝わって一安心です。
アルベールとリュシエンヌは総攻撃されすぎてちょっと可哀想になりました(笑)
フェルナンドはかなり頭も切れるし口も達者ですから、どのような女性なら手綱を握れるでしょうか…、難しい問題です(笑)
ご指摘ありがとうございます!
なるほど、確かにそうですね。修正いたしました。
すごく面白かったです!
フェルナンド殿下のそれはそれは恐ろしい許嫁のお話もあたか読めたら嬉しいです。
気が向いたらでいいので是非ともよろしくお願いします。
すてきな作品をありがとうございました♪
初めて書いた作品だったので楽しんでいただけるのか心配でハラハラしておりましたが、喜んでいただけてホッとしております。
あの口の悪いフェルナンドが「怖い」という婚約者はどのような人でしょうね?(笑)
サイドストーリーはまったくノープランでしたが、考えてみようと思います。
感想ありがとうございました!
6話めの後半2ヶ所、アルベールがランベールと表記されているように思います。
ご指摘ありがとうございます。訂正いたしました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。