ストラグルガールズ

シャオえる

文字の大きさ
上 下
114 / 136

114. 思い出の場所で空を見上げて

しおりを挟む
「ノエル、大丈夫?降りて歩いて探した方が魔力的にも体力の為にもなるよ」
「大丈夫。歩くよりも早いし、それに、魔法を完全に途切れさせたら、もう二度と使えなくなりそうだし……」
 地面に落ちる寸前に、魔力が少し戻ってまた空を飛ぶノエルにミコトが不安そうに話しかけるが、ノエルはフラフラと落ち着きなく空を飛び続けている
「でも、あてもなく飛んでてもいつかは、途切れるよ」
「大丈夫、もうすぐ着くから」
 時折、グラッと勢いよく地面にの方に落ちて、ノエルに抱きついているミコトは不安で、ぎゅっとノエルの体に強く抱きつくと、ノエルがケホッと軽く咳き込んだ。慌てて力を少し抜いて、ノエルが進む先を見ていると、目的地に着いたのかゆっくりと地面に降り、ミコトも恐る恐る地面に足を着け、周りを見渡すと見覚えのある場所に驚いて、ノエルから少し離れてキョロキョロとまた辺りを見渡す

「この世界にも、この場所があったんだね」
「そうだね、少しは気まぐれになるかもね」
 そう話ながら少し歩く二人の周りには、ノエルが好きだった広場にあったよく似ていて、少し懐かしそうに二人とも歩いている
「ノア達も連れて来ればよかったかな」
「それはちょっと魔力が足りないから無理かな」
 と、ミコトの言葉に困ったようにクスッと微笑みながら返事をするノエル。その言葉を聞いて、ミコトが少し寂しそうにノエルのいる方に振り向くと、じーっと空を見上げていた

「何を見ているの?」
「……もうすぐ」
 と、空を見上げたまま呟くノエル。その返事にミコトが首をかしげていると、視線に気づいたのかノエルがミコトを見てまた困ったように微笑んだ
「モナカの気配が消えそう。もしかしたら、危ないのかも……」
「モナカが?なんで?」
「……さぁ。たぶんサクナさん達が何かしているのかも」
 また空を見上げて言うノエル。ミコトも空を見上げてまたノエルに問いかけた
「モカは大丈夫なの?」
「それは分かんない。モカの魔力が無くなってきているのかもしれないし、もしかしたら、本の外からモナカを呼び戻しているのかも」
「どうするの?ノアのことも心配だし、やっぱり戻る?」
「ううん。戻らない」
 ミコトの話にそう返事をすると、ミコトの手をぎゅっとつかみ、少しグッと歯を食い縛ると、またふわりと空を飛びはじめた
「私の魔力が完全に無くなる前に、見つけなきゃ。もたもたしている時間なんてないよ。急ごう」
しおりを挟む

処理中です...