ストラグルガールズ

シャオえる

文字の大きさ
上 下
113 / 136

113. その騒がしさを見つめて

しおりを挟む
「その本を触りながら、この本の術使えますか?」
「えっ、無理。今ですらギリギリなのに」
 グイッとサクナの顔の近くまで本を寄せて問いかけると、少し顔を引きながら返事をするサクナ。少しだけ見た本の内容を見て、更に無理だと顔を少し横に振る
「えー、じゃあどうしよう……。私にもこの術は無理なんだけど」
 サクナの返事に困った顔で本を読み直しはじめると、一人のんびりとしているその様子に、サクナが少しイラついた様子で話しかけた
「ちょっと、今は本を読むより、助けて……」
「……仕方ない。不本意だけど、ノエルさんにお願いするか……」
 と、サクナの声を聞いて、パタンと本を閉じながら残念そうにそう言うと、また本をサクナの顔の近くまで持っていった

「私もこの本のページを開くように術をかけるから、あなたは、この本をノエルさんに渡して」
「それは……。術をかけてるのが違うから無理かも……」
 そうサクナが言うと、生徒会長がサクナが地面に書いた魔方陣を見つめる、また困った顔をして、はぁ。とため息をついた
「そっか、でも渡さないと、本の中に居る人達が危ないと思うし……。もう少し頑張って」
「そう言われても、私が無理するとモカさん達の術も危なくなるから……」
 モカ達の方を見ながらサクナがそう言うと、生徒会長もモカ達がいるの方を見ると、騒がしく言い合いをしながらもモカの術を支えあうその様子に、サクナに渡そうとした本を開くと、サクナの魔方陣の側へと歩きだした
「じゃあ、この術に書き足す。それなら、大丈夫?」
「私は大丈夫だけど、あなたは平気なの?」
「うん、本に書いている通りにすれば……」
 側で険しい顔で本を読む姿をサクナがちらりと見ると、見覚えのある術と文字に少し驚いた後、クスッと苦笑いをした
「その術は私達の学園の……。その本は、ノエルさんが書いたのね……」

「危なそうなの出来てみれば……」
 と、ノエルとミコトの家のすぐ側で、クリスがサクナ達の様子を見てクスッと微笑んでいると、サクナがモカ達よりもジタバタと騒ぎはじめ、また微笑むとふわりと空を飛び家から離れていく
「ノエルさんが書いたと言っていましたが、果たしてそうでしょうかね」
しおりを挟む

処理中です...