ストラグルガールズ

シャオえる

文字の大きさ
上 下
99 / 136

99. 空から少し迷惑な贈り物

しおりを挟む
「この本は……」
 一人の生徒会長の側で、ふわりと浮かんで止まった本。その本にそっと手を伸ばすと、ゆっくりと手のひらに舞い降りた
「あなたが書いた本ね、なかなか良い術だと思うけど、難しくない?」
 クスッと微笑みながらノエルが本を取った生徒会長にそう言うと、ミコトが不思議そうな顔をしてノエルに問いかけた
「ノエル、なんでこの人達が書いたって分かったの?」
「あの大きな本に書いていた術と同じような術と文字だったからね、すぐ分かったよ」
「私、分からなかった……」
 ノエルの返事にちょっと落ち込むミコト。すると、モナカが隣に来てミコトの頭を撫ではじめた

「でも、見つかって良かった。ここで何してたの?」
 モカが元気そうな生徒会長達に声をかけながら近づくと、どう返事をしようかと生徒会長達が顔を見合わせた
「帰れる術を探してたの……」
「こんな場所で?」
 一人の生徒会長の返事に、ノエルが不思議そうに言うと、また生徒会長達が顔を見合わせた

「自分達だけで帰ろうとしたの?どうせなら、一緒の方が帰れるかもしれないのに」
「だって……」
「ノエル、信用されてない?」
「えー、いままで頑張って学園の事とか、色々相談に乗ってたのにひどいよ」
 ミコトの言葉と生徒会長達の反応に、ノエルがしょんぼりとしていると、モナカが空を見上げてすぐモカの側に来て、ぎゅっと抱きしめた
「モナカ、どうしたの?」
 と、モカが空を見上げながらモナカに問いかけると、空から何かがたくさん落ちてきていた
「痛いっ!また何?」
「本がたくさん……」
 ミコト達の側に、空からたくさんの本が落ちてきて、手で頭を抱えて本を避けようと動くミコト達。その側でノエルが空を見空げ、しばらくすると足元に落ちていた本を一冊取ると、まだ本から逃げるミコト達に声をかけた
「帰ろ。この本ならたぶん帰れると思うから」
しおりを挟む

処理中です...