ストラグルガールズ

シャオえる

文字の大きさ
上 下
88 / 136

88. ゆっくりとした時間の中で

しおりを挟む
「はぁ。何だか疲れたな……」
 家から戻ってきて数時間後、ミコトがリビングのテーブルにペタンと顔を伏せて、ため息をついた
「じゃあ、私キッチンから甘いの持ってくるよ」
 ミコトの言葉を聞いて、慌てた様子でキッチンへと走り出すモカ。その姿が見えなくなるとミコトがまた、はぁ。とため息をついて、お茶を飲んでいるノアを見た
「ノエル、お風呂長いね」
「寝てるんじゃないの?」
「いや、さすがに……」
 と、ノアの言葉に少し戸惑いつつふと、隣を見るとミコトが飲んでいたお茶を飲むノエルがいた
「えっ、いつからいたの?」
「モカが甘いの持ってくるって言った辺りから」
「本当、お菓子とかに目がないね」
 と、ミコトが呆れたように返事をしていると、突然ノアが立ち上がり、リビングの扉を開けた
「私もお風呂入ってくる。ナギも一緒に入ろう」
「待って。二人とも着替えいるでしょ。私、部屋から持ってくる」
 と、バタバタとノアの横を通り先にリビングから出て自室へと入っていくと、ナギも立ち上がりノアと一緒にリビングを出ていくと、サクナと残ったノエルは、気にする素振りもなくソファーにゴロンと横になり、大きなあくびをした

「あれ?みんなは?」
 ミコト達が出てすぐ、モカがお菓子をたくさん持ってきた
「ナギとノアはお風呂。ミコトはその準備」
「そっか。せっかく用意したのに……」
 ノエルの言葉を聞いて少ししょんぼりしながら、テーブルにドサッとお菓子を置くと、ノエルがご機嫌でお菓子に手を伸ばした
「私が代わりに食べるから大丈夫」
 そう言いながら食べはじめたノエルに、モカが困った顔をして見ている側で、サクナもじっとノエルを見つめている
「何?これサクナさん食べたかったの?」
「いえ、別に……」
 と、ノエルから顔を背けながら答えるとゆっくりとお茶を飲んだ




「なんでモナカも入るの……」
 その頃お風呂場では、ナギとノアが一緒に湯船の中に入るモナカに困っていた
「ナギと離れたくないんでしょ」
「でも、モカの使い魔なのに……」
 と、ナギがノアに返事をしながらモナカを見ると、モナカが嬉しそうにナギの頬に刷り寄せる
「モカにお願いして、ナギの使い魔にしてもらう?」
「そんなこと出来るの?」
「まあ、一応ね。授業でも習ったでしょ」
「そうだっけ……」
 と、首をかしげるナギに、ノアが少し呆れたようにはぁ。とため息をつくと、二人に少し無言の時間ぎ流れ、ナギがちらりとノアを見た
「……ねぇ、ノアは本の術覚えてる?」
 と、ナギがか細い声でノアに問いかけると、ノアがゆっくりと頷いた
「覚えてる。まぁ無理そうだね」
 と、ノアが言うとまた二人に無言の時間が流れ、ナギが少しうつ向いたその時、ノアが突然立ち上がるとナギにニコッと微笑んだ
「のぼせる前に出よっか。ノエルにお菓子も食べられるかもしれないからね」
しおりを挟む

処理中です...