ストラグルガールズ

シャオえる

文字の大きさ
上 下
14 / 136

14. 逃げない気持ちに強さを

しおりを挟む
「ふぅ。なんだか疲れたな……」
 一人お風呂に入るノエルは、湯船に入りホッと深呼吸をしていた。朝からミコトとバタバタと動き続け、やっと一人になり、一息つきながらふと朝からの出来事をボーッとしながら思い出す
「そういえば、学校今日テストだったなぁ……。まあ、いっか」
 と、呟くとお風呂場を見渡し始めた。何度見返しても見たことのないお風呂場とシャンプー等が置かれていて、またはぁ。とため息をついて、少し湯船に顔をつけた



「見たことのある場所は部屋だけか……」
 お風呂が終わり、一人呟きながら脱衣所の扉を閉めるノエル。すると、騒がしかったはずのリビングが話し声が聞こえず、少し不安になりつつ、閉じていたリビングの扉をそーっと開けた
「あれ?誰もいない?」
 お茶やお菓子の袋がテーブルに放置されたままで、ミコトやモカの姿はなく、隣のキッチンにも二人の姿はなく、少し不安になっていく。ふと、座っていたソファーの方に目を向けると、燃えたノエル本の灰が散らばっていた
「ただいまー!」
 ノエルが本の灰を取り見入っていると、ミコトとモカがたくさんの買い物袋を持って、バタバタと騒がしく帰ってきた
「あっ、ノエル。お風呂終わった?相変わらず早いね」
「お菓子のおかわり買ってきたの。ノエルも食べる?」
 リビングに入るなり、ノエルを見つけた二人が矢継ぎ早に話しかける。たが、ノエルは返事をせずに、ボーッと椅子の周りを見ている
「……どうしたの?」
 ノエルの様子にミコトが心配そうに声をかけると、本の灰を持って振り返った
「これ、あの本?」
 と、恐る恐る問いかけると、モカか困ったように苦笑いしながら頷いた
「私達が燃やした訳じゃないよ」
「ノエルの持ち物だからね。仕方ないよ……。まあ、記憶が戻れば本も戻せるかもしれないから、気にしないで」
 と、ミコトも困った顔で返事をしながら、買い物袋をテーブルに置いた
「私のだから?」
「そう、ノエルのだから。まあ、ゆっくり理解していけばいいよ」
 と、そう言いながらモカも買い物袋をテーブルに置くと、袋から沢山のお菓子や飲み物を取り出し、あっという間にテーブルが一杯になった
「……ちょっと買いすぎじゃない?」
「うん、夜更かしするから。このくらいないとね」
 ミコトがそう言いながらノエルにお菓子を手渡した
「でも、明日は……」
「学園はサボり。怒られる時は三人一緒だから大丈夫だよ」
 お菓子の袋を開けながらノエルの言葉を遮るミコトの隣で、モカも何度も頷きながら飲み物を開けている
「大丈夫じゃないと思うけど……」
 渡されたお菓子をテーブルに置きながらノエルが返事をすると、テーブルやソファー、周りに落ちている本の灰をそっと拾い集めて部屋へと持っていった











「ナギ、手を抜きすぎ。もっと怪我するよ」
「手なんか抜いてない!ただアイツが……」
 その頃、ノエル達がいる家から遠く離れた場所で、ノアとナギが暗い森の中、木の上に登り何かから隠れながらヒソヒソと話をしていた。右手で左腕を強くつかんで顔を歪ませ息を切らすナギに、ノアがそっと手を添えた
「ノエルもミコトも、このぐらいの奴なんか倒してきたんだ。ナギも……」
 と、ノアが話をしていると、二人のすぐ側を巨大な炎が通り抜けていった。周りの木が燃えはじめ、木の下からはクスクスと笑う女の子の笑い声が聞こえてきて、ナギがグッと歯を食い縛り、ノアの手を振り払ってゆっくりと立ち上がった
「そうだ!早く強くなって、学園の生徒会長になるんだ。そうすればきっと……」
しおりを挟む

処理中です...