ストラグルガールズ

シャオえる

文字の大きさ
上 下
3 / 136

3. 格好良くて素敵な人

しおりを挟む
「……生徒会長?誰が?」
「あなたが。今は違う人になっちゃったから、元会長だね」
 ミコトの話に首をかしげながら問いかけるノエルに、明るく答えるミコト。すると、二人の話を聞いていたクラスメイトが、はぁ。とため息ついた
「ああ、あの生徒会長さんね……。まあ私はノエルが生徒会長の時の方が良かったかな」
「でしょ?なら、モカと一緒に手伝い……」
 と、少し前の席にいるモカをちらりと見ると、視線を感じたモカが、ミコトの方に振り向いて手を振る
「それは却下。そっちに夢中になって、単位取り損ねたら意味ないもん」
「えー。困るよ」
 ミコト達の会話にノエルが戸惑っていると、ガタンと大きな物音と共に教室の扉が勢いよく開き、髪の長い一人の女の子がコツコツと足音を立てながら、ノエルとミコトの方へと近づいてきた

「あら、誰の話をしているの?ノエルさん」
 目の前で、クスッと笑いながら話しかけれ戸惑うノエルのその側で、クラスメイトが、はぁ。とため息をついた
「噂をすれば、ほら……」
 ポツリとクラスメイトが呟いた言葉に一瞬睨んだ。それに気づいたクラスメイト達が、目をそらし苦笑いをしている

「それにしても本当に戻ってきたのね。それは凄いわ」
「学園の一位、二位を争う私が魔術を使ったんです。当然、戻ってきますよ」
 少し嫌そうな顔をしてノエルに話しかけていると、ミコトが嬉しそうに話に割って入ってきた
「でも、負けて魔術も生徒会長の肩書きも失ったあなたには、もう価値はないものね」
 クスッと笑ってミコトに言った言葉に、言い返せずムッとした顔をしてノエルに抱きつくミコト。その様子を見た女の人が、ノエル達にくるりと背を向けた
「またね、ノエル元生徒会長さん」
 そう言うと、スタスタと足音をたてて教室から出ていった
「一応、学園には良い生徒会長さんなんだけどねぇ……」
 姿が見えなくなり、ノエルの側にいたクラスメイ達だけでなく、教室中からはぁ。とため息をつく声が聞こえてくる
「あの人は?」
 ミコトに抱きしめられたまま、ノエルが恐る恐る問いかけると、ミコトが抱きしめていた手を離しながら答えた
「ノエルの次に生徒会長になったサクナ会長だよ」
「格好良くて、一応人気なんだけど……」
「私の方が魔術の技術も能力も高いのに、なんであの人が委員長なのさ」
「ミコト、それは仕方ないよ……」
 ノエルがミコト達の話を首をかしげながら聞いていると、学校のチャイムがまた鳴り響いた
「授業始まる!」
 バタバタと慌てて机に戻っていくクラスメイト達につられて、ノエルが席を立ち教室を出ようとする。すると、ミコトがノエルの腕をグイッと強くつかんで引っ張った
「ほら、ノエルはここに座って。一緒に授業受けよう」
「でも私は……」
 無理やり座り直されて戸惑っていると、チャイムが鳴り終わり、騒がしかった教室が少し静かになっていく中、教室に女の人が入ってきて、ミコトの隣にいるノエルに気づいてニコッと微笑むと、教壇に立ち生徒達を見渡しながら声をかけた
「みなさん、おはようございます。今日は久しぶりの方もいますので、午前の実技の授業は、のんびりと行いましょうか」
しおりを挟む

処理中です...