光と影のシンフォニア

シャオえる

文字の大きさ
上 下
43 / 70

43. いつまでも、消えることのないように

しおりを挟む
「もう近いですね」
「そうだな。このペースなら夕方には来るかな。それまでに……」
 ほんの少しの休憩を終えて、クロスがノアと一緒に本に映るアカリとヒナタの様子を見ていた。元気そうな二人を見て、クロスがクスッと笑っていると、ふと隣にいたはずのレイナの姿がないことに気づいて、ノアから離れて辺りを見渡す
「レイナ。どうしたんだい?」
「この本達は……」
 クロス達の近くにある本棚とは別に無造作に積み置かれた本を見て、
「もう消える本達だよ。ここにいるのには、もう力が無いんだ」
 クロスがそう答えると、レイナが小さく息を吸う。その吐息が聞こえたのか、クロスがレイナの口を手で塞いだ
「君が唄っても無駄だ。それに、二人が来る前に疲れては駄目だよ」
 クスッと笑いそう言うと、そっと口を塞いでいた手を離すとレイナから離れて、ノアがいる方へと一人歩きはじめた

「ノア」
「はい。何かありましたか?」
 クロスに名前を呼ばれたノア。二人が映る本から目を離し、近付いてくるクロスの方に目を向けた
「君も少し疲れたろう。少しレイナと休んでてくれ」
「ですが、クロス様は……」
 クロスの後ろから、ゆっくりとうつ向き歩いてきたレイナの姿が見えた
「分かりました。レイナ様、こちらへ……」
 そっとノアに背中を押され、近くにあるソファーへとノアと一緒に歩ていくレイナ。一人残ったクロスが二人の後ろ姿を見届けた後、さっきまでレイナと見ていた本棚に戻っていった。その中の一冊を手に取ると、パラッとページをめくると、大分かすれ、消えかけた文字が書かれていた
「この本も、もう消えるか……。二人が間に合えば良いが……」





「フタバ、疲れた?」
 隣で上下に激しく動くフタバに、心配そうに声をかけたアカリ。歩いていた足を止めると、それと同時にフタバがフラフラと地面に落ちていった
「どうしたの?」
 少し前を歩いていたヒナタが振り返ると、アカリが地面に落ちたフタバを手に取り、ぎゅっと抱きしめていた
「フタバが浮かぶの疲れたみたい。少し休む?」
 そう言われて、ふと隣で浮かんでいるイチカを見た
「イチカも疲れたみたいだし、そうしよっか」
 ヒナタもイチカを抱きしめて、近くにある木に移動して、木陰の下で休む二人。アカリがうーんと背伸びをして、寝転び、ヒナタも木にもたれイチカを読みはじめ、二人にのんびりとした時間が流れていると、ガサッと少し強い風が吹いた。風に揺られて落ちた葉っぱが目にかかり、思わずぎゅっと強く閉じたアカリ。すぐに風が止み、そっと目を開けると、なぜかヒナタがコップを持ち、ジュースを美味しそうに飲んでいた。持っていなかったはずの飲み物を見て、アカリが呆然としていると、視線に気づいたヒナタがもう一個あったジュース入りのコップをアカリに渡した

「……ありがとう」
 手渡されたジュースは二人の甘いジュース。それを一気に飲み干すアカリ。その姿にヒナタが呆れて苦笑いをしている。その笑い声にアカリがヒナタを見ると、太ももの上に置かれたイチカを見て、納得した顔をした
「そっか……。ヒナタはイチカの使い方、もう分かるんだね」
「うん。でも、何となくだよ」
 と、話をしながらアカリがイチカを取ってページをめくる。パラパラと本の中身を進めていくと、何かに気づいたのか、アカリの顔が不思議そうな表情に変わってく
「ねぇ、イチカのページ、少し減ってない?」
 アカリの言葉に、微笑ましく見ていたヒナタの表情が変わってく
「フタバは変わってる感じしないけど……」
 そう言いながら、側に置いていたフタバを取り、重ねて目比べ、うーんと悩んでいると、突然立ち上がったヒナタがアカリからイチカを奪い返しスタスタと歩きはじめた
「ほら、もう行くよ。フタバは持って歩こう。急がなきゃ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理の妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。

五月ふう
恋愛
「お兄ちゃんの子供を妊娠しちゃったんだ。」義理の妹ウルノは、そう言ってにっこり笑った。それが私とザックが結婚してから、ほんとの一ヶ月後のことだった。「だから、お義姉さんには、いなくなって欲しいんだ。」

結婚三年、私たちは既に離婚していますよ?

杉本凪咲
恋愛
離婚しろとパーティー会場で叫ぶ彼。 しかし私は、既に離婚をしていると言葉を返して……

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

私はお母様の奴隷じゃありません。「出てけ」とおっしゃるなら、望み通り出ていきます【完結】

小平ニコ
ファンタジー
主人公レベッカは、幼いころから母親に冷たく当たられ、家庭内の雑務を全て押し付けられてきた。 他の姉妹たちとは明らかに違う、奴隷のような扱いを受けても、いつか母親が自分を愛してくれると信じ、出来得る限りの努力を続けてきたレベッカだったが、16歳の誕生日に突然、公爵の館に奉公に行けと命じられる。 それは『家を出て行け』と言われているのと同じであり、レベッカはショックを受ける。しかし、奉公先の人々は皆優しく、主であるハーヴィン公爵はとても美しい人で、レベッカは彼にとても気に入られる。 友達もでき、忙しいながらも幸せな毎日を送るレベッカ。そんなある日のこと、妹のキャリーがいきなり公爵の館を訪れた。……キャリーは、レベッカに支払われた給料を回収しに来たのだ。 レベッカは、金銭に対する執着などなかったが、あまりにも身勝手で悪辣なキャリーに怒り、彼女を追い返す。それをきっかけに、公爵家の人々も巻き込む形で、レベッカと実家の姉妹たちは争うことになる。 そして、姉妹たちがそれぞれ悪行の報いを受けた後。 レベッカはとうとう、母親と直接対峙するのだった……

七年間の婚約は今日で終わりを迎えます

hana
恋愛
公爵令嬢エミリアが十歳の時、第三王子であるロイとの婚約が決まった。しかし婚約者としての生活に、エミリアは不満を覚える毎日を過ごしていた。そんな折、エミリアは夜会にて王子から婚約破棄を宣言される。

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

つくも茄子
ファンタジー
私、ヘスティア・スタンリー公爵令嬢は今日長年の婚約者であったヴィラン・ヤルコポル伯爵子息と婚約解消をいたしました。理由?相手の不貞行為です。婿入りの分際で愛人を連れ込もうとしたのですから当然です。幼馴染で家族同然だった相手に裏切られてショックだというのに相手は斜め上の思考回路。は!?自分が次期公爵?何の冗談です?家から出て行かない?ここは私の家です!貴男はもう赤の他人なんです! 文句があるなら法廷で決着をつけようではありませんか! 結果は当然、公爵家の圧勝。ヤルコポル伯爵家は御家断絶で一家離散。主犯のヴィランは怪しい研究施設でモルモットとしいて短い生涯を終える……はずでした。なのに何故か薬の副作用で強靭化してしまった。化け物のような『力』を手にしたヴィランは王都を襲い私達一家もそのまま儚く……にはならなかった。 目を覚ましたら幼い自分の姿が……。 何故か十二歳に巻き戻っていたのです。 最悪な未来を回避するためにヴィランとの婚約解消を!と拳を握りしめるものの婚約は継続。仕方なくヴィランの再教育を伯爵家に依頼する事に。 そこから新たな事実が出てくるのですが……本当に婚約は解消できるのでしょうか? 他サイトにも公開中。

処理中です...