シンフォニー・レイ

シャオえる

文字の大きさ
上 下
28 / 110

28. 願いと思惑

しおりを挟む
 ご飯もお菓子も食べ終え、夜も遅い時間。ツミキを真ん中にベットに眠る三人。身動きとれないほど狭いスペース。少し動いたら床に落ちそうなカエデと、壁とツミキに挟まれているミオリ。そんな二人に挟まれているツミキは、何だか恥ずかしくて、布団で少し顔を隠したり照れ笑いをしている

「ミオリさん、本当に戻ってもいいんですか?」
「どうせ、ゼフドさん達が来るように言うでしょ?」
 微笑むミオリにホッとするツミキ。眠たくなってきたカエデの方も向いて微笑むと、ポツリと呟き話し始めた
「私、ずっと一人暮らしだったから、みんなで住むの楽しみなんです。本当はそう思っちゃダメなんでしょうけど……」
 苦笑いで話すツミキを見つめるミオリ。そんな二人の様子をカエデが不安そうに見ている

「……けどツミキ、約束があるんだ」

「うたは唄わないで……。ツミキに、どんなうたの力があるのか分からないけど、戦いの場に出る事は望んでいない。ツミキは、私達の側で笑ったり遊んだり、励ましてくれたらいいんだ」
 ミオリの思いに、カエデも体を起こして頷く
「そうだよ。怪我ばっかりする戦いなんてしないほうがいいよ。きっとあのシキって子も……」
 二人の話に黙ってしまったツミキ。沈黙に耐えられなくなったカエデも再び横になって寝たふりをする
「もう眠ろう。明日は朝から荷物をまとめないといけないからな」


「何を見ているの?」
 指令室に用事があって来たルモカ。部屋の端でパソコンのモニターを見ていたゼフドに声をかける
「ツミキ君と、シキという子のデータだ」
 モニターを見るように諭すと、二人でデータを見ていく
「……とても似ているわね」
 淡々と二人のデータを次々と見ていくルモカ。その一つに、二人の声のサンプルが載っている。それを食い入るように見ているルモカ。その隣でゼフドが深刻そうな顔で腕を組み深いため息をついた
「そう。ツミキ君の唄声は聞いていないから、確証はまだないが、もしかするとな」
しおりを挟む

処理中です...