ルーグ家の双子

シャオえる

文字の大きさ
上 下
19 / 29

ごめんなさいを伝えに

しおりを挟む
 時は流れ森の中、ゆっくり進むカフルとリリス
時刻はお昼、日差しが暑く、木漏れ日も少ない道を二人は進んでいる

「リリス」
 カフルの車椅子を押すリリスに、話しかける
「何でしょうか?お母様」
 
「押すのはツラくないかい?」
 
「大丈夫です。お母様の車椅子は森にも対応していますから」
 ニコッと笑うリリス
でも、カフルはそんなリリスを見ることなく、前を見つめ
「そうかい…すまないね」
 と、とても小さな声でリリスに、謝っていた

 二人の会話が途切れ、風がなびいて樹木が揺れる音が聞こえてくる
長い長い沈黙が流れて、カフルが話し始めた

「リリス、少し寄り道をしましょう」
 
「寄り道ですか?どこへ?」

「一度家に帰りましょう」

 リリスはカフルの言葉に思わず立ち止まる

「ですが…」

 予想外の提案に、リリスは返事に困っている
だがカフルは、そんなリリスをよそに話を続ける

「本当に反応があったという確認がしたいのです。それに、このまま進んだとて本部の人間に会うなら、なおのこと」
 
「でも…」
 リリスは戸惑いを隠せない様子で、返事を濁している

 カフルは車椅子を動かし、リリスの方を向くと手を取り、両手でリリスの手を包み込む
「あの子達が、居ることを生きている事を信じたいのです」
 カフルの目に涙が零れている
「そして、二人に全力で謝らなきゃいけません」

「お母様…」
 カフルの様子に何も言えなくなった

 カフルは涙が止まらなくなり、すすり泣く
リリスも、カフルを見て、涙が溢れていく
 そして、しばらく森の中には、カフルが、涙を堪える声と、リリスの泣く声が聞こえていた

「ねぇ、リリス」
 涙で声も震えているカフル
「何でしょうか?お母様」
 カフルの声に涙を拭うリリス

「あの子達は、ごめんなさいで、許してもらえるかしら?」
 涙をこらえてカフルは、ふと笑う
「お母様…」
 笑ったカフルを見て、リリスも少し微笑む
「そうですね…私も二人に謝らなきゃですね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

義理の妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。

五月ふう
恋愛
「お兄ちゃんの子供を妊娠しちゃったんだ。」義理の妹ウルノは、そう言ってにっこり笑った。それが私とザックが結婚してから、ほんとの一ヶ月後のことだった。「だから、お義姉さんには、いなくなって欲しいんだ。」

「あなたのことはもう忘れることにします。 探さないでください」〜 お飾りの妻だなんてまっぴらごめんです!

友坂 悠
恋愛
あなたのことはもう忘れることにします。 探さないでください。 そう置き手紙を残して妻セリーヌは姿を消した。 政略結婚で結ばれた公爵令嬢セリーヌと、公爵であるパトリック。 しかし婚姻の初夜で語られたのは「私は君を愛することができない」という夫パトリックの言葉。 それでも、いつかは穏やかな夫婦になれるとそう信じてきたのに。 よりにもよって妹マリアンネとの浮気現場を目撃してしまったセリーヌは。 泣き崩れ寝て転生前の記憶を夢に見た拍子に自分が生前日本人であったという意識が蘇り。 もう何もかも捨てて家出をする決意をするのです。 全てを捨てて家を出て、まったり自由に生きようと頑張るセリーヌ。 そんな彼女が新しい恋を見つけて幸せになるまでの物語。

両親からも婚約者からも愛されません

ララ
恋愛
妹が生まれたことで、私の生活は一変した。 両親からの愛を妹が独り占めをして、私はすっかり蚊帳の外となった。 そんな生活に終わりを告げるように婚約が決まるが……

結婚三年、私たちは既に離婚していますよ?

杉本凪咲
恋愛
離婚しろとパーティー会場で叫ぶ彼。 しかし私は、既に離婚をしていると言葉を返して……

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

処理中です...