ぱすてるランページ

シャオえる

文字の大きさ
上 下
8 / 109

8. この世界の未知なる力

しおりを挟む
「どうしよう……。もう一日以上一緒にいるけど、進展もないし……怒られるよ……」
 お風呂の後、ミクを寝室に案内してリコ達三人は、ミクのいる部屋の前で、話し合いをしていた。ミクがずっと離さない、あの本を持ってくるという任務を果たしていないことに、リコが部屋を出てからずっと落ち込んでいた
「まだ来て一日目でしょ?ミクだって、意味が分からないまま、ここに連れてこられてるのに……」
 モモカがリコの頭を撫でて励ましていると、クルミが呆れながらリコに話しかけた

「そうだけどさぁ……急いで本を持ってこいって言われたのに……」
「ミクちゃんと本が、ここにあるのなら許してくれるよ。それよりクルミ、これからどうする?」
 更に落ち込んでいくリコを、頭を撫で続けて微笑み励ますモモカ。どうするかと話しかけられ、しばらく一人考え込むと、ふぅ。と一つため息をついて、リコに話しかけた
「とりあえず、レイさんに今日の報告をしようか。リコはミクと一緒に寝ておいて」
「それなら、お安いご用だよ。報告よろしくね」
 クルミの提案を聞くなり、怒れないですむと思ったリコは、ご機嫌でミクのいる部屋にすぐ戻っていった

「リコの、あの明るさが本当羨ましいわ……」
 バタンと部屋の扉が閉じるなり、はぁ。とため息ついて笑うクルミ。モモカもリコを見てクスッと笑う
「そうね。まあ、そのお陰であの子も少しは笑ってくれてるから助かるわ」
 と話をしながら部屋から離れていく二人。今日の出来事の報告へと向かう途中、気分を変えようとリコの話をして盛り上がる

「でも……。ミクちゃん、魔法が使えないなんて……」
 もうすぐ目的の場所に着く頃、ふとモモカがミクのことを思い出して呟いた
「使い方が分からないだけなのかも……。あの子の周りもわざと、魔法を使わないようにしていただけかもしれない。急いで、ミクのことをレイさんに報告しましょ」
 クルミが語気を少し強め話しながら、歩く速度が早くなるクルミ。モモカも早歩きで後を追う
「この世界に、魔術が使えない人がいたとなると……」
 と言うと、歩んでいた足を止め深刻な表情になったモモカ。少し前にいたクルミも足を止め振り返り、モモカを見て頷いた
「本のこともある。慎重にあの子から、もっと話を聞かないといけないわね……」
しおりを挟む

処理中です...