上 下
79 / 292
第1章過去と前世と贖罪と

73・前世との決別

しおりを挟む
領主邸の広々とした庭があった。
広さとしては体育館ぐらいだろうか。
普段であれば色とりどりの花が咲き乱れているのだが、
今は雪に覆われていて、花壇と地面との区別がついていない。
領主邸の結界自体は建物に覆われているので、
庭は対象外としていたが、
まさか最後になってここに来るとは思わなかった。

「お前を倒すことが、私の前世の償いだ!!」

その庭の中心でエドナは魔族であるレイラを殴りつけると、
そう叫んだ。

「は? 意味わかんないし」

レイラはそう言うと、その両手から凝縮された吹雪が吹き荒れる。
私は急いで手から突風を出し、吹雪を相殺する。
相殺といっても、周囲に凄まじい風が広がり、地面の雪が舞う。
それは立っているのもやっとといった風だった。

「セツナ…頼みがあるの…!」

その時、エドナが耳元でそう言った。

「ここからは私に戦わせて…!」
「え?」
「あいつは私自身の手で決着をつけたいの…!」

危機迫る表情でエドナにそう言われ、私は驚いた。
ただでさえあいつは…強力な魔族なのに…そんなこと。

「お願い…!」

縋り付くような目で見られ、私は反射的に頷いた。

「分かりました。でも本当に危なくなったら私が助けます」

やがて風が止み、レイラの姿がはっきりと見えた。

「なぁに、話してるのかな?」

レイラがニヤニヤと笑って言った。
その姿をエドナはキッと睨み付けた。

「よくも…そんなことが言えたものね」

エドナは雷丸を構えた。
その表情は普段の彼女から考えられない程、
絶対的な殺気に満ちていた。

「何を怒ってるの? 意味わかんないし…」
「あなたは今までどれだけの人間を殺してきたの?」

エドナは殺気のこもった眼差しをレイラに向ける。

「あんたはさぁ、道端の踏みつけた雑草の数を覚えてるの?」

レイラは馬鹿にしたような顔でそう言った。

「殺す…!」

エドナはそう言うと、レイラに向かって斬りかかった。
レイラは笑いながら、後ろに飛び抜けてそれをかわす。

どういうことなんだ…。私は突然の状況に困惑していた。
さっきの言葉は一体――まさかエドナは前世の記憶を…?

「あはははは! ゆっくりじっくり嬲ってあげる!」

そう言うと彼女は、再び吹雪を纏い――。

「させるかぁ!!」

だが一瞬のうちにエドナは間合いを詰め、刀で斬りかかる。

「…ッ!?」
「うらぁ!」

エドナがレイラの胸元を狙って、斬りかかる。
だが直前でかわされるが、レイラの右腕を切り落とすことに成功した。

「…ッ」

レイラは信じられないといった様子で右腕を見た。
その右腕が再生し始めるが、再生速度が前より格段に遅い。
その隙も見逃さず、エドナはレイラの首を狙って切りつけるが、
レイラが後ろに飛び退く方が先だった。

「こんなバカなことが…」
「お前は殺す…」

エドナは本気でレイラを殺す気なのか、
殺気のこもった目で睨みつけた。

「…うっとうしいなぁ!!」

そう言うとレイラは体に吹雪をまとった。
その纏う風の強さは、
近くにいる私でも立つのが難しいぐらいの風だった。

「お前を見ているとイライラするんだよ!!」

そう言うとレイラは吹雪をまとったまま、
エドナに飛び入りをお見舞いするが、
エドナはすれすれの状態でかわし、後ろに飛びのいた。

レイラは明らかに弱っている。
前の彼女なら目にも止まらぬ速さで移動していただろうが、
私が能力低下魔法をかけたというのもあるが、
おそらく体内にある魔力が切れかけているんだろう。
その証拠に周囲の雪は止んでいた。
だが弱っているからとは言え、油断出来ない。
手負いの獣ほど恐ろしいものはないのだ。
だから一人で戦うなんて無茶すぎる。

「くらえ!!」

そう言うとレイラはエドナに向かって人の身長ほどある巨大な氷の塊を飛ばした。

「エドナ!!」

エドナの体には、私が事前に補助魔法と結界魔法をかけているが、
いくらなんでもこれは避けられない――そう思って助けようとした時だった。

「手出ししないで!!」

そういうとエドナは氷の塊を刀で一刀両断に切断した。

「なっ…」

確かに何でも切れるようにはしておいたが、
まさかあんなでかい氷の塊を叩き切るとは思わなかった。
びっくりしている私の肩に何かが触れた。

「見守ってやろうぜ」
「が、ガイ!?」

そこにいたのは間違いなくガイだった。

「どうしてあなたがここに、妖精の里に居たんじゃ…!?」

というかこの町に居るのは危険なので、
妖精の里の柱にロープでグルグル巻きにしてくくりつけておいたし、
さらには妖精の女王に事情を説明していたから、
そう簡単には脱出出来ないはずだったのに…。

「見張りの妖精に頼んで、ロープを解いてもらった。
で、自力でここまで来たんだよ。
つっても俺の体格だと、かなりかかったけど」

確かに手のひらサイズじゃ、
アリアドネの森からアアルにまで来るのは大変だったろう。

「そうだったんですか」
「それより今どうなっているんだ?
あれは魔族だよな…」
「話せば長くなりますけど、
あの魔族はエドナさんの前世のお姉さんです」
「……なんか複雑な事情がありそうだな」
「だから自分自身で戦いたいと、言ってるんですけど。
魔族は私にしか倒せないと地獄神が言っていたんです」
「それは本当に確かなものなのか?」
「え?」
「ここに来るまで、あいつを追い詰めたのはお前だろ?
確かにお前がいなければ魔族はあそこまで追いつめられなかった。
だからとどめはあいつに譲ってやろうぜ。
それに自分自身で決着をつけないと、
あいつも踏ん切りがつかないだろう」
「ですが…」
「信じてやろうぜ」

ガイにそう言われ、私は考える。
確かにこれはエドナの戦いなんだ――。
私自身が手を出してはいけない。
そうだ。私のことを信じてくれた彼女を私が信じないでどうするんだ。
私に出来る事はただ一つだけ、エドナを信じる事だけだ。
エドナはレイラに駆け寄り、胸を切りつける。

「くっ、魔力が…」

レイラが苦痛に満ちた顔で、後ろを飛び退くが、
エドナはそれを予測していたのか、そうなる前に足払いをかける。

「ぐぁ」

レイラが床に倒れる。それをエドナは冷たい眼差しで見ていた。

「千の言葉も…万の言葉も…あなたには、もう通じないでしょう」

エドナは刀を構えると、そう言った。

「だから私が…ここで終わらせる!!」
「馬鹿にするなぁ!!」

レイラがエドナに飛びかかる。
それは以前のようなスピードがなく、動きが鈍っていた。

「この馬鹿野郎が!!」

エドナはレイラの顔を思いっきり殴りつける。

「どうしてそんな姿になってしまったの!!」

そして激情のままにレイラの胸に刀を突き立てようとしたが、
それより先に、
レイラの回し蹴りがエドナの顎に命中し、エドナは地面に倒れこんだ。

「エドナ!!」

だがその蹴りは以前よりかなり威力が弱っているのか、
以前ならばはるか遠くまで吹っ飛ばされていただろうか、
エドナは地面に倒れただけだった。
元々エドナの体には私が結界魔法をかけたので、
エドナはすぐに起き上がった。

「あなたの子供が今の貴方を見たら、とても悲しむでしょうね!!」

そう言ってエドナは斬りかかるが、レイラは後ろに宙返りしてそれをかわす。

「子供だってぇ?
確かに、子供は好きだよぉ…。
痛めつけると色んな反応が見れて楽しいしぃ…。
親を目の前で殺した時の反応なんて最高ね…!」

エドナの言葉にレイラはケラケラと笑う。
それを見て私は胸が痛くなった。
レイラ…。もう彼女は…堕ちるところまで堕ちてしまった。
人間だった頃なら決して出来なかったであろうことが、
出来るようになってしまったんだ。
私がもしもこの世界にやって来なかったら彼女はこうはならなかった――。

「この馬鹿野郎!!」

エドナは早口で詠唱する。空中に浮かび上がった火の玉がレイラに向かうが、
レイラはニヤリと笑うと、空中に飛び上がり、それをかわした。

「さっきから意味わかんないことばっかり…うるさいんだよぉッ!!」

そして再び吹雪を身に纏うと、エドナに向かって突進した――!!

「雷よ!!」

エドナもレイラに向かって、斬りかかり、雷を放つ――。

2人の力がぶつかり合うその時――。
私はエドナの持っていた雷丸が砕け散るのが見えた。



土埃が舞う。そしてそれが収まっていた時、
立っていたのは魔族であるレイラだった。

「…うぅ」

エドナは地面に倒れ、動いていなかった。

「エドナ…!!」

私はもう耐えきれず、エドナに駆け寄った。
その時に驚いた。結界魔法が消えてしまっている。
再度また新たな魔法をかけようとした時、エドナに手を払われた。

「手出しは…無用よ!!」

そう言うと、折れた刀を持ってエドナはレイラに向かっていった。
明らかに無茶だ――。死ぬつもりなのかもしれない。
もうここは私が止めるべきだ――、
このままだと絶対にエドナはまた死んでしまう。

「今ここであいつを止めたら…あいつの誇りを傷つけることになるぞ」
「わかっています…」

ガイにそう言われ、私は俯いた。
これはエドナの戦いなんだ。
彼女が自分自身で決着をつけたいんだ。
だとしたら私に出来る事は――この戦いを見守ることだけ。
だけどただ見るだけで、
何も出来ないというのは何て苦しいんだろう。

「この!!」

エドナは折れた刀でレイラへと向かう。

「うっとうしいなぁ!!」

そう言うレイラももう限界が近づいているのか、
エドナに先ほど切られた傷が再生せず、そのままになっている。
本来であればすぐに逃げた方がいいのに、
よっぽど頭に血が上っているのか、
彼女の頭には逃げるという文字が消えてしまったようだった。

「うらぁ!!」

エドナが持っていた刀の柄でレイラの顔を殴る。
だがそれと同時にレイラの跳び蹴りがエドナの顔にぶち当たる。
血が舞う。だがそれでもエドナはひるまずにまた殴りかかった。

「くらえ!!」

そう言うとエドナはレイラの腕をつかみ、
そのまま地面にぶち当てる。
私の世界で言う一本背負いにも似た動きだった。

「うるさい!!」

だがその時、レイラの蹴りがエドナの腹に激突した。

「ぐはっ」

服を着ていてもその衝撃は体に伝わったのだろう。
エドナが膝をついた。

「うっとうしいなぁ…」

レイラが怒りに満ちた目でエドナを見た。

「こんなにイライラしたのは…お前が初めてだよッ!!」

そう言うとレイラはエドナに向かって殴りかかろうとした――。

「エドナ!!」

私がそう叫んだ時だった。

「がんばれー!」

突然した声援にレイラは驚いた顔をしていた。
気がつけば領主邸の前に人だかりが出来ていた。
あれは町の人達なのか…?
よく見れば私の知り合いも何人かいる。

「がんばれー!!」
「魔族を倒してくれー!!」

おそらく屋敷の前で魔族と戦っていることに気がついたのか、
たくさんの人が声援に駆けつけていた。
それを見てハッとした。そうだ。この戦いはエドナの戦い――。
私は絶対に手を出してはいけない。でもそんな私でもやれることがある。

「エドナ、がんばってー!!」
「お前なら倒せる!! がんばれー!!」

私とガイはエドナに声援を送った。

「何なんだよお前らは…」

レイラは困惑したような顔をした。

「どうして恐がってないんだよ…。
あたしが現れれば、皆逃げ惑い、
平気で他者を押しのけて助かろうとするのに…!」
「それが分からないのなら、あなたはもうレイラではないわ…」

エドナはゆらりと起き上がった。
その目には強い意思が宿っていた。
アーウィンが絶対に私を助け出そうとしたように、
何を犠牲にしたとしても、
絶対にレイラを倒す――そんな強い意志が現れていた。

「分からない…。分からない…」

レイラは錯乱したかのように、髪の毛を掻きむしった。

「人間なんて…。
あたしを見れば剣を持って追い回すか、逃げ惑うだけ…。
誰もあたしの心を溶かしてなんてくれなかった!
話を聞こうともしなかった!!」

レイラは心底動揺しているのか、激しく取り乱していた。

「家族って何? 愛情って何? ぬくもりって何?
どうしてあんたら人間はいつもいつも、それを持っている…!!
あたしは持っていないのに!!」

レイラは血を吐くようにそう叫んだ。
私はその言葉の一つ一つが胸に突き刺さった。
魔族は人間だった時の感情を失ってしまうと地獄神は言った。
だがひょっとしたら、彼女はずっと寂しかったんじゃないだろうか。
こうして人が多い所に現れるのも、
ひょっとしたら人の温もりに飢えていたんじゃないだろうか。
もうどうしようも出来ないこととは言え、
――そうなる前に彼女の心を救う方法はなかったんだろか。

「ごめんなさい…」

謝ってもどうしようも出来ない。
でも私がこの世界に来なければきっとレイラは――。

「過去はもう戻せない」

その時、静かなエドナの声が聞こえた。
見ればエドナは強い意志のこもった目で、レイラを見ていた。

「あなたは魔族になってしまった。
この事実はもう消せない。
ここで情に捕らわれ、あなたを逃せば、
あなたはこれからも多くの人を殺し続ける。
あなたの業がこれ以上深くならないように、
かつての弟として、あなたを討つ!!」

そう言うと、エドナは折れた刀を持ち、レイラに向かって走り出した。

「わからないよ…」
「な!?」

その時、レイラの体から先が鋭い氷のつららが生まれる。
それはレイラの体を突き破り、さらに質量を持って増えていく。

「もう、一緒に死んでよ…」

レイラは何もかもに諦めた顔をした。
まさか残った魔力を解き放ち自爆する気か――。

私は急いで、そうなると前にレイラを止めようと魔法使おうとした――が。

「ぐあ!」

魔法を使おうとした瞬間、猛烈な吐き気と頭痛がして、立っていることも難しくなった。

「どうした!?」

ガイが心配そうに駆け寄ってきたが、私にもどうしてこうなったのかわからなかった。
まさか――魔力が切れかかってる?

この症状は前に聞いた魔力切れの症状によく似ている。
でも私の魔力は膨大にあるはず、
確認のためにステータス魔法を使ってみたら驚くべき結果が書かれていた。

【セツナ・カイドウ】
【年齢】17才 【種族】人間 【属性】火、水、風、地、闇、無
【職業】Fランク冒険者。
【称号】無実の贖罪者。
【レベル】12
【体力】306/306
【魔力】∞/∞
【筋力】F 【防御力】F 【精神力】F
【判断力】E 【器用さ】B 【知性】A 【魅了】S
【状態】禁断症状
【カルマ値】9999(判定不可)
【スキル】地獄神の加護、超回復、各種免疫、言語理解、空間術、幸運、創造、魅了、所有不可。

禁断症状…? どういうことだ。
詳細は…。

【禁断症状】1度に魔力を膨大に使い過ぎて、肉体に限界にきてしまった症状。
速やかな休息が望まれる。

こんなこと聞いてない…。
くそ、地獄神め、ちゃんと手帳に書いておけよ!!

「ふふふふ」

氷の量はさらに増えていた。もう完全にエドナを巻き込む気なのか、
レイラは笑っていた。

「くっ」

エドナは動こうとするが、
足元が凍りついてしまっているせいでそれが出来ない。
私も魔法を使うことも出来ない。
もはや絶体絶命のピンチだった――。

「え?」

その時だった。私の足元に黒い魔方陣が浮かんだと思うと、
そこに一本の大剣が置かれていた。
これが何のためにあるのか、何のためにいきなり現れたのかわからない。
でも剣は私に自分を使えと、言っているようにも感じた。

「エドナァ!」

私が残っていた力で、大剣を持ち上げると、エドナに向かって投げた。
事前に筋力強化の魔法を使っておいてよかったと思った。
そのままの私だったら絶対に持ち上げることも出来なかったと思うから。
私の言葉に反応したエドナは両手でそれを受け取った。

「これは…!」

そしてその大剣を見て、非常に驚いた顔した。

「それを使って、レイラを救ってあげて!!」

その言葉にエドナは頷き、大剣の鞘を抜いた。
もうすでに氷は莫大な質量持って、迫っていた。
まるでハリセンボンの棘のように、鋭い氷のつららが数を増していく。
エドナは大剣で迫る氷を砕くと、速い速度で詠唱する。
そして炎の魔法を自分の足元に向かって使った。

「くっ…」

おそらくそうしないと、足に凍り付いた氷が解けないと思ったのだろう。
だが、靴の上からとは言え、かなり熱かったのだろう。
エドナは顔を歪めたが、すぐにレイラに向かって走り出した。

「ああああー!!」

そして自分の方向に向かってくる氷のつららを根こそぎ、大剣で砕いていく。
そうして中心にいるレイラに向かって、一気に距離を縮めた――。

「これでぇぇッ!!!」

氷のつららがエドナに向かってきたが、エドナは直前でそれをかわす。
だが、頬にそれがかすり血が流れるが、
エドナはそれにひるむことなく、大剣を振り下ろした――!

「終わりだァッ!!!」

エドナの大剣がレイラの胸に突き刺さったのだった――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

無属性魔法って地味ですか? 「派手さがない」と見捨てられた少年は最果ての領地で自由に暮らす

鈴木竜一
ファンタジー
《本作のコミカライズ企画が進行中! 詳細はもうしばらくお待ちください!》  社畜リーマンの俺は、歩道橋から転げ落ちて意識を失い、気がつくとアインレット家の末っ子でロイスという少年に転生していた。アルヴァロ王国魔法兵団の幹部を務めてきた名門アインレット家――だが、それも過去の栄光。今は爵位剥奪寸前まで落ちぶれてしまっていた。そんなアインレット家だが、兄が炎属性の、姉が水属性の優れた魔法使いになれる資質を持っていることが発覚し、両親は大喜び。これで再興できると喜ぶのだが、末っ子の俺は無属性魔法という地味で見栄えのしない属性であると診断されてしまい、その結果、父は政略結婚を画策し、俺の人生を自身の野望のために利用しようと目論む。  このまま利用され続けてたまるか、と思う俺は父のあてがった婚約者と信頼関係を築き、さらにそれまで見向きもしなかった自分の持つ無属性魔法を極め、父を言いくるめて辺境の地を領主として任命してもらうことに。そして、大陸の片隅にある辺境領地で、俺は万能な無属性魔法の力を駆使し、気ままな領地運営に挑む。――意気投合した、可愛い婚約者と一緒に。

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

処理中です...