社内で秘密の恋が始まる

美桜羅

文字の大きさ
上 下
11 / 13

10*雫サイド*

しおりを挟む
勢いで、わかりました、と言ったはいいけどどうしよう…

松永さんとのご飯の帰り、比較的すいてる電車の中で私はぼんやり考えていた。

東京に一人暮らしのOLのお弁当なんて本当にたいしたものではないのに。

謙遜でもなんでもなく、ただ食費を浮かせたくて毎日惰性で作っているお弁当なのに。

おかずだって冷凍のものが多いし、女の子っぽくないし…
とても人様に渡せるものでは…

そこまで考えて、豪華なご飯を奢ってもらう申し訳なさと勢いで、わかりましたと言ってしまった過去の自分の口を殴りたくなる。

…でも仕方ない、言ってしまったものは…

そう観念して、冷蔵庫に残っていたものはなんだったか必死に記憶を辿る。

っていうか、そもそもお弁当箱…
二個もない…

どうせ毎日洗うし、消耗品だし、悪くなれば買い換えればいいと思って一個を洗って毎日使っているのだ。

あーどうしよう
まぁいいか、パックで…
家にピクニック用の可愛いパックがあったはず…

ごめんなさい!松永さん!
期待してくれているようなもの、私には無理です!

心の中で必死に松永さんに謝りながら、お弁当のおかずを考える。

まずは定番のものは入れたほうがいいよなぁ…
いつも松永さん何食べてるんだろ?

今日のお昼ご飯のことを思い出すと、松永さんがお昼休憩の間一度も席を立っていないことに気づく。

あれ?
食べてないかったっけ?
機会を掴めなかった私はその後、松永さんに促されて時間をずらしてお昼休憩に行った。

だけど松永さんは、私が急いで帰ってきたときにはもう席に着いていた。

しかも、盗み見たパソコンの作業画面は私がお昼ご飯に行く前よりも進んでた…気がする。


お昼ご飯、食べない人なのかな…
それなら量はあまり多くないほうがいいよね…

今まで男性にお弁当なんて作ったことがない私は、何を入れればいいのか悩みに悩んで、ネットで検索してヒットした生姜焼きをとりあえず作ることにした。

ミニトマトを添えて、もともと作るはずだったほうれん草入り卵焼きを入れれば見栄えはいいはず…

ひとまずメニューは決まったことに安堵を覚えて、電車の外の景色をぼーっと見る。

なんか…
恋人じゃなくても、男の人にお弁当作るのってドキドキするなぁ…

…松永さん、怖い人かもって思ったけどそんなことないのかも…

あと、手…好きかも…

コーヒーを持つ、少し血管が浮き出た白くて細い手。

…男の人の手だった。

ぼんやりと、そんなことを考えているうちに家の最寄駅に着いてしまった。

いつもより帰宅時間が遅くなって、心身ともに疲労は溜まっているはずなのに何故か足取りが軽い自分を少しおかしく思いながら。

…これから、楽しみだな。
仕事、がんばろう。
できなくても、精一杯やろう。

そう決意する。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

秘密 〜官能短編集〜

槙璃人
恋愛
不定期に更新していく官能小説です。 まだまだ下手なので優しい目で見てくれればうれしいです。 小さなことでもいいので感想くれたら喜びます。 こここうしたらいいんじゃない?などもお願いします。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

こじらせ女子の恋愛事情

あさの紅茶
恋愛
過去の恋愛の失敗を未だに引きずるこじらせアラサー女子の私、仁科真知(26) そんな私のことをずっと好きだったと言う同期の宗田優くん(26) いやいや、宗田くんには私なんかより、若くて可愛い可憐ちゃん(女子力高め)の方がお似合いだよ。 なんて自らまたこじらせる残念な私。 「俺はずっと好きだけど?」 「仁科の返事を待ってるんだよね」 宗田くんのまっすぐな瞳に耐えきれなくて逃げ出してしまった。 これ以上こじらせたくないから、神様どうか私に勇気をください。 ******************* この作品は、他のサイトにも掲載しています。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

同僚くすぐりマッサージ

セナ
大衆娯楽
これは自分の実体験です

JC💋フェラ

山葵あいす
恋愛
森野 稚菜(もりの わかな)は、中学2年生になる14歳の女の子だ。家では姉夫婦が一緒に暮らしており、稚菜に甘い義兄の真雄(まさお)は、いつも彼女におねだりされるままお小遣いを渡していたのだが……

処理中です...