上 下
5 / 20

05.ラシードと語り部

しおりを挟む
 ラシードはそこらへんにゴロゴロいそうな平凡な容姿の男だ。中肉、中背、癖のある黒髪に、黒い瞳。ラシード自身は特に外見に拘るタイプではないので、平凡な容姿でも一向に問題ないと思っている。

 ラシードはこの国の宰相の息子だ。 『アラジンと魔法のランプ』 では王女の婚約者だが、アラジンの登場により婚約破棄をされてフェードアウトする。もし出演者一同の集合写真を撮ったならば、左端で見切れているくらいならまだ扱いがいい。物語の版によっては登場さえしないような人物。

 そんな彼にも物語はある。
 ラシードはこの国で官吏・・をする男の息子として生を受けた。

「畜生、この案が通れば我が国はもっと発展するのに」

 優秀で清廉な官吏だった父だが、出世するには家柄がよくなかった。ゆえに、せっかくよい政策を提出しても採用されなかったり、採用されても上司に手柄をかっさらわれたりと、散々だった。

「父上の苦悩をなんとかして差し上げたい」

 ラシードの父は仕事に邁進するあまり、妻を蔑ろにした。一応使用人などは雇っていたので、家事や育児はワンオペではなかったが、妙に見栄を張る妻は、一向に出世もせず、自分を省みない夫を捨てて実家に戻ってしまっていた。ラシードは母が出て行った後に家政を取り仕切った祖母の教育もあり、忙しくてなかなか相手をしてもらえないながらも、父を敬愛していた。

「そういえば、お祖母様が小さい頃に面白い話をしてくれたなぁ」

 祖母は、話を語るのが上手な人だった。街の人々からは『語り部』と呼ばれており、子ども達を集めては物語を紡いでいた。

 †††

「これは、ラシードにしか話さない、とっときの話だよ」

 ラシードが眠る前の子ども部屋。ラシードを寝かしつけるように身体を擦りながら祖母は語り出した。

「王都から西にある、アイナバル山。この山のふもとには洞窟がある。洞窟には仕掛けがあって、『清き心』を持たない者を寄せ付けない。もし、万が一『清き心』を持たない者が一歩でも洞窟に入ろうものならば、たちまち足元の地が割れて、奈落の底に落ちてしまう。恐ろしい、恐ろしい洞窟さ」

 ラシードを寝かしつけようとするはずなのに怖い話をしてしまうという、『語り部』の祖母。げに恐ろしきは、自分の好みの話をしたいという『語り部』の性癖なのである。ラシードは内心ビビっていたが、せっかく祖母が語ってくれるならばと、キラキラした目で祖母を見返した。

「うわあ、怖いねえ」
「そうだよ。その洞窟に入りたかったら『清き心』を忘れちゃいけないよ。そんな怖い洞窟だけれど、入ろうとする人は後を絶たないんだ。なんでだと思う?」

 祖母は茶目っ気たっぷりにラシードに聞いた。物語というものは、ただ語るだけではいけないのだ。時として聴衆を巻き込む必要がある。

「んー。宝物があるから?」
「そう、よくわかったね。宝物があるからさ。でもね、宝物を一つでも盗んだら、『清き心』を持たないと洞窟に判断されてしまうからね。決して宝物を持ちだしてはいけないよ」
「え? 宝物を持ちだせないなら、洞窟に入らなくてもいいんじゃない?」

 ラシードは幼いが鋭い疑問を持った。この子ども、平凡な容姿ながらも中身は非凡なのである。

「そう思うだろう? ところがどっこい。よくわかりやすい金銀財宝といった宝物ではないものが真の宝物なのさ」
「へえー。それはなあに?」
「それはね、ランプさ。それもただのランプではなく魔法のランプ」

 ラシードはわくわくした。魔法のランプなんて、どんな魔法が飛び出てくるのだろう。

「魔法のランプって、どんな魔法が使えるの?」
「魔法が使えるのではなく、魔法を使える魔人が出てくるそうなんだよ」
「へぇー」
「魔人はどんな願い事も叶えてくれるんだ。但し、願いは三つしか叶えられない」
「三つ……」
「そう、三つ。さて、その洞窟は案外入り組んでいるということも話しておかなきゃね。ランプが置いてある部屋に行く、道案内の唄がある」

 そして、祖母は朗々と歌う。ラシードはその唄を歌いながら眠りについたのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

真面目クンに罰ゲームで告白したら本気にされてめちゃめちゃ抱かれた話

ずー子
BL
※たくさん読んでいただいてありがとうございます!嬉しいです♡ BLです。タイトル通りです。高校生×高校生。主人公くんは罰ゲームでクラス1真面目な相手に告白することになりました。当然本気にするはずない!そう思っていたのに、なんと答えはOKで。今更嘘とは言えないまま、付き合うことになってしまい… 初エッチが気持ち良すぎて抜けられなくなってしまった主人公くんと、実は虎視眈々と狙っていた攻くんのはのぼのラブコメです。 私がネコチャン大好きなので受になる子大体ネコチャンみたいなイメージで作ってます。ふわふわかわいい。 アインくん→受くん。要領の良いタイプ。お調子者だけどちゃんと情はある。押しに弱い。可愛くて気まぐれ。 トワくん→攻くん。心機一転真面目になろうと頑張る不器用優等生。ポテンシャルは高い。見た目は切れ長クールイケメン。 1は受ちゃん視点、2は攻くん視点です。2の方がエロいです。お楽しみください♡

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

一人ぼっちの受けが攻めにセックスの快感を教え込まれる話

よしゆき
BL
発情する体質の生徒が通う学校。発情期はいつも一人で過ごしていた受けだが、偶然後輩の攻めと発情期を過ごす事になった話。 両親と弟妹から酷い扱いをされ育ったので受けは自己肯定感が低く卑屈。

学級委員長だったのにクラスのおまんこ係にされて人権がなくなりました

ごみでこくん
BL
クラスに一人おまんこ係を置くことが法律で義務化された世界線。真面目でプライドの高い学級委員長の高瀬くんが転校生の丹羽くんによっておまんこ係堕ちさせられてエッチな目に遭う主人公総受けラブコメディです。(愛はめちゃくちゃある) ※主人公総受け ※常識改変 ※♡喘ぎ、隠語、下品 ※なんでも許せる方向け pixivにて連載中。順次こちらに転載します。 pixivでは全11話(40万文字over)公開中。 表紙ロゴ:おいもさんよりいただきました。

生贄として捧げられたら人外にぐちゃぐちゃにされた

キルキ
BL
生贄になった主人公が、正体不明の何かにめちゃくちゃにされ挙げ句、いっぱい愛してもらう話。こんなタイトルですがハピエンです。 人外✕人間 ♡喘ぎな分、いつもより過激です。 以下注意 ♡喘ぎ/淫語/直腸責め/快楽墜ち/輪姦/異種姦/複数プレイ/フェラ/二輪挿し/無理矢理要素あり 2024/01/31追記  本作品はキルキのオリジナル小説です。

催眠アプリ ~淫らな常識を植え付けられた男たち~

あるのーる
BL
催眠アプリでいろんな男に催眠をかける短編集です。 一章完結形式、『』でくくられている文章が催眠でかけられている内容です。攻めは全て茂部という名前ですが、同一人物ではなくそれぞれ別人です。(pixiv再掲)

飼い犬に頸を噛まれる。

むぎ
BL
ボロボロの捨て犬拾ったら狂犬に育っちゃった~!はわわ~!なお話です。 執着従者攻め×美形主人受け。わりと倫理観がない。楽しんで頂ければ幸いです。

爽やか優等生の生徒会長は全校生徒の中出しオナホール

おさかな
BL
とある男子高校の生徒会長、南陽己(みなみはるき)は爽やかで柔和な顔立ちの美少年生徒会長だが、校内では特注のエロ制服を身に纏う全校生徒のためのオナホールだった。

処理中です...