上 下
1 / 7

氷の姫君はお飾りがお好き

しおりを挟む
王立魔法学校
国内でも一部の人間のみにもたらされる魔力の加護を受けた選ばれし者だけが通う事を許される。

その制服に身を包み、優雅に登校する麗しい女生徒。
銀色の長い髪はサラサラと雪解け水のせせらぎのように滑らか、白い肌は朝日を浴びた新雪のように美しく、青い瞳は凍り付いた湖の水面。
彼女の名はエレン・クリスティア。
クリスティア侯爵家の令嬢であり、代々優秀な氷の魔術師を数多く生み出してきた国内でも有数の名家の娘。
エレンもまた、強い氷の加護を持って生まれ成績も学園の中でもトップクラス。
容姿、生まれ、才能に恵まれた通称「氷の姫君」

「クリスティア様!おはようございます!」
「ごきげんよう」
「エレン嬢、今日も美しい君に出会えて素晴らしい朝だよ」
「光栄です」
「エレン様!今度是非、魔法のご指導をお願い致しますわ!」
「構わなくてよ」
彼女が氷の姫君と呼ばれるのは誰彼構わず笑顔を振りまくこともなく、媚びを売るような甘い言葉も使わない。
表情も言葉も最低限、学生の中でエレンの笑顔を見たものはほとんどいない。
皆が我先にとエレン嬢の笑顔を、と声をかけ続ける。
しかし、学生達が声をかけられるのは毎朝、門までだ。
何故なら…
「エレン!!待ちくたびれたぞ!今日も美しい私が待っていてやったぞ、はーっはっはっは!!」
校門のど真ん中に仁王立ちする偉そうな男学生。
真っ赤に燃えるような赤い髪に、夕陽のような瞳。恐ろしいまでに整った顔立ちの彼はジェイク。
この王国の第三王子にしてエレンの正式な婚約者である。
炎の加護を持った彼は毎朝必ずエレンを待っているのだ。
「おはようございます、ジェイク様。毎朝申しておりますが、王子がそんな所に突っ立っていては皆さんが通りにくいですよ。もっと端にいてくださいまし」
「む、いつの間にか真ん中にいたか。最初はきちんと端にいたのだぞ!本当だぞ!」
「では何故いつの間に真ん中に?」
「端ではエレンが来ているかよく見えぬのだ!お前は輝かんばかりに美しいが、視界に入らないと流石にこの私でも見えぬ!」
「では、明日からは門の柱の上に立ってお待ちになられては?」
「それは名案だな!流石エレンだ!」
「冗談です。真ん中で構いませんので絶対にやめてくださいませ」
「む、確かに落ちたら危ないな!私とした事が!」
はーっはっはっは!と高笑いするジェイクの隣をエレンが歩いていく。
エレンに向けられていた羨望の眼差しは、ジェイクへの嫉妬の視線に変わる。
『羨ましい!王子だからってエレン嬢と婚約出来るなんて!』
『なんて下品な!エレン様とは大違いだわ!』
『お気の毒なエレン様…あんな馬鹿王子と婚約者なんて…』
第三王子、ジェイクはとても顔立ちが整っている。
女性なら十人中十人が振り返るだろう。
しかし、それだけだ。
炎の加護を受けているが成績は下から数えた方が早い。
剣の腕も下の下、いつも偉そうで声もでかい。
しかも第三王子…第一王子は加護を持っていないが品があり頭の回転も早く、国民を第一に考える産まれながらに王の素質を授かった子と他国からの信頼も厚い。
第二王子は水の加護を持ち、剣の扱いも幼い頃から優れていた。新しいものを取り入れる柔軟性と敵には決して容赦はしない冷酷な一面。
若くして王室御用達の軍隊に入りゆくゆくは第一王子の右腕として国を守る騎士となるだろうと期待されている。
そしてジェイクは、甘いマスクと絶対的な自信、僅かな炎の加護のみ。
国民は口を揃えて「出涸らしの王子」「国のお飾り」と陰口を叩いていた。
そしてエレンという才能に溢れた美しい婚約者を得てさらに国民の行き場のない怒りは頂点に達した。
エレンの立場なら、第一王子の婚約者でも十分務まる筈なのだ。
何故よりによって「お飾りの出涸らし」なんかの婚約者に…!
『きっと弱みを握られているんだ』『本当は嫌な筈だ』
皆がそう思って疑わなかった。

「エレン!今日は随分機嫌が良さそうだな。なにかいい事があったんだろう?」
エレンのクラスに向かう途中でジェイクが訪ねた。
「さあ、どうでしょうか?」
「ふふん、この私が当ててやろう!」
思い切り胸を張るとしばらく悩んで
「わかった!先日、怪我をした小鳥を拾ったと言っていたな?そいつが元気になって野生に帰してやれたんだろう?昨日までは元気がなかったからな!」
どやぁと胸をはるジェイクの姿に、ほんの少し、少しだけ頬を赤らめるエレン。
「ええ、今朝元気に飛んで行きましたわ。産卵期に入る前に飛べるようになってほっと致しました」
「そうか!それはよかった!最近のお前ときたらずっと上の空だったからなぁ。私にとっては鳥なんかどうでもいいが、エレンのために怪我を治し、野生に帰って安心させたことは賞賛に値する!勲章をくれてやれないのが残念だ」
「そんなことで勲章を配っていたらきりがありませんわよ?ジェイク様」
「そんなこととはなんだ!?私の愛しい婚約者の願いを叶えたのだぞ?しかし、鳥に勲章をやっても困らせるな。なにか褒美を考えなくては…」

そんな会話をして、エレンとジェイクは別れた。

教室に入ったエレンに幼なじみの親友が声をかけた。
「おはよ、エレン。顔赤いけど、また例の王子様?」
「顔に出てる?やだわ、恥ずかしい。顔洗ってくる」

美貌と才能と産まれに恵まれた才女は、顔以外にいい所無しの第三王子の…優しさにベタ惚れなのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

神様、来世では雑草に生まれたいのです

春先 あみ
恋愛
公爵令嬢クリスティーナは、婚約者のディスラン王子に婚約破棄を言い渡された。 これは愚かな王子が勝手に破滅する身勝手な物語。 ………… リハビリに書きました。一話完結です 誰も幸せにならない話なのでご注意ください。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

王弟殿下の番様は溺れるほどの愛をそそがれ幸せに…

ましろ
恋愛
見つけた!愛しい私の番。ようやく手に入れることができた私の宝玉。これからは私のすべてで愛し、護り、共に生きよう。 王弟であるコンラート公爵が番を見つけた。 それは片田舎の貴族とは名ばかりの貧乏男爵の娘だった。物語のような幸運を得た少女に人々は賞賛に沸き立っていた。 貧しかった少女は番に愛されそして……え?

夫に離縁が切り出せません

えんどう
恋愛
 初めて会った時から無口で無愛想な上に、夫婦となってからもまともな会話は無く身体を重ねてもそれは変わらない。挙げ句の果てに外に女までいるらしい。  妊娠した日にお腹の子供が産まれたら離縁して好きなことをしようと思っていたのだが──。

処理中です...