上 下
1 / 29

第1章: 冷たい婚約破棄と再生の朝

しおりを挟む

「セレナ、おめでとう! アレックス様と婚約なんて、ほんとうに幸せ者ね!」

煌びやかな舞踏会の会場で、友人たちがセレナ・グレイスを祝福する。彼女は、王都の貴族たちの間で「薔薇のように美しい」と評される令嬢であり、その美貌と気品で知られていた。だが、その笑顔の裏に潜む緊張を見抜く者はほとんどいない。

「ありがとう、皆さん。これからもよろしくお願いしますね。」

セレナは優雅に微笑み、礼を述べた。その心は、彼女の隣に立つアレックス・フォードに向けられている。アレックスは名門フォード家の嫡男であり、彼もまた誰もが憧れる存在だった。二人の婚約は王都中の話題となり、多くの貴族がその幸せを祝福していた。

「セレナ、僕は本当に幸運だ。君のような素晴らしい女性と共に未来を歩めるなんて。」

アレックスの声は優しく、彼の言葉にセレナの心は温かくなった。彼女の全てが、この瞬間に完璧であるかのように感じられた。しかし、その夜、全てが崩れ去るとは夢にも思っていなかった。

**◇**

夜が更け、舞踏会が終わりに近づく頃、アレックスはセレナを一人きりの部屋に呼び出した。彼女は胸の高鳴りを感じながら、彼の元へと向かった。しかし、部屋の中で彼女を待っていたのは、冷たく暗い眼差しを持つアレックスだった。

「アレックス様?どうしたのですか?」

セレナが不安げに尋ねると、彼は無表情のまま、重々しい声で告げた。

「セレナ、君との婚約を破棄する。」

「……え?」

彼女の耳にはその言葉が信じられなかった。彼が何を言ったのか、理解できなかったのだ。セレナは動揺し、彼を見つめたまま言葉を失った。

「君の家は破産寸前だ。僕が君と結婚する理由などない。」

アレックスは冷酷に続けた。彼の声には、かつての優しさや愛情は微塵も感じられなかった。代わりに、彼女をただの荷物として切り捨てる冷たい鋭さがあった。

「私たちは……愛し合っているはずじゃ……」

セレナの声は震え、瞳には涙が浮かんでいた。しかし、アレックスはその言葉に鼻で笑い、さらに追い打ちをかけた。

「愛? そんなものは幻想だ。僕にはもっとふさわしい相手がいる。君なんかに構っている暇はない。」

その言葉は、セレナの心を深く傷つけた。彼女は何も言い返せず、その場に立ち尽くすしかなかった。彼女の全ての希望と夢が、一瞬にして崩れ去ったのだ。

「アレックス様、お願いです……何か、何か誤解があるのではないでしょうか? 私は、あなたのために……」

「無駄だよ、セレナ。もう君には興味がない。」

アレックスは冷たい視線を投げかけ、彼女に背を向けて去って行った。セレナはその場に倒れ込み、涙が止まらなかった。彼女の心は、まるで粉々に砕け散ったガラスのように感じられた。

**◇**

翌朝、セレナは重苦しい気持ちで目を覚ました。彼女の視界に映ったのは、見慣れない天井だった。周囲を見回すと、それは豪華な装飾が施された部屋であり、彼女がこれまで住んでいた屋敷とは全く異なる場所だった。

「ここは……どこ……?」

セレナは混乱しながらも、ベッドからゆっくりと起き上がった。そして、部屋の中を歩きながら、自分の体が妙に軽く感じることに気づいた。彼女は鏡の前に立ち、自分の姿を見て驚愕した。

「これは……私?」

鏡に映っていたのは、10年前の自分の姿だった。セレナは、まだ少女のような若々しさを持った顔を見つめ、信じられない気持ちで立ち尽くした。彼女の記憶には、確かにアレックスとの婚約破棄があった。あの絶望的な夜を忘れることはできない。しかし、今目の前にある現実は、まるでそれを否定するかのように、彼女を10年前に戻していた。

「これは……どういうこと……?」

セレナは呆然としながらも、次第に自分が何か特別な機会を与えられたのだと理解し始めた。彼女は、前世での記憶を持ったまま過去に戻ってきたのだ。そして、このチャンスを逃すわけにはいかない。

「神様が私に与えてくれた第二のチャンス……そうに違いない。」

セレナは、かつての自分の無力さと無知さを思い出し、今度こそ違う道を歩むことを心に誓った。彼女は二度と同じ過ちを繰り返さない。そして、アレックスに対して必ず復讐を果たすと決意した。

「今度こそ、私は強くなる。そして、あの男に報いを与える。」

セレナの心には、新たな決意が生まれた。彼女は過去の苦しみを乗り越え、復讐の炎を胸に抱きながら、新たな人生を歩み始めることを決意した。彼女の第二の人生が、今、ここから始まる。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

五年目の浮気、七年目の破局。その後のわたし。

あとさん♪
恋愛
大恋愛での結婚後、まるまる七年経った某日。 夫は愛人を連れて帰宅した。(その愛人は妊娠中) 笑顔で愛人をわたしに紹介する夫。 え。この人、こんな人だったの(愕然) やだやだ、気持ち悪い。離婚一択! ※全15話。完結保証。 ※『愚かな夫とそれを見限る妻』というコンセプトで書いた第四弾。 今回の夫婦は子無し。騎士爵(ほぼ平民)。 第一弾『妻の死を人伝てに聞きました。』 第二弾『そういうとこだぞ』 第三弾『妻の死で思い知らされました。』 それぞれ因果関係のない独立したお話です。合わせてお楽しみくださると一興かと。 ※この話は小説家になろうにも投稿しています。 ※2024.03.28 15話冒頭部分を加筆修正しました。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

捨てられた婚約者、実は最強でした!~偽りの淑女は復讐を誓う~

 (笑)
恋愛
貴族の娘レティシアは、王太子との婚約を突然破棄され、表向きは無力な淑女として世間に知られていたが、実は過去に封印された強大な力を持つ人物だった。婚約破棄をきっかけに、彼女は自身の力を取り戻し、王国に潜む陰謀と向き合うことになる。新たな仲間と共に、彼女は自らの運命に立ち向かいながら、王国に広がる危機を解決するための旅に出る。

脇役に転生したけど全然脇役じゃあない!!

赤城マネ
恋愛
火事に巻き込まれて死んだ美音は気づいたらゲームの世界で脇役に転生してしまった。 しかし、彼女がしっている脇役とは程遠い状況に困惑しつつもイレギュラーに対処しながら人生を謳歌していくオハナシ。

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

これ以上私の心をかき乱さないで下さい

Karamimi
恋愛
伯爵令嬢のユーリは、幼馴染のアレックスの事が、子供の頃から大好きだった。アレックスに振り向いてもらえるよう、日々努力を重ねているが、中々うまく行かない。 そんな中、アレックスが伯爵令嬢のセレナと、楽しそうにお茶をしている姿を目撃したユーリ。既に5度も婚約の申し込みを断られているユーリは、もう一度真剣にアレックスに気持ちを伝え、断られたら諦めよう。 そう決意し、アレックスに気持ちを伝えるが、いつも通りはぐらかされてしまった。それでも諦めきれないユーリは、アレックスに詰め寄るが “君を令嬢として受け入れられない、この気持ちは一生変わらない” そうはっきりと言われてしまう。アレックスの本心を聞き、酷く傷ついたユーリは、半期休みを利用し、兄夫婦が暮らす領地に向かう事にしたのだが。 そこでユーリを待っていたのは…

過ちの代償:カタリーナの決断

 (笑)
恋愛
カタリーナは名門シュタインベルク家の伯爵夫人として穏やかな日々を送っていた。しかし、突如として平穏な生活が崩れ去る出来事が訪れる。彼女は自身の信念と未来を守るために重大な決断を下さなければならなくなる。揺れ動く心と厳しい現実の中で、カタリーナが選んだ道とは――。信頼、裏切り、そして新たな始まりが交錯する、伯爵家を舞台にした壮大なドラマ。

処理中です...