上 下
3 / 8

第三章: 王宮御用達の野望

しおりを挟む


ラネージュ・ブランシュの冷たいスイーツビジネスは、貴族社会の中で確固たる地位を築き上げていた。彼女のかき氷やアイスクリームは、特に暑い季節には貴族たちの間で欠かせない贅沢品として定着していた。彼女は店を訪れる客の数が日に日に増えるのを感じながら、内心でさらなる成功を求めていた。

「このまま貴族たちに売り続けるだけじゃ、物足りないわね…」

ラネージュは、一層の野心を抱くようになっていた。彼女は自身のスイーツビジネスをさらに拡大し、最終的には王宮にまでその影響力を広げたいと考えていた。貴族たちの賞賛は十分に得た。次なる目標は、王族たちに自分の冷たいスイーツを届けること――それがラネージュの新たな野望だった。


---

ラネージュは、スイーツをもっと洗練させ、特別な味と見た目を備えた「王族専用スイーツ」を開発することに決めた。彼女の雪女としての能力を最大限に活用し、最高の氷の質を作り出し、そこに高級な果実や特製のシロップを加えることで、これまでのスイーツとは一線を画すものを生み出そうとした。

「王族専用のスイーツ…これなら、絶対に気に入ってもらえるわ」

彼女は特別な調合を研究し、日々そのスイーツの完成度を高めていった。ラネージュは、王宮にアプローチするために必要なルートを考えながら、いかにしてこの新しいスイーツを王族たちに届けるかを練っていた。


---

ある日、ラネージュは社交界での集まりで、王宮に通じる重要な人物と出会うことができた。それは、王宮の執事であるミシェルという人物だった。彼は王族に仕えているだけでなく、王室の宴の準備やメニューを管理する役割も担っていた。彼にラネージュのスイーツを王族に届けてもらうことができれば、彼女のビジネスはさらに大きく飛躍するはずだ。

ラネージュはミシェルに近づき、冷静ながらも優雅な口調で話しかけた。

「ミシェル様、あなたにご紹介したいものがございますの。」

彼は少し驚いた表情を浮かべながらも、興味を持った様子でラネージュを見つめ返した。

「ラネージュ嬢、これはどのようなご提案でしょうか?」

ラネージュは微笑みを浮かべ、自信に満ちた声で答えた。

「私が作り出した特製のスイーツです。これまで多くの貴族にお楽しみいただきましたが、今度はぜひ王宮の方々にも召し上がっていただきたいと思いまして。」

彼女の言葉にミシェルは興味をそそられた。彼は多くの贈り物や料理を目にしてきたが、ラネージュのような確固たる自信を持った者が提案するものには、特別な何かがあると感じた。

「面白いですね。ですが、王宮にお届けするスイーツとなると、かなりの基準を満たす必要があります。それに、味だけでなく見た目や質も重要です。」

ラネージュはその言葉を聞いても全く動じなかった。むしろ彼の挑戦的な言葉に、彼女の闘志は一層燃え上がった。

「もちろんですわ。私はその基準を十分に理解しています。どうか、私のスイーツを一度お試しください。きっとご満足いただけるはずです。」

ミシェルは一瞬考えた後、微笑んで頷いた。

「では、近いうちに王宮の宴において、そのスイーツを提供させていただきましょう。」

ラネージュはその瞬間、心の中で勝利を確信した。これで彼女のスイーツが王宮に届けられ、王族たちの舌を魅了することができれば、彼女は正式に「王宮御用達スイーツ女王」の称号を手に入れることができる。


---

数日後、ついに王宮での宴が開催される日が訪れた。ラネージュの特製スイーツは、豪華な銀のトレーに乗せられ、王宮の大広間に運び込まれた。王族たちが集まる中、彼女のスイーツは一際注目を集めた。王族はもちろんのこと、その場にいた貴族たちも、この新しいスイーツに興味津々だった。

「これが今話題のラネージュ嬢のスイーツか…」

「美しいわね、まるで氷の芸術品のようだわ」

王族たちはその特製スイーツを手に取り、口に運んだ。氷の繊細な食感と、特製のシロップが口の中でとろける瞬間、彼らは驚きの表情を浮かべた。

「これは…!なんて美味しいのだ…」

王様は満足げに頷き、続けて食べ進めた。ラネージュのスイーツは、暑い季節にぴったりの清涼感と贅沢さを兼ね備えており、王族たちの期待をはるかに上回っていた。

「これはまさに、王宮にふさわしいスイーツだな」

王様がその言葉を発した瞬間、ラネージュの勝利が決定的なものとなった。彼女のスイーツは正式に王宮御用達の称号を手に入れ、彼女の名声は王国全体に広がった。


---

宴が終わり、ラネージュは王宮の執事であるミシェルから、正式に「王宮御用達スイーツ女王」の称号を授けられた。その瞬間、彼女の野望は一つの形となり、彼女のビジネスはさらなる高みへと進んでいった。

「これで…私の力を誰も無視できないわ」

ラネージュは冷たい微笑を浮かべ、王宮の広間を見渡した。かつて自分を笑い者にした者たち、そして彼女を裏切ったルイス――全てが今、彼女の成功を目の当たりにしている。

「これで私の復讐はまだ始まったばかりよ」

ラネージュはさらなる成功を求め、次なる計画を練り始めた。王宮御用達の称号を手にした彼女の前には、もはや障害は存在しないかのように思えた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私を捨ててまで王子が妃にしたかった平民女は…彼の理想とは、全然違っていたようです。

coco
恋愛
私が居ながら、平民の女と恋に落ちた王子。 王子は私に一方的に婚約破棄を告げ、彼女を城に迎え入れてしまい…?

私に代わり彼に寄り添うのは、幼馴染の女でした…一緒に居られないなら婚約破棄しましょう。

coco
恋愛
彼の婚約者は私なのに…傍に寄り添うのは、幼馴染の女!? 一緒に居られないなら、もう婚約破棄しましょう─。

婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました

kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」 王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

夫を捨てる事にしました

東稔 雨紗霧
恋愛
今日は息子ダリルの誕生日だが夫のライネスは帰って来なかった。 息子が生まれて5年、そろそろ愛想も尽きたので捨てようと思います。

親友の妊娠によって婚約破棄されました。

五月ふう
恋愛
「ここ開けてよ!レイ!!」 部屋の前から、 リークの声が聞こえる。 「いやだ!!  私と婚約してる間に、エレナと子供 を作ったんでしょ?!」 あぁ、 こんな感傷的になりたくないのに。 「違う!  俺はエレナと何もしてない!」 「嘘つき!!  わたし、  ちゃんと聞いたんだから!!」 知りたくなんて、無かった。 エレナの妊娠にも  自分の気持ちにも。   気づいたら傷つくだけだって、 分かっていたから。

性悪女の幼馴染ばかり優先してきたあなたがどうして離婚しようとした途端に私を求めてくるのです?

ヘロディア
恋愛
高貴な家庭に育った少女・マリー。彼女が嫁いだのは、伯爵家の次男・ルーカスだった。彼は当主がいない間、その土地を管理するほど立派な男だった。 そんなルーカスだったが、マリーは彼に愛されることがなかった。なぜなら、彼にはニーナという幼馴染がいたからである。 ニーナはマリーに皮肉を浴びせ、二人の仲は険悪であった。そしてとうとう、マリーは離婚を視野に入れ始める…

処理中です...