上 下
4 / 7

第三章:新たな仲間と試練

しおりを挟む

「さて、今日は何をしようかな……」

異世界に来てから数週間が経ち、俺、相川翔太は村の生活にすっかり慣れた。朝起きて掃除をし、畑の手伝いをして、夕方には魔物退治に行く。そんな平和な日々が続いていた。

「翔太さん、おはようございます!」

村の広場に向かうと、元気な声が聞こえてきた。振り返ると、そこには村の子供たちが集まっていた。

「おはよう、みんな。今日は何をするんだ?」

「魔物退治に連れて行ってください!」

子供たちは目を輝かせながら言った。どうやら、俺の冒険話が彼らの間で大人気らしい。俺は苦笑しながらも、子供たちの期待に応えることにした。

「わかった、でも危険だから絶対に俺の言うことを守るんだぞ」

子供たちは一斉に頷き、俺と一緒に森の中へ向かった。森の中では、小さな魔物が現れたが、俺のチート能力で簡単に倒すことができた。子供たちは大興奮し、俺の背中を叩いて喜んでいた。

「翔太さん、すごいです!」

「ありがとう。でも、これからもっと強い魔物が出てくるかもしれないから、気をつけないとな」

そう言った矢先、突然森の奥から悲鳴が聞こえてきた。俺は瞬時に身構え、子供たちを守るために前に立った。

「誰かが助けを求めてる……行くぞ!」

俺は子供たちを後ろに連れて急いで声の方に向かった。そこには一人の少女が、巨大な熊のような魔物に襲われていた。

「大丈夫か!」

俺はすぐに魔力を使って武器を作り出し、魔物に立ち向かった。激しい戦闘の末、なんとか魔物を倒すことができた。少女は驚いた表情で俺を見つめていた。

「ありがとう……助けてくれて」

「大丈夫か?ケガはないか?」

俺は少女に手を差し伸べた。彼女は少し震えながらも、その手を取った。

「私の名前はリア。森で迷っていたの……」

リアは長い金髪に青い瞳を持つ、美しい少女だった。彼女の姿にはどこか儚さが漂っていた。

「俺は相川翔太。この村で暮らしてるんだ。リアも一緒に来るか?」

リアは少し迷ったようだったが、やがて頷いた。こうして新たな仲間が加わり、俺たちは村に戻ることにした。

村に戻ると、村人たちはリアを温かく迎えてくれた。彼女は感謝の気持ちを込めて、皆にお礼を言った。

「ありがとう、皆さん……」

その夜、俺とリアは屋敷のリビングで話をした。彼女は自分の過去を少しずつ話し始めた。

「実は……私は異世界から来たの。翔太さんと同じように」

俺は驚いた。リアも異世界から来たということは、彼女にも特別な力があるのかもしれない。

「リア、君も何か能力を持っているのか?」

リアは少し恥ずかしそうに頷いた。

「はい、私は『治癒の力』を持っています。でも、まだうまく使いこなせなくて……」

「それでもすごい力だよ。これから一緒に頑張ろう!」

俺はリアに笑いかけた。彼女も少しずつ笑顔を見せてくれた。

こうして、リアという新たな仲間を得た俺たちは、さらなる冒険と試練に立ち向かうことになった。異世界での生活は、ますます面白くなりそうだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

成長率マシマシスキルを選んだら無職判定されて追放されました。~スキルマニアに助けられましたが染まらないようにしたいと思います~

m-kawa
ファンタジー
第5回集英社Web小説大賞、奨励賞受賞。書籍化します。 書籍化に伴い、この作品はアルファポリスから削除予定となりますので、あしからずご承知おきください。 【第六部完結】 召喚魔法陣から逃げようとした主人公は、逃げ遅れたせいで召喚に遅刻してしまう。だが他のクラスメイトと違って任意のスキルを選べるようになっていた。しかし選んだ成長率マシマシスキルは自分の得意なものが現れないスキルだったのか、召喚先の国で無職判定をされて追い出されてしまう。 一方で微妙な職業が出てしまい、肩身の狭い思いをしていたヒロインも追い出される主人公の後を追って飛び出してしまった。 だがしかし、追い出された先は平民が住まう街などではなく、危険な魔物が住まう森の中だった! 突如始まったサバイバルに、成長率マシマシスキルは果たして役に立つのか! 魔物に襲われた主人公の運命やいかに! ※小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しています。 ※カクヨムにて先行公開中

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

「≪最悪の迷宮≫? いいえ、≪至高の楽園≫です!!」~元皇女は引き籠り生活を満喫しつつ、無自覚ざまぁもしていたようです。~

ファンタジー
ありがちな悪役令嬢っぽい断罪シーンでの記憶の覚醒、追放された少女が国を去り、祖国は窮地にさらされる……そんなよくある、だけどあまりないタイプの展開。追放された先で異国の王子様と愛を育んだり……は、しません。困難に立ち向かいながら周囲と絆を築いたり……も、しません。これは一人の少女が転生前の記憶を思い出し、迷宮という引き籠り空間で最高のヒッキー生活をエンジョイする、そんな休暇万歳!自由万歳!!な軽いノリのお話しです。一話はかなり短めなのでサクッとお暇つぶしにどうぞ。【本編完結済】

処理中です...