猫と人間の境界線

 (笑)

文字の大きさ
上 下
1 / 17

第1章:新たな24時間

しおりを挟む




高橋楓は目を覚ますと、見慣れた自分の部屋ではなく、異世界の豪華な部屋に横たわっていた。ベッドの周りには高級な装飾が施され、窓からは異国の風景が広がっている。頭を振りながら、彼女は夢のような状況に驚愕していた。

「ここは…どこ?」

彼女が起き上がろうとすると、部屋の扉が静かに開き、一人のメイドが中に入ってきた。メイドは楓を見ると驚きの表情を浮かべ、急いで膝をついた。

「お目覚めですか、ミス・リリアナ?」

「リリアナ?私の名前は楓なんだけど…」

楓は困惑したまま答えた。しかし、メイドは彼女の言葉を無視するかのように振る舞い、彼女を優しく起こして衣服を整え始めた。

「お着替えが済んだら、すぐにお食事の準備が整っています。今日は大事なお客様がおいでになるので、どうぞご準備を。」

「お客様…?わけがわからないわ。」

楓は混乱しながらも、メイドに従い服を着ると、彼女は部屋を出て豪華な食事が並ぶダイニングルームへと向かう。目の前には広がる贅沢な食事があり、まるで夢の中にいるような気分だった。

食事を終えた後、楓は庭を散歩しながら自分がどうしてこんな場所にいるのか考え続けた。そのとき、彼女の携帯電話がポケットにあることに気づき、試しに取り出してみたが、全く反応しなかった。

「おかしい…ここは一体どうなってるの?」

すると、突然、庭にある大時計の針が午前零時を指した瞬間、楓の体が不意にふわりと浮かび上がり、気がつくと猫の姿になっていた。驚きと混乱の中で、楓は鏡に映る自分の姿を見た。白い毛に包まれた小さな猫が、自分の姿であることに気づく。

「これって…夢?」

だが、目の前の現実はまるで夢ではなかった。楓は、猫として過ごさなければならない新しい現実に直面した。庭を歩きながら、猫としての動きや嗅覚に慣れようと奮闘する彼女。猫の姿での生活は、思った以上に難しく、外の世界を探検しながら少しずつその環境に馴染んでいくしかなかった。

昼間の間にリリアナとしての生活を送り、夜が来ると猫に戻らなければならないという呪いに苦しむ楓は、次第にその呪いの意味と、自分がこの世界で果たすべき役割について考えるようになる。

その日の夜、猫の姿で寝る準備をしていると、ふとした瞬間に豪華な宮殿の庭で出会ったある男性に心惹かれる自分に気づく。彼は優雅で高貴な雰囲気を持ち、猫の姿でいるときも不思議と安心感を与えてくれる存在だった。

「もしかして、あの人がこの呪いの解決に関係しているのかもしれない…?」

猫としての生活と人間としての生活を交互に送りながら、楓は自分の運命を切り開くための冒険を始めるのだった。


---

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

姉の持ち物を無断で使い続けている妹とそれを許可して好きにさせていると勘違いしていた子息と婚約破棄したことで、厄介払いすることができました

珠宮さくら
恋愛
アザレアは、何かと妹に自分の持ち物を無断で使用されていたが、婚約者はアザレアが許可していると思っていて……。 ※全2話。

幼なじみの兄に暴言を吐かれる日々を過ごしていましたが、何も言わなかったのは彼が怖くて言い返せなかったわけではありません

珠宮さくら
恋愛
スカーレットは、幼なじみの兄に言われ放題の毎日を送っていたが、それを彼は勘違いしていたようだ。 スカーレットは決して彼が怖くて言い返せなかったわけではないのだが、これが言い返す最後の機会だと思ったのは、すぐのことだった。 ※全3話。

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

処理中です...