上 下
6 / 6

第六章:未来への挑戦

しおりを挟む


アリシアはエドガーとの出会いからしばらく経ち、彼との会話が彼女の心の中に深く刻まれていた。エドガーが何か大きな計画を抱えていることは間違いなく、彼女自身もその一端を担う可能性があることを理解していた。しかし、それがどのような未来をもたらすのか、未だに見通すことはできなかった。

そんな中、学院では新たな騒動が巻き起こっていた。周囲の貴族たちの間で、次第に不穏な動きが見られるようになったのだ。小さな噂が広がり、ある種の陰謀が進行しているとささやかれていた。アリシアもその影響を受け、次第に緊張感を募らせていた。

「アリシア、最近何か妙な動きが多くなっていない?」

友人のミリアが心配そうに声をかけてきた。彼女はアリシアの親友で、学院での生活を共に支え合ってきた仲間だ。アリシアもその不安を感じており、エドガーの存在も含めて考えると、何か大きな出来事が近づいているように思えてならなかった。

「ええ、確かに。ただの噂ならいいけれど、どうもそうではない気がするのよ」

アリシアはミリアにそう答えながら、学院の外で何かが進行していると感じていた。魔法学院は強力な魔法使いたちが集まる場所だが、同時に政界や貴族社会とも密接に関わっているため、陰謀や策謀が飛び交うことも珍しくはなかった。


---

その夜、アリシアは再びエドガーに呼び出された。彼からの呼びかけは突然であったが、彼女は不安を抱きつつもその呼び出しに応じることにした。指定された場所は学院の裏手にある森の中。暗闇の中、静かな風が吹き抜けるその場所で、アリシアはエドガーの姿を見つけた。

「エドガー……ここで何を?」

アリシアは問いかけながら近づいた。彼の表情はいつも通り冷静だが、どこか深刻な雰囲気が漂っていた。

「アリシア、来てくれてありがとう。君に見せたいものがある」

エドガーはそう言って、手を差し出した。その手の中に握られていたのは、不思議な光を放つ水晶だった。アリシアはその光に目を奪われ、無意識に手を伸ばして触れようとしたが、エドガーが止めた。

「これはただの水晶ではない。君の力を試すためのものだ」

アリシアはその言葉に驚き、エドガーを見つめた。彼が何を考えているのか、ますます分からなくなっていた。

「君の中には、まだ目覚めていない力が眠っている。その力が、今後の世界を左右する鍵になるだろう。私はその力を引き出すためにここにいる」

エドガーの言葉は重々しく響いた。彼がこれまで抱いていた計画の核心が、今まさに明かされようとしていることをアリシアは感じた。

「でも、私はただ自分の道を進みたいだけだわ。あなたの計画に巻き込まれるつもりはない」

アリシアはその言葉を強く言い放った。彼女は自分の未来を自分で決めたいという強い意志を持っていた。エドガーの計画がどれほど壮大であろうとも、自分の力を他人のために利用されることは避けたいと思っていたのだ。

エドガーはしばらく黙ってアリシアを見つめていたが、やがて小さく微笑んだ。

「分かっているよ、アリシア。君は強い意志を持っている。それが私にとっても重要なことなんだ」

彼は再び手に持つ水晶を見つめ、静かに続けた。

「だが、君が何を望もうと、君の力は自然と世界を動かすだろう。それが運命というものだ」

エドガーの言葉には、彼自身が確信している何かが込められていた。アリシアはその意味を完全には理解できなかったが、自分の中に眠る力が彼の計画に不可欠なものだということは理解した。

「君が自分の力をどう使うか、それは君次第だ。だが、世界が君の力を求める時が来る。私はその時まで君を見守っている」

エドガーはそう言い残し、水晶を握りしめると、アリシアに背を向けて去っていった。彼の背中は、何か大きな重圧を背負っているかのように見えた。


---

エドガーとの別れを告げた後、アリシアは学院に戻り、自分の未来について深く考え始めた。彼の言葉には真実が含まれていた。彼女が望むかどうかに関わらず、自分の力がこの世界に影響を与える可能性がある。そして、その影響がどのようなものになるのかは、彼女自身の選択にかかっている。

「私は、どうするべきなのか……」

アリシアは窓の外に広がる夜空を見上げ、静かに呟いた。彼女はまだ答えを見つけてはいなかったが、一つだけ確信していることがあった。それは、自分の力を使って他人に操られるのではなく、自分の意思で未来を切り開くことが重要だということだ。

そして、その未来がどのようなものになるかは、これからの彼女の行動次第で変わっていく。


---

数ヶ月後、学院内での生活は続いていたが、アリシアは以前よりも一層強くなっていた。彼女の魔法の力はさらなる高みへと到達し、学院内でも最強の魔法使いとして知られるようになった。周囲の生徒や教師たちからの信頼も厚くなり、彼女の名は次第に学院の外にも広がっていった。

エドガーとはそれ以来、あまり会うことはなかったが、彼の言葉は今もアリシアの心に残っていた。彼が語った「世界が君の力を求める時」がいつ来るのか、彼女にはまだ分からなかった。しかし、その時が来たら、自分の選択を信じて進むしかないという覚悟ができていた。


---

「私は、私自身の力でこの世界を生き抜く」

アリシアはそう決意を固め、未来に向かって歩み出した。彼女の前には無限の可能性が広がっており、その先に何が待っているのかは未知数だ。しかし、彼女の強い意志と魔法の力があれば、どんな困難も乗り越えていけるだろう。

こうして、アリシアの物語は終わりを迎えた。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】

皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」 「っ――――!!」 「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」 クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。 ****** ・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。

お姉様から婚約者を奪い取ってみたかったの♪そう言って妹は笑っているけれど笑っていられるのも今のうちです

山葵
恋愛
お父様から執務室に呼ばれた。 「ミシェル…ビルダー侯爵家からご子息の婚約者をミシェルからリシェルに換えたいと言ってきた」 「まぁそれは本当ですか?」 「すまないがミシェルではなくリシェルをビルダー侯爵家に嫁がせる」 「畏まりました」 部屋を出ると妹のリシェルが意地悪い笑顔をして待っていた。 「いつもチヤホヤされるお姉様から何かを奪ってみたかったの。だから婚約者のスタイン様を奪う事にしたのよ。スタイン様と結婚できなくて残念ね♪」 残念?いえいえスタイン様なんて熨斗付けてリシェルにあげるわ!

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約者は、今月もお茶会に来ないらしい。

白雪なこ
恋愛
婚約時に両家で決めた、毎月1回の婚約者同士の交流を深める為のお茶会。だけど、私の婚約者は「彼が認めるお茶会日和」にしかやってこない。そして、数ヶ月に一度、参加したかと思えば、無言。短時間で帰り、手紙を置いていく。そんな彼を……許せる?  *6/21続編公開。「幼馴染の王女殿下は私の元婚約者に激おこだったらしい。次期女王を舐めんなよ!ですって。」 *外部サイトにも掲載しています。(1日だけですが総合日間1位)

私が公爵の本当の娘ではないことを知った婚約者は、騙されたと激怒し婚約破棄を告げました。

Mayoi
恋愛
ウェスリーは婚約者のオリビアの出自を調べ、公爵の実の娘ではないことを知った。 そのようなことは婚約前に伝えられておらず、騙されたと激怒しオリビアに婚約破棄を告げた。 二人の婚約は大公が認めたものであり、一方的に非難し婚約破棄したウェスリーが無事でいられるはずがない。 自分の正しさを信じて疑わないウェスリーは自滅の道を歩む。

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました

kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」 王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。

処理中です...