上 下
45 / 84

閑話 アリス

しおりを挟む

 シャーロットの妹、アリスは不愉快そうな顔を隠しもせずに待たせていた馬車に戻った。

 学園時代。クルードやアルバートはシャーロットと親しく交流していたと聞いているのに、自分に対してはなんて冷たいことだろう。

「ねぇチェシャ、どう思う?」

 つまらなそうに髪を弄びながら、自分付きのメイドに問いかけるアリス。

「そうですね、やはりお嬢様の美しさに照れているのではないでしょうか?」

「そう? でもお姉様とは学園で親しくしていたのでしょう?」

「シャーロット様は、あの見た目ですから。殿下たちも哀れんで仲良くしてくださっていたのでしょう」

「見た目……。そんなものかしら……?」

 首をかしげるアリスに対し、チェシャが今思い出したかのように両手を叩いた。

「そうでした。とうとうシャーロット様が伯爵家から追放されるそうですよ?」

「ほんと!?」

「えぇ。これで伯爵夫人の寵愛はますますお嬢様に注がれるでしょうね」

「わぁ! わぁ! 素敵だわ! お姉様はもう伯爵家に戻らないのね!? お父様やお母様に顔を見せないのね!」

「えぇ。御二方も喜ばれることでしょう」

「素敵! 素敵だわ! これでやっと平穏が訪れるのね!」

 馬車の中で小躍りするアリスだが、ふと気づいたように小首をかしげた。

「あら? でも伯爵家を追放されたらお姉様はどこに行くの? アルバート様からのところも追い出されてしまったのでしょう?」

「大丈夫でしょう。シャーロット様は庶民に混じって花屋を始めたそうですし」

「はなや?」

「えぇ。公爵家から追い出されるときに金をせびったのでしょうね。まったく情けない……」

「――そうだわ!」

 名案を思いついたのかアリスが手を叩く。

「伯爵家から追放されたことを、お姉様に教えてさしあげましょう!」

「……いえ、それは。お嬢様が街に行くことを伯爵も許さないでしょうし……錯乱してお嬢様に危害を加える可能性も……」

「こっそりと行けば平気よ。ふふふっ、楽しみだわぁ。お姉様はどんな顔をするかしら? 悔しがってくれるかしら? 睨み付けてくれるかしら? もしかして負け犬みたいに汚い言葉を投げつけてくだっさったり? うふふっ、楽しみだわぁ。とっても楽しみだわぁ」

「……ご随意に」

 漏れそうになったため息を何とか抑えつつ、チェシャは椅子に座ったまま頭を下げたのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

後妻は最悪でした

杉本凪咲
恋愛
新しい母と妹は私を容赦なく罵倒した。 父はそれを知っていながら無視をした。 全てを変えるために、私は家を飛び出すが……

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

処理中です...