上 下
131 / 229
冬休み[クリスマス]

第111話 クリスマスナイト (2)

しおりを挟む
 ――クリスマスイブの夜

 幸子、ジュリア、ココア、キララの四人は、駿の部屋で買い物に行った駿の帰りを待っていた。

 ガチャガチャ ガチャリ

「ただいまー」
「あ、駿が帰ってきたよ~、お帰り~」
「うん、ココア、ただいま」
「ねぇ、駿! さっちゃん見て、驚くなよ!」

 ニコニコしながら立っているジュリア。

「ん、どういうこと?」

 駿が部屋に入ると、キララが例のリップを持っていた。

(げっ! バレたか……?)

「さっちゃんね、お化粧の練習しようと思って、このリップ買ったんだって」
「へ、へぇ~、そうなんだ」

(バレてないみたいだな……)

 幸子に目を向けると、背を向けている。

「それでさ、私がさっちゃんにこのリップを塗ってあげたんだけど……駿、見て驚かないでね?」
「う、うん……」
「さっちゃん、駿に見せてあげて」

 キララの言葉に、ゆっくり駿の方を向く幸子。

「わぁ……」

 駿は、感嘆の声をあげた。
 美しく艶のあるピンク色の唇は、幸子の魅力を大きく引き上げている。

「し、駿くん……似合いますか……?」
「可愛い……」
「えっ」
「スッゴイ可愛いよ、さっちゃん! 見違えたよ!」

 満面の笑みで幸子を褒めた駿。

「駿くん……ありがとう……」

 幸子は目に涙をためながら、笑顔で答える。
 それを見て、ギャル軍団はハイタッチしあった。

「さっちゃん、随分いいリップを買ったわね。色もナチュラルカラーでクドくないし、ケースにネームまで入ってるし、すごくセンスいいわ」

 ちらりと駿を見るキララ。

(あれ? まさか……)

「このリップ、口紅を塗る時のベースにしたり、口紅の上に塗ってツヤを出したりすることができるから、次は口紅がいいかもね」

 キララは、駿を見るとウインクした。

(あ……こりゃ、キララにはバレてるかな……)

 苦笑する駿。

「ほら! ゲーム大会やるんでしょ! はやくはやく!」

 ジュリアがコントローラーを持って、みんなを急かしていた。

「おぅ、そうだな! さっちゃん、一緒にやろう!」

 幸子に手を差し伸ばす駿。

「はい……!」

 駿の手を握った幸子。
 幸子は本当に嬉しそうだ。
 キララと目が合った。

(キララさん、本当にありがとう……)

 気持ちが通じたのだろう。
 キララは、笑顔で頷いた。

「タッツンとかが来た時に買った四人で遊べる『マリアパーティー(最大四人で遊べるミニゲーム集)』があるから、それやろうよ。『マリアパーティー』なら、さっちゃんやココアでも楽しめると思うし」

 駿の提案に、ココアが挙手した。

「駿~」

「なに、ココア?」
「『マリアパーティー2』買っちゃった~」
「へ?」

 スヴィンチの電源を入れて、インストール済みのゲームを確認する。

「『マリアパーティー2』がある! オ、オマエ、まさか……」

 オンラインストアの残高を確認した。

「!」

 残高がガッツリ減っていた。

「てへっ」
「オ、オマエーッ! てへっ、じゃねぇーだろぉ!」

 半泣きの駿を、大笑いするギャル軍団。

「まぁ、いいじゃん、あとで遊べるんだし」

 ジュリアが興味無さそうに答えた。

「パーティーゲームをひとりで遊べってか? 寂しすぎるだろ!」
「はいはい、じゃあ、あーしが一緒に遊んであげるから」
「私も、私も~」
「オマエらは、放課後にたむろするアジトがほしいだけだろ!」
「さっちゃん、誘ってあげるよ……」

 キララの一言に、急に真顔になる駿。

「……マジ?」
「駿、チョロ~イ」

 ココアは、そんな駿を見てケタケタ笑っていた。

「もー! 私をダシにしないでください!」

 クリスマスイブの夜、駿の部屋は暖かい笑いに包まれていた。

 ◇ ◇ ◇

「ぐわぁーっ! キララ、めちゃめちゃ上手い……勝てねぇよ……」
「駿くん、負けちゃいましたね……」
「ゴメンな、さっちゃん」
「最後のカーブまでトップでしたから……惜しかったですね」

 笑い合う駿と幸子。

 テレビの画面は四つに分割表示されていて、そのうちの一つには、女の子のキャラクター・マリアが表彰台の最上段で、優勝カップを手に笑顔を振りまいていた。キララが使っていたキャラクターだ。
 その隣の画面には、カートに乗った犬のキャラクター・ヴォッシーが表彰台の一段低いところで、マリアを拍手していた。こちらは駿が使っていた。

「駿はねぇ、コーナーのコース取りが甘いんだよね」
「最終コーナーで、ドリフトしているオレの内側をドリフトで抜けていったもんな! 敵ながら、カッケー! ってなったよ!」

 ふふんっ、とドヤ顔のキララ。

「やった~、勝った~♪」
「いやぁーっ、ココアに負けたぁーっ!」

 バンザイして大喜びしているココアと、床に頭をつける位ガックリしているジュリア。

「ジュリアちゃんに勝っちゃった~」
「あー、もー! 次よ、次! 次は、得意なリズム系のゲームが出ますように……」

 ジュリアが「ランダム」を選択して、コントローラーのボタンを押す。
 収録されているパーティーゲームの中からランダムにミニゲームが選び出される仕組みだ。

「来い……来い……来い……」

 テレビの画面に「リズムでお掃除」の文字が表示される。

「キターッ! さぁ、早く対戦するわよ!」
「これカンタンだから、さっちゃんやってごらん」
「はい! 頑張ります!」
「う~……私、鈍くさいからリズム系苦手~……」
「ここらでジュリアの鼻っ柱を折ってやりますか」

 リズムに合わせて、コントローラーを振っている四人。
 真剣なジュリア、楽しそうな幸子、ちょっともたついているココア、涼しい顔のキララ、それぞれ性格が出ていて、駿は見ているだけでも楽しかった。

「いっちばーん!」

 ジュリアは、ガッツポーズを決める。

「チッ……」

 悔しそうな二番のキララ。

「やったー、ココアさんに勝ったー!」
「あ~ん、さっちゃん強い~……」

 幸子が三番で、残念ながらビリはココアだった。

「さぁ、張り切って次行くわよー!」
「あぁ、悪い。ちょっとタンマ」
「なに、駿! 今、いい感じなんだから、用があんなら早く!」
「ジュリア、落ち着け」

 苦笑いする駿。

「もういい時間だから、そろそろお開きにしようよ。ほら」

 駿が指さした時計は、もうすぐ午後十時であることを示していた。

「バスはまだ余裕あると思うけど、念のため、ここらで切り上げた方がいいでしょ」
「えー」

 ジュリアは、不満の声を上げる。

「また今度、みんなで集まって遊ぼうよ、な」

 みんなも何となく不完全燃焼な感じだ。

「ねぇ、駿~……」
「ん?」
「あの~……」

 ココアは、うつむいてモジモジしている。

「家まで送っていこうか?」

 首を振るココア。

「あのね~……」
「うん」

「泊まっちゃダメ……?」

「へ?」

 おずおずと挙手したジュリア。

「あのー……あーしも、泊まりたいなぁ……なんて……」
「い、いやいやいや、待てって! それはダメだって!」
「えー、なんでー?」
「なんでって、ひとり暮らしの男の部屋に泊まるって、明らかにダメだろ!」
「みんないるし~」
「全員女の子だぞ、ダメでしょ!」

 そんなやり取りを見て、幸子はひとりあたふたしている。

「じゃあさぁ、駿。こういうのは?」
「な、なに、キララ」

 ニッコリ笑ったキララ。

「親の承諾を得たらOKっていうことで、どう?」

 駿は悩む。

「分かった……ただし、プラスアルファ、条件がある」
「条件?」

 頷いた駿。

「きちんと男子の家に泊まるって言う事。それと、オレにもみんなの親と話をさせること」
「ふむ……」

 キララは、駿から条件をつきつけられて、考え込む。

「親にウソついてウチに泊まるくらいなら、ここでお開きにしよう」

 四人を見渡した駿。

「どうかな?」

 キララは頷く。

「うん、分かった。親に正直に話して、許可を得るよ。みんなもいいよね?」

 渋々ながらも頷いたジュリアとココア。

「さっちゃんは家まで送っていくからね。安心して」

 駿は優しく微笑んだ。

「駿くん! わ、私も、お泊り、し、したいです…!」
「えっ?」
「ちゃんとお母さんから許しを得ます……だ、だから、私も泊まっていいですか……?」

 うつむいたままの幸子。

「うん、OKだよ。ちゃんとお母さんと話をしてね」

 嬉しそうな表情を浮かべて、顔を上げる幸子。

「はい!」

 こうして四人は「男の部屋での外泊許可」を得るために、自分の親と連絡を取り始めた。

しおりを挟む

処理中です...