上 下
41 / 229
夏休み

第38話 夏の思い出 (1)

しおりを挟む
 夏休みも終わりに近づいた八月下旬。まだまだ猛暑は続いていた。
 今は、まだ朝といえる時間だが、すでに蒸し蒸しした暑苦しい空気が身体にまとわりついてくる。

「姉御、暑いッスね……(シャクシャク)」
「十時前でこの暑さって、午後はヤバそうだよね……」

 太と亜由美が駅前交番の近くで、他の四人を待っている。
 今日は、お巡りさんもいるので安心だ。

「早くみんな来ないかなぁ……(シャクシャク)」
「そうだね……」
「姉御」
「ん?」
「ちょっとそこのコンビニでアイス買ってきていい?」
「今、カップのかき氷、食ってたよな……?」
「うん、全部食べちゃった」
「まだ食うの?」
「うん、暑いし……姉御も食べる?」
「私はいいわ、行っといで」
「うん、ちょっと待っててね」
「あいよー」

 太は、食べ終わったかき氷のカップを持って、コンビニへ向かう。
 ひとりになった亜由美。
 今日はスポーツブランドの黒のキャップに、白いTシャツ、黒いスキニージーンズ、黒のサンダル、黒のボディバッグと、黒と白を基調としたストリート系ファッションだ。黒にも白にも、派手な金髪の長い髪が美しく映えている。
 そんな美少女に、欲望を溢れ出させた獣が近づいてきた。

「あっれ~、奇遇だね! 前もここで会ったよね!」
「運命だよ、これは! じゃ、俺たちと遊びに行こ!」

 見覚えのある金髪男とピアス男がヘラヘラと近づいてきた。

「おまわりさーん」

 間髪入れずに、躊躇なく警官を呼ぶ亜由美。
 それに気付いた警官がやってきた。

「どうしました? 何かお困りごとですか?」
「あ、知り合いがいたんで、声を……」
「ウソです。しつこくナンパされて困っていました」

 金髪男の言い訳に被せるように話す亜由美。

「このお嬢さん、困っているみたいだから、やめてあげなさい」

 警官は、金髪男とピアス男を優しく笑顔で諭した。

「お、お巡りさんに何の権限があるんだよ! 話掛けただけだろ!」

 半ギレする金髪男。
 警官の顔から笑顔が消えた。

「まさかと思うけど、あそこのロータリーに止めてある車、キミたちの車じゃないよね?」
「え?」
「あそこは、バスとタクシー以外、駐停車禁止なんだけど」

 げっ! という顔をする金髪男とピアス男。

「違反切符……」
「す、すみません、知らなかったんです! すぐに移動させます!」

 慌てて車へ戻っていったふたり。

「お忙しいところ、ありがとうございました。大変助かりました」

 亜由美は、警官に頭を下げる。
 警官はニコリと微笑んで、交番の前に戻っていった。

「姉御、ただいま~」

 スパーンッ

「いってー!」

 棒アイスを持って帰ってきた太の腿に、亜由美のキックが炸裂する。

「オマエは役に立たねえな! もう!」

 太は腿を押さえて涙目だ。
 警官は、そんなふたりの様子を見て苦笑するのだった。

「おっはー」
「おはよ~」
「中澤(亜由美)、小泉(太)、おはよう」

 亜由美と太がじゃれていると、ギャル軍団がやってきた。

「おーっす……どっからどう見ても、ギャルって感じだな……」

 亜由美が三人を舐めるように見る。
 白ギャル・金髪のジュリアは、ロゴが入った黒のタンクトップ、穴あきデニムに、派手目なシルバーのサンダルを合わせていた。
 黒ギャル・銀髪のココアは、ピンクのキャミソール、デニムのショートパンツに、白のウェッジソールサンダルを履いている。
 茶髪・ショートのキララは、ブラウンのタンクトップに、デニム、編み込みのサンダルを履き、白地に淡い桃色のストライプが入ったワンピースを羽織っていた。

「あっためぇだろ、ギャルなんだからよぉ」
「ぴちぴちのJKですよ~」

 ジュリアとココアがポーズを決めた。

「あ、でも伊藤(キララ)は、お姉さんって感じでアダルティだな」
「そう言ってもらえると嬉しいよ。中澤もカッコ良く決まってるな」
「ありがと!」

 女性陣がお互いをファッションチェックして、キャイキャイしている。

「で、小泉さぁ……女の子と遊び行くのに……こう、何かねぇの……?」

 ジュリアが太をジロジロ見た。
 太は、白のTシャツに、オリーブグリーンのハーフパンツ、濃紺のクロックスを履き、手には棒アイスを持っている。

「あー、山口(ジュリア)、コイツも、駿も、タッツンも、もう全然ダメ。ファッションのファの字も無いから」

 諦めの目をして太を見る亜由美。

「ファの字も無い~」

 ココアは、なぜか楽しげだ。

「まぁ、でも、これはこれで小泉らしいんじゃない」

 苦笑いするキララ。

「みなさん、おはようございます!」

 最後にやってきた幸子が元気に挨拶をした。

「さっちゃん、おはよう……わ~、すっごく可愛い!」

 キララが笑顔で驚く。

「わっ、ホントだ! お人形さんみてぇ!」

 目を見開いて驚いたジュリア。
 今日の幸子は、ポニーテールにして、淡いライトグリーンのブラウス、白のシアーチェックスカート、シルバーのサンダルに、キャメルカラーの小さなトートバッグを持っている。ブラウスとスカートは、肌や下着が透けるほどではないが、身体のシルエットがかすかに感じられる程度の透明感があり、上品で涼し気な装いだ。

「わ~、さっちゃんだ~」

 パタパタパタっと幸子に駆け寄り、頭を大きな胸にギュッと抱くココア。

「ココアさん、おはようございます!」

 幸子も笑顔でココアの背中に手を回した。

 カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ
 カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ

 無言&真顔のまま、スマートフォンで写真を撮り続ける亜由美。

 カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ
 カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ

「あ、姉御、怖いって……」

 亜由美の様子を見て、さすがにツッコむ太。

「さて、これで全員揃ったね」

 キララが全員を見渡した。

「どうしよっか?」

 全員に尋ねる亜由美。

「昨日あーしらでちょっと話したんだけどさ、ゲーセン行かね?」
「ショッピングセンターの中に大きなのがあるよね~」

 太がうんうんと頷いた。

「涼しいし、いいんじゃない? さっちゃんはどう?」

 幸子に尋ねる亜由美。

「あの……ゲームセンター……行ったことないです……」

 幸子は、恥ずかしげにうつむいて答えた。

「おー、じゃあちょうどいいね! ゲーセンで遊ぼうよ!」

 幸子の肩を抱いて、笑顔で顔を覗き込むキララ。

「はい、行ってみたいです!」

 幸子は、笑顔で答えた。

「じゃあ、決定な! 早速行こうぜ! レッツラゴー!」
「お~」

 暑い中、元気なジュリアとココア。

(シャクシャクシャク)

 太は、まだ棒アイスを食べていた。

(ゲームセンター、一度行ってみたかったんだぁ、楽しみ……!)

 胸弾む幸子は、楽しい一日になることを予感しながら、五人とともにゲームセンターのあるショッピングセンターへと向かっていった。

しおりを挟む

処理中です...