上 下
94 / 159
第三部 魔界探索

94 聖晶神の奇跡

しおりを挟む
 その日、灼熱地獄バーンヒルは決定的に変化してしまった。
 枢の放った強力な水氷属性の魔法は、地下に流れる溶岩をも凍らせた。その結果、冷えて変質した岩から、大量のダイヤモンドやトルマリン、エメラルドが産出するようになったのだ。
 
「なるほど聖晶神、宝石の神だったのか」
 
 地下の闘技場で起きた出来事を知る者は、聖晶神の仕業だとささやきあった。
 
「灼熱地獄は宝の山だ!」
 
 魔族たちは宝石に群がった。
 そして闘技大会は催されなくなった。もっと金になる事業が見つかったからだ。
 変化は、もう一つある。
 この魔界に置いて最弱であった人間の地位が変化したことだ。
 
「おい、宝石はどこにある?!」
「こっちです」
 
 灼熱地獄の人間たちは、突然、宝石を見つけるスキルが付いたことに気付いた。魔族にはなく、人間だけに与えられたスキル。人間だけが上等の宝石を見つける事ができる。強かな者は魔族相手に有利に立ち回り、宝石を換金して地位を買った。
 こうして灼熱地獄は、魔界でも希な人間と魔族が共存する場所になったのである。
 
 
 
 
 真たちは、凍り付く地下の闘技場から脱出していた。
 地上の暖かい場所で一息付く。
 そこにいるのは、真と心菜と夜鳥の三人だけだった。
 いや、もうひとり……。
 
「カナメから伝言だよー」
 
 白い子竜の姿をした祝福の竜神リーシャンは、妙に間延びした口調で告げた。
 
蒼雪峰ブルースノーに野暮用がある。そこに行ってから合流するって」
 
 真は「野暮用って何だ?」と疑問に思ったが、リーシャンは「秘密だよー」と教えてくれなかった。
 ところで、恋人が戻らないと聞いて落ち込むかと思われた心菜は、なぜか逆に喜んでいる。
 
「心菜、初めて本気の枢たんと戦いました!」
「なんで嬉しそうなんだ」
 
 ウキウキした様子の心菜に、夜鳥がぎょっとした。
 
「あんた、ちょっとおかしいよ……」
「今さらだぜ、夜鳥。あの枢と付き合うには、このくらい図太くないと付いていけないってことだ」
「ああ、近藤の奴も普通じゃなかったな。魔族に囲まれても平然として、あげくの果てに全員さらっと倒しちまうんだから」
 
 夜鳥は、闘技場で見た枢の戦闘を思い出して震える。
 最初はちょっと高レベルの魔法使いという認識だった。しかし枢の使った盾運魔法式スクワイアは異次元の強さだ。異世界で神と呼ばれていたという枢の経歴が現実味を増してくる。
 心菜が目を輝かせて手を挙げた。
 
「はい! 次の目的地は、蒼雪峰ですね!」
「いや違うだろ。枢は追ってこいと言ってないんだから、大人しく魔界の出口で待つ方が」
「蒼雪峰で待つ新たな敵……心菜はLv.999を目指します!」
「ひとの話を聞いてないな」 
 
 真は遠い目になった。
 心菜は枢を追って蒼雪峰に行く気満々だ。
 顔をしかめている夜鳥に、一応どうするか聞いてみる。
 
「夜鳥はどう思う? 蒼雪峰にこのまま行くか」
「……もうここまで来たら、なるようにしかならないだろうな」
 
 夜鳥は諦めた表情で答えた。
 心菜に反対だからと言って、こんな魔界の奥でパーティーを解散して単独行動するのは得策ではない。真も一人で戦えないスキル構成なので、心菜か夜鳥のどちらかと一緒に行くしかなかった。
 
「僕も一緒に行くよー」
「リーシャンが一緒なら心強いな」
 
 今回、リーシャンは枢ではなく、真たちに同行してくれるらしい。
 竜神が守ってくれるなら、相手が魔神でも何とかなるだろう。
 
「目指すは雪山か。あー、くそ。凍え死んだら恨むぜ、枢っち」
 
 真はこめかみを揉みながら愚痴った。
 灼熱地獄には、火鼠のコート等の防寒アイテムが売られている。しっかり準備を整えなければならない。そして、そういった雑務に気を回して、商人と価格交渉できるのは、真しかいないのだった。
 
   
 
 
 リーシャンに「真たちに付いて行ってくれ」と頼んだのは、俺だ。
 灼熱地獄までは運良く五体無事だったみたいだが、これからも無事だとは限らない。人間が魔界でサバイバルするのはハードルが高いのだ。
 本当は俺も仲間の元に戻りたい。
 だが、恋人の記憶が無い不安定な状態で戻るのは、気が引けた。
 それに蒼雪峰へ行くのは理由がある。
 
「聖晶神アダマント」
「俺はカナメだ」
 
 決勝戦の前日、俺は負傷して寝込んでいるアグニを見舞った。
 アグニは包帯を巻いてベッドに横になってはいたが、顔色も良く元気そうだった。
 俺は手土産の魔法で凍らせたオレンジを机に置いた。
 
「貴様、呪いに侵されているな?」
「……」
「蒼雪峰には、縛呪の翁と呼ばれる、魔界一の呪術者がいる。看てもらったらどうだ」
 
 アグニが親切な事を言い出したので、俺は驚いた。
 
「どういう風の吹き回しだ?」
「オレンジの礼だ。それに、俺に勝った貴様が呪いに侵されて弱体化などしたら、負けた俺はもっと弱いことになるだろうが!」
 
 なぜか怒られた。
 
「……分かった。その縛呪の翁に会ってみるよ」
 
 俺が知らない人を見る目だったからか、彼女は少し傷付いていたようだった。記憶が無いのに、訳もなく心が痛む。
 さっさと呪いを解いて、記憶を取り戻してから、もう一度会いたい。
 次に会った時はこう言うんだ。
 待たせてゴメン。ただいま、と。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

大好きな恋愛ゲームの世界に転生したらモブだったので、とりあえず全力で最萌えキャラの死亡フラグをおっていきたいと思います!

赤蜻蛉
ファンタジー
メインで書いてた転生もののファンタジー恋愛小説!のつもりです。 長編書くのは実はこれが初めての作品なので、どうぞ暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです。 他の小説サイトで書いてたモノを多少文章の誤字脱字や言い回しがおかしいところだけを直してアップしてます。 読み返しながら、色々複雑な気持ちです 。よろしくお願いします!

レベルを上げて通販で殴る~囮にされて落とし穴に落とされたが大幅レベルアップしてざまぁする。危険な封印ダンジョンも俺にかかればちょろいもんさ~

喰寝丸太
ファンタジー
異世界に転移した山田(やまだ) 無二(むに)はポーターの仕事をして早6年。 おっさんになってからも、冒険者になれずくすぶっていた。 ある日、モンスター無限増殖装置を誤って作動させたパーティは無二を囮にして逃げ出す。 落とし穴にも落とされ絶体絶命の無二。 機転を利かせ助かるも、そこはダンジョンボスの扉の前。 覚悟を決めてボスに挑む無二。 通販能力でからくも勝利する。 そして、ダンジョンコアの魔力を吸出し大幅レベルアップ。 アンデッドには聖水代わりに殺菌剤、光魔法代わりに紫外線ライト。 霧のモンスターには掃除機が大活躍。 異世界モンスターを現代製品の通販で殴る快進撃が始まった。 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しております。

悪役令嬢は最強を志す! 〜前世の記憶を思い出したので、とりあえず最強目指して冒険者になろうと思います!〜

フウ
ファンタジー
 ソフィア・ルスキューレ公爵令嬢5歳。 先日、第一王子セドリックの婚約者として初めての顔合わせでセドリックの顔を見た瞬間、前世の記憶を思い出しました。  どうやら私は恋愛要素に本格的な……というより鬼畜すぎる難易度の戦闘要素もプラスしたRPGな乙女ゲームの悪役令嬢らしい。 「断罪? 婚約破棄? 国外追放? そして冤罪で殺される? 上等じゃない!」  超絶高スペックな悪役令嬢を舐めるなよっ! 殺される運命というのであれば、最強になってその運命をねじ伏せてやるわ!! 「というわけでお父様! 私、手始めにまず冒険者になります!!」    これは、前世の記憶を思い出したちょっとずれていてポンコツな天然お転婆令嬢が家族の力、自身の力を用いて最強を目指して運命をねじ伏せる物語!! ※ この小説は「小説家になろう」 「カクヨム」でも公開しております。 上記サイトでは先行投稿しております。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

処理中です...