上 下
4 / 159
第一部 世界熔解

04 夢であって欲しくない

しおりを挟む
 心菜と真と別れた後、両親と妹の無事を確認して一息付き、俺は自宅の自分の部屋でベッドに横たわっていた。
 
 今日は色々、疲れたな……。
 仰向けに寝転がりながら、指先で空中をなぞって、マップ画面を呼び出す。

「パーティー組んだら、仲間のいるところが地図に表示されるんだっけ?」
 
 あの後、心菜ともパーティーを組んだのだった。
 広域マップから真と心菜の場所を確認する。
 地図は幾何学的な光の線で表現され、一定の範囲から外はモザイクが掛かって見られない。異世界と同じ仕様だ。
 味方を示す青い光点を数えて、俺は安堵する。
 皆、無事に家に帰れたみたいだな。
 
「いったい何が起こってるんだ。明日になったら、全部元通りで夢オチでした……なんてことはないよな」
 
 マップを眺めていると、枕の横に置いたスマホが振動した。
 画面に表示されているのは恋人の心菜の名前だ。
 俺は急いで通話のボタンをタップした。
 
「心菜?」
『……枢たん、今大丈夫ですか』
「どうしたんだよ」
 
 心菜の声は沈んだ様子だった。
 俺はスマホを近付けて彼女の声に耳を澄ませる。
 
『枢たんも異世界にいたんですね』
「……そうだな」
『なんで会わなかったんでしょう。私は枢たんもどこかにいるかもと思って、有名になるように努力したんです。なのに……』
 
 俺は息を呑んだ。
 同じ転生者が近くにいる可能性を考えていなかったと言えば、嘘になる。
 だがクリスタルで動けない俺は、彼女を探しに行くことはできなかった。
 異世界で同じ地球出身の転生者に出会ったことはない。もしかしたら出会ったかもしれないが、石ころ相手に自分のプライバシーを語る奴はいないだろう。俺は孤独だった。
 会いに行きたくても、会いにいけなかったんだ。
 そう言いたいけれど無理だ。
 どんな言葉も、今は言い訳にしか聞こえない。
 
『枢たんの、おたんぽなす』
「心菜!」
 
 謎の罵倒を最後に、電話が切れた。
 おたん、ぽ、って何だ?!
 
 
 
 
 一方的にしゃべって電話を切った心菜は、溜息を吐いた。
 枢にも事情があるのだろうと分かっている。
 だけど恋人に対して過剰な期待を抱いてしまうのは仕方ない。
 
「明日になれば、元に戻っていると良いな」
 
 心菜は布団をかぶって目をつぶった。
 次の日。
 
「おはよう。昨日の地震の影響で、今日は学校休みやて」
 
 祖母が起きてきた心菜に言う。
 心菜の家族は、弟と祖母の二人だけだ。両親は姉弟が幼い頃に事故で他界した。
 祖母の家は由緒正しい日本家屋で、畳の部屋からは梅が植わった庭が見える。異世界で武器に日本刀を選んだのは、育った環境が影響したのかもしれない。
 
「地震で動物園からライオンが逃げ出したから、外出は控えるように、テレビで言ってるで」
 
 祖母は訛りのある口調で、心菜に忠告する。
 
「うん……」
 
 おそらくライオンとは、異世界のモンスターのことだ。
 心菜は祖母のステータスの「Lv.1」の文字を見て不安に思う。
 
「……空輝もお祖母ちゃんも、私が守ってあげるのです」
「心菜?」
「なんでもない。ちょっと偵察してきます」
「は? 偵察?」
 
 困惑する祖母を置いて、心菜は外に出た。
 付近にモンスターがいないか確かめたい。
 家の周囲に沿って、民家が立ち並ぶ細い路地を歩いていると、不意に声がかかった。
 
「おい、お前」
 
 いつの間にか、背後に不穏な空気をまとわせた男が立っていた。
 真っ赤なジャンパーを羽織った細身の男だ。
 男が手に持ったナイフが、鈍く輝いている。
 
「Lv.112か。だが今なら……」
 
 赤いジャンパーの男は、ナイフを心菜に振り下ろしてくる。
 心菜はスキルで日本刀を召喚し、その攻撃を受けた。
 
「っつ!」
「体が重いか? 俺たちは地球の体だもんなあ!」
 
 男は嬉々として攻めてきた。
 
「くくく! 今ならお前みたいな高レベルの奴も、簡単に狩れるってもんだ!」
 
 通行人が悲鳴を上げて、その場から去っていく。警察が来るのだろうか、と心菜はちらりと考える。しかし体は自動的にステップを踏んで、男の攻撃を受け止め、受け流す。
 違和感がある。異世界でいた頃のように軽やかに動けない。
 男の言う通り、この体は地球の、何の訓練も受けていない学生のもので、与えられた力を持て余しているようだった。
 寸止めできない。
 
「ヤバいですマズイです止まらないですぅー!」
 
 勢い余った心菜の刀が、ブスりと男の腹に突き刺さった。
 
「……っ!」
「いやーっ、ごめんなさいごめんなさい!」
「ちょっ……」
 
 動揺のあまり思い切り刀を振るうと、重い手応えが伝わってきた。
 男の体が真っ二つに割ける。
 派手な血しぶきを上げながら、男の上半身は路上に転がった。
 
「うわわ……」
「てめぇ、覚えてろよ……」
「きゃー! 死体がしゃべった!」
 
 半泣きになっていると、軽い足音と共に、誰かが後ろに立った。
 
「おい」
「キャーッ! キャー!……って、なんだ枢たんではないですか。びっくりしました」
「いきなり悲鳴を上げるなよ、こっちがびっくりするわ!」
 
 そこにいたのは枢だった。
 朝のランニングに出ていたのか、枢はタオルを首にかけたトレーニングウェアの出で立ちである。
 心菜は、自分が切り捨てた男のことを一時的に忘れて、枢の格好を疑問に思った。
 
「……どうしたんですか。枢たん、俺は永遠の文系だって言ってたじゃないですか。朝走るような体育系の性質は、持ち合わせていないはずなのに」
「失礼だな。俺も運動くらいするし。千年くらい体動かしてなかったから、思い切り走りたくなったんだよ」
「千年?」
「……」
 
 聞き返すと、枢は難しい顔になって沈黙した。
 千年とは何かの比喩なんだろうか。
 
「心菜、昨日の電話……」
「あ! さっき心菜は殺人をしてしまいました! そこに死体が……あれ?」
 
 枢が何か言いかけたが、心菜は急に先ほどの男を思い出して、彼の台詞をさえぎって慌てた。
 振り返ると、そこに死体が……

「……ありませんね」
「ああ。お前がぶったぎった奴なら、転移系の魔法で逃げたぞ」
「えーー?!」

 心菜は残念に思った。
 
「死なないなら、試し切りに使いたかったのに」
「ぶ、物騒なこと言うなよ! 一瞬鳥肌が立ったぜ」
 
 枢は嫌そうな顔をして両腕をさすっている。
 その様子を見て、夜中に喧嘩(のようなもの)をしたのに、もう元通りに話していると、心菜は何だかおかしくなって笑う。
 心菜の笑顔を見て、枢も苦笑した。
 
「もう良いのか?」
「私の危機に駆けつけてきた努力を評価して、チャラにしてあげていいです」
「危機だったのかよ……」
「言葉のあやですよ」
 
 心菜は、歩み寄って抱きつき、彼の背中に腕を回した。
 
「……汗くさい」
「なら離れればいいだろ」
「嫌です。枢たんは心菜のものなんですから」 
 
 確かに伝わってくる温もりと鼓動。
 心なしか枢の鼓動が早い。
 そんなはずはないのに、なぜか、長い長い旅を経て、ようやく巡りあったような、不思議な気持ちになった。
 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【完結】君こそが僕の花 ーー ある騎士の恋

冬馬亮
恋愛
こちらの話は、『あなたの愛など要りません』の外伝となります。 メインキャラクターの一人、ランスロットの恋のお話です。 「女性は、花に似ていると思うんだ。水をやる様に愛情を注ぎ、大切に守り慈しむ。すると更に女性は美しく咲き誇るんだ」 そうランスロットに話したのは、ずっと側で自分と母を守ってくれていた叔父だった。 12歳という若さで、武の名門バームガウラス公爵家当主の座に着いたランスロット。 愛人宅に入り浸りの実父と訣別し、愛する母を守る道を選んだあの日から6年。 18歳になったランスロットに、ある令嬢との出会いが訪れる。 自分は、母を無視し続けた実父の様になるのではないか。 それとも、ずっと母を支え続けた叔父の様になれるのだろうか。 自分だけの花を見つける日が来る事を思いながら、それでもランスロットの心は不安に揺れた。 だが、そんな迷いや不安は一瞬で消える。 ヴィオレッタという少女の不遇を目の当たりにした時に ーーー 守りたい、助けたい、彼女にずっと笑っていてほしい。 ヴィオレッタの為に奔走するランスロットは、自分の内にあるこの感情が恋だとまだ気づかない。 ※ なろうさんでも連載しています

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

最後に笑うのは

りのりん
恋愛
『だって、姉妹でしょ お姉様〰︎』 ずるい 私の方が可愛いでしょ 性格も良いし 高貴だし お姉様に負ける所なんて ありませんわ 『妹?私に妹なんていませんよ』

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...