セーブポイント転生 ~寿命が無い石なので千年修行したらレベル上限突破してしまった~
枢は目覚めるとクリスタルの中で魂だけの状態になっていた。どうやらダンジョンのセーブポイントに転生してしまったらしい。身動きできない状態に悲嘆に暮れた枢だが、やがて開き直ってレベルアップ作業に明け暮れることにした。百年経ち、二百年経ち……やがて国の礎である「聖なるクリスタル」として崇められるまでになる。
もう元の世界に戻れないと腹をくくって自分の国を見守る枢だが、千年経った時、衝撃のどんでん返しが待ち受けていて……。
【お知らせ】6/22 完結しました!
もう元の世界に戻れないと腹をくくって自分の国を見守る枢だが、千年経った時、衝撃のどんでん返しが待ち受けていて……。
【お知らせ】6/22 完結しました!
あなたにおすすめの小説
子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!
八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。
『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。
魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。
しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も…
そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。
しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。
…はたして主人公の運命やいかに…
異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。
桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。
だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。
そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。
ずっとヤモリだと思ってた俺の相棒は実は最強の竜らしい
空色蜻蛉
ファンタジー
選ばれし竜の痣(竜紋)を持つ竜騎士が国の威信を掛けて戦う世界。
孤児の少年アサヒは、同じ孤児の仲間を集めて窃盗を繰り返して貧しい生活をしていた。
竜騎士なんて貧民の自分には関係の無いことだと思っていたアサヒに、ある日、転機が訪れる。
火傷の跡だと思っていたものが竜紋で、壁に住んでたヤモリが俺の竜?
いやいや、ないでしょ……。
【お知らせ】2018/2/27 完結しました。
◇空色蜻蛉の作品一覧はhttps://kakuyomu.jp/users/25tonbo/news/1177354054882823862をご覧ください。
解呪の魔法しか使えないからとSランクパーティーから追放された俺は、呪いをかけられていた美少女ドラゴンを拾って最強へと至る
早見羽流
ファンタジー
「ロイ・クノール。お前はもう用無しだ」
解呪の魔法しか使えない初心者冒険者の俺は、呪いの宝箱を解呪した途端にSランクパーティーから追放され、ダンジョンの最深部へと蹴り落とされてしまう。
そこで出会ったのは封印された邪龍。解呪の能力を使って邪龍の封印を解くと、なんとそいつは美少女の姿になり、契約を結んで欲しいと頼んできた。
彼女は元は世界を守護する守護龍で、英雄や女神の陰謀によって邪龍に堕とされ封印されていたという。契約を結んだ俺は彼女を救うため、守護龍を封印し世界を牛耳っている女神や英雄の血を引く王家に立ち向かうことを誓ったのだった。
(1話2500字程度、1章まで完結保証です)
異世界転生したら何でも出来る天才だった。
桂木 鏡夜
ファンタジー
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。
だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。
そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。
===========================
始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。
異世界でぼっち生活をしてたら幼女×2を拾ったので養うことにした
せんせい
ファンタジー
自身のクラスが勇者召喚として呼ばれたのに乗り遅れてお亡くなりになってしまった主人公。
その瞬間を偶然にも神が見ていたことでほぼ不老不死に近い能力を貰い異世界へ!
約2万年の時を、ぼっちで過ごしていたある日、いつも通り森を闊歩していると2人の子供(幼女)に遭遇し、そこから主人公の物語が始まって行く……。
―――
女神に同情されて異世界へと飛ばされたアラフォーおっさん、特S級モンスター相手に無双した結果、実力がバレて世界に見つかってしまう
サイダーボウイ
ファンタジー
「ちょっと冬馬君。このプレゼン資料ぜんぜんダメ。一から作り直してくれない?」
万年ヒラ社員の冬馬弦人(39歳)は、今日も上司にこき使われていた。
地方の中堅大学を卒業後、都内の中小家電メーカーに就職。
これまで文句も言わず、コツコツと地道に勤め上げてきた。
彼女なしの独身に平凡な年収。
これといって自慢できるものはなにひとつないが、当の本人はあまり気にしていない。
2匹の猫と穏やかに暮らし、仕事終わりに缶ビールが1本飲めれば、それだけで幸せだったのだが・・・。
「おめでとう♪ たった今、あなたには異世界へ旅立つ権利が生まれたわ」
誕生日を迎えた夜。
突如、目の前に現れた女神によって、弦人の人生は大きく変わることになる。
「40歳まで童貞だったなんて・・・これまで惨めで辛かったでしょ? でももう大丈夫! これからは異世界で楽しく遊んで暮らせるんだから♪」
女神に同情される形で異世界へと旅立つことになった弦人。
しかし、降り立って彼はすぐに気づく。
女神のとんでもないしくじりによって、ハードモードから異世界生活をスタートさせなければならないという現実に。
これは、これまで日の目を見なかったアラフォーおっさんが、異世界で無双しながら成り上がり、その実力がバレて世界に見つかってしまうという人生逆転の物語である。
外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!
武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生したユウトは、十三歳になり成人の儀式を受け神様からスキルを授かった。
しかし、授かったスキルは『レベル1』という聞いたこともないスキルだった。
『ハズレスキルだ!』
同世代の仲間からバカにされるが、ユウトが冒険者として活動を始めると『レベル1』はとんでもないチートスキルだった。ユウトは仲間と一緒にダンジョンを探索し成り上がっていく。
そんなユウトたちに一人の少女た頼み事をする。『お父さんを助けて!』
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
検索で辿り着き、あまりの面白さに一日で読み切りました!
どこまで読んでも面白い上に、ストーリーが理解しやすくて、感動しながら読んでいました。
主人公が異世界で良い神様になったという展開が凄く好きです。何度も涙が滲みました。
優しく、強く、人間らしく、時には残酷な決断もしてきた善なる神様という描写が心に刺さります。
主人公に信頼を抱きつつ読み進められました……素晴らしい作品をありがとうございます!
しばらく不在にしておりすみません。
ご拝読ありがとうございました。
沢山の作品がある中で、一時でも拙作を楽しんで頂けたなら、これに勝る喜びがありません。
普通に面白かったです!ただ、ココナとか他の仲間たちと再開するシーンも欲しかったなって思いました。他の災厄魔達を精霊にするシーンとか後日談とかも読んでみたかったです。
完結おめでとうございました!お疲れ様でした!
あえて続きが思い浮かぶような終わり方にしてみました。ネバーエンディングストーリーです。
再会もたぶん一筋縄でいかないです。
何度でも出会って、何度でも仲良くなるんでしょうね。
ご拝読ありがとうございました!
前回のヤモリの相棒のお話も最高だったんですけど
今回のお話も最高でした!
最初は、世界観というか雰囲気が似てるなと思っていたら案の定、作者さんが一緒!
やはり、世界観や雰囲気が好きなのでまた作者さんの作品と出会うかも知れません( ´罒`)
前回の、ヤモリの相棒のお話同様繰り返し読みます!好きですありがとうございました!!
感想ありがとうございます!
世界観を大切にして、物語を構成しているので、楽しんで頂けて何よりです。
別の世界に行って冒険する物語を主人公と一緒に体験して頂けたでしょうか。作者も書いている間、カナメと一緒に冒険している気持ちでした。
また、どこか別の世界(物語)でお会いしましょう!
ご拝読ありがとうございました。
ああ、完結して良かったと言うべきなのか寂しいと言うべきか…おめでとうございます、お疲れ様でした、ありがとう。
ありがとうございます。
完結までお付き合い頂きありがとうございました!
寂しいけれど、色んな方に感想を頂き、この物語は幸せだと思います。
ありがとうございました。
最後まで書ききったことは、きっと良い成功経験になっていると思います!
オチが面白くて、良かったです!
最初から読み返してみるのもありですね!
無事に最後まで連載できてホッとしています。
ご拝読ありがとうございました!
ぜひ何度か読み返してみてください。何か発見があるかもしれません。
この作品、更新が来る度に毎回楽しみにしてました
終わってしまうのが、少し寂しいです( ノД`)…
今までありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また次の作品も頑張ってください( *・ω・)ノ!
応援ありがとうございます!
次の作品もたっのしー!感じで行きますので、是非よろしくお願いいたします。
お疲れ様でした。
良い物語をありがとうございました。
こちらこそご拝読ありがとうございます。
楽しんで頂けたなら何よりです!
後書き・その後も読みました!また新たな作品も是非読みたいと思うのでそのときはよろしくお願いします!そして親父さんも救われてよかったよかった。親孝行は大成功ですね!
第五部でちょっと出てきただけの親父殿、見事に皆のハートを射止めた模様。
親父殿かわいいですよね。
最後までご拝読ありがとうございました!
完結おめでとうございます!
すごくワクワクさせる、予測のつかない面白い作品でした!
最後は「終わる」っていう感じのを想像してたのですが、カナメたちの物語が続いていくと思わされるこの感じも好きです。
物語が完結するところまで見守ったのが久々で感動でいっぱいです。
自分はアルファでの掲載が2話目あたりから読ませてもらっていました。
また、聖堂のクリスタルにタッチでピカ〜に応えていただいた時はすごく嬉しかったのを覚えています。
自分の1番好きなエピソードは、1000年後のドンデン返し後、カナメが心菜を助けるところでした。カナメめっちゃかっこいいなぁと思いました。それからカナメがグレて椿に大地を氷から出させるところも最高でした。
2度目になりますが、完結おめでとうございます。次の作品も楽しみにしてます。
ここまでご拝読いただき、丁寧な感想までありがとうございます。
感謝に言葉もありません!
当初、地球で活躍させるはずが、なぜか異世界に戻り、はたまた時間の壁を越えて過去に旅だったり、作者にとっても予測不能な物語でした。
読者と一緒に、枢の冒険をわくわくしながら見守ってきました。
Webに小説を公開するメリットは、読者様の反応があることです。
壁に向かってボールを打ち続けるよりも、相手がいる方が楽しい。
それはWeb小説を書く最大の理由です。
ご拝読ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
終わっちゃうなんて悲しいなぁずっと続いて欲しかった...
楽しい時間はずっと続いて欲しいですよね……。
よかた
ありがとうございます!
良い最終回だった・・・(TωT)ノうぉぉぉぉ!
強くてニューゲームという事は、続くんですね!(`・ω・´)=3
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
枢たちの冒険は続いているので、また機会があれば番外編などを掲載したいと思います。
完結お疲れ様でした!歴史が変わっても枢っちの周りはやっぱり騒がしいのでしたwこれからもいろいろ騒動は起こるだろうけど、もう今の彼らなら大丈夫でしょう。面白い作品をありがとうございました!
こちらこそ最後まで、ご拝読ありがとうございました!
枢たんの大冒険は続きますが、本作はこれにて完結です!
いつも感想ありがとうございました!
更新有り難う御座います。
完結、お疲れ様でした。
歴史は繰り返す……。(自爆)
ちっとも反省せずに同じことを繰り返す枢たんです。
まあ、だからこそ皆に慕われるのですが……。
最後までご拝読ありがとうございました!
いつもリアルタイムでコメント頂き、大変ありがたく、やる気注入できました。
ありがとうございました!
地のおやじ様は残ってないですか?
後書きにエピソードを掲載したのでご覧ください!
更新有り難う御座います。
「お、親方! 空から刀を振りかぶった女の子が!?」
飛行石を持った女の子がフワフワ落ちてくるのではなく??
ボーイミーツガールの場面が殺人シーンになりそうな予感。
感想ありがとうございます!
今までに出会った者たちの協力…。
胸熱…!
ラストバトルは皆に見せ場を用意しました。
いよいよ完結です!
全てをかけた最終決戦、ラストらしくメインメンバーほぼ集合の総力戦で熱かったです!さあ、戦いの決着の行方は、そして枢っち達が迎える結末は……?
ラストまで2ページ、まとめてアップしました。
後書きもアップしますね。
ご拝読ありがとうございました!
更新有り難う御座います。
「……親方! 空からドラゴンが!?」
どこかでそんな台詞を聞いたような、どこだっけ……?
リーシャンが空からやってきたら縁起いいですね。
感想ありがとうございます!
……やっぱりそう簡単にはいきませんよね。次が正真正銘のラスボス戦になるのでしょうか、もうひと踏ん張りだ枢っち!
お待たせしました!
ラスボス戦をアップしました。
更新有り難う御座います。
……今回思いっきり神様宣言してますやん!?>前回の感想返しに対して
それでは本人に弁解して頂きましょう。
枢「そ、それは……冗談で神様名乗るのは抵抗ないけど、真剣に名乗るのは恥ずいって言うか」
更新有り難う御座います。
神様は融通がきかない……。
ん? カナメも神様だったな?
本人は神様を名乗るの嫌がってますけどね。
感想ありがとうございます!
クロノアは気に食わないですがテナーを救わない限りハッピーエンドが絶対に訪れないのもまた事実。今ままで振り回された分こき使ってやりましょう。さあ、いよいよ正真正銘大詰めですよ!
感想ありがとうございます!
最後まで駆け抜けますよーー!
カノジョ(ココナ)が猟奇的。(-_-;)
猟奇的な彼女。
何かの小説か漫画のタイトルみたいですね。
感想ありがとうございます!
更新有り難う御座います。
これが正しい(?)歴史の裏側?
歴史を変えるとか、いつのまに本作は刀剣乱舞になったのでしょう・・?
作者もどうしてこうなったか謎。
感想ありがとうございます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。