上 下
13 / 22

13 俺、反省する

しおりを挟む
 自分の短気さを只今絶賛後悔中だ。
 後悔は遠藤に「うざい」って言ってしまった件について。
 俺の言葉に遠藤はほんの一瞬、悲しそうに瞳を揺らすと、すぐに「そうか」と冷静な顔に戻って、視聴覚室を出ていった。雰囲気的に俺をそっとしておこうと考えたんだろう。本当に羨ましいくらい落ち着いた野郎だぜ。

 別に遠藤が嫌いって訳じゃない。
 まあちょっとばかしウザイと思っていたのは事実だが。
 それにしたって俺は幼稚にキレて奴を追い払わなくても良かったはずだ。後から考えると溜め息が出る。狗乃森のことだって、本当は聞きたかったし。

「はあ……」
『悩むって青春な感じねえ』

 横断歩道で亡くなったらしい幽霊の花子さんが、面白そうに俺を見る。花子さんはおかっぱ頭に昔の学生服を着て血を流しながら浮いている。
 学校の帰りに交差点近くの公園で反省していたら、横断歩道から花子さんが漂ってきたのだ。住処から移動できるのかよ。

「なあ、花子さんは狗乃森って知ってる?」
『狗乃森……男前の烏天狗のことかしら』

 遠藤と言い争う原因となった人物の名前を挙げると、花子さんは心あたりがあるらしく、首を傾げる。

「カラステング?」
『妖怪みたいなもんよ。手当たり次第に霊的な力を集めて何か企んでる。私は大して力を持ってないから無視されてるけど』
「あいつも妖怪なのかよ」
『詳しいことはカズマに聞いて』

 話が戻ってきた。
 遠藤かあ……うーん。

「あいつ、同じ男同士なのに俺のことが好きだって言ってたぞ。本気なのか」
『キャー! いいじゃない同性愛! ときめくわあ』

 花子さんは頬に手をあててクネクネした。
 ええい、俺は花子さんを喜ばすために話をした訳じゃないぞ。

『どうしたの? 妖力や霊力を持ってる連中の間では同性愛なんて珍しくもないのに』
「俺は一般人だ……」
『私が見えるようになった時点で一般人じゃなくなってるわよ。おめでとう、めくるめく不思議の世界にようこそ!』
「止めてくれ」

 なんでこんな事になってしまったんだ。
 俺は普通の高校生だったのに。
 頭を抱える俺を花子さんが覗き込む。

『ねえ、ユキヒロ。あなたカズマの事を気持ち悪いと思ってるの?』
「……別に」

 そうなのだ。
 あいつに対してそこまで忌避感はない。狗乃森は気持ち悪いと思うが、遠藤は……俺の中の友達カテゴリーから外れた訳じゃない。おかしいな、一回押し倒されてんのに。

『ふーん。じゃあもう答えは決まってるんじゃないの』

 花子さんの結論は到底受け入れがたい。
 そんなに簡単にホモになってたまるかーーっ!


しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

魔女の呪いで男を手懐けられるようになってしまった俺

ウミガメ
BL
魔女の呪いで余命が"1年"になってしまった俺。 その代わりに『触れた男を例外なく全員"好き"にさせてしまう』チート能力を得た。 呪いを解くためには男からの"真実の愛"を手に入れなければならない……!? 果たして失った生命を取り戻すことはできるのか……! 男たちとのラブでムフフな冒険が今始まる(?) ~~~~ 主人公総攻めのBLです。 一部に性的な表現を含むことがあります。要素を含む場合「★」をつけておりますが、苦手な方はご注意ください。 ※この小説は他サイトとの重複掲載をしております。ご了承ください。

なんか金髪超絶美形の御曹司を抱くことになったんだが

なずとず
BL
タイトル通りの軽いノリの話です 酔った勢いで知らないハーフと将来を約束してしまった勇気君視点のお話になります 攻 井之上 勇気 まだまだ若手のサラリーマン 元ヤンの過去を隠しているが、酒が入ると本性が出てしまうらしい でも翌朝には完全に記憶がない 受 牧野・ハロルド・エリス 天才・イケメン・天然ボケなカタコトハーフの御曹司 金髪ロング、勇気より背が高い 勇気にベタ惚れの仔犬ちゃん ユウキにオヨメサンにしてもらいたい 同作者作品の「一夜の関係」の登場人物も絡んできます

平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜

ミクリ21
BL
竜城 梓という平凡な見た目のハイスペック高校生の話です。 王道学園物が元ネタで、とにかくコメディに走る物語を心掛けています! ※作者の遊び心を詰め込んだ作品になります。 ※現在連載中止中で、途中までしかないです。

【完結】運命さんこんにちは、さようなら

ハリネズミ
BL
Ωである神楽 咲(かぐら さき)は『運命』と出会ったが、知らない間に番になっていたのは別の人物、影山 燐(かげやま りん)だった。 とある誤解から思うように優しくできない燐と、番=家族だと考え、家族が欲しかったことから簡単に受け入れてしまったマイペースな咲とのちぐはぐでピュアなラブストーリー。 ========== 完結しました。ありがとうございました。

家事代行サービスにdomの溺愛は必要ありません!

灯璃
BL
家事代行サービスで働く鏑木(かぶらぎ) 慧(けい)はある日、高級マンションの一室に仕事に向かった。だが、住人の男性は入る事すら拒否し、何故かなかなか中に入れてくれない。 何度かの押し問答の後、なんとか慧は中に入れてもらえる事になった。だが、男性からは冷たくオレの部屋には入るなと言われてしまう。 仕方ないと気にせず仕事をし、気が重いまま次の日も訪れると、昨日とは打って変わって男性、秋水(しゅうすい) 龍士郎(りゅうしろう)は慧の料理を褒めた。 思ったより悪い人ではないのかもと慧が思った時、彼がdom、支配する側の人間だという事に気づいてしまう。subである慧は彼と一定の距離を置こうとするがーー。 みたいな、ゆるいdom/subユニバース。ふんわり過ぎてdom/subユニバースにする必要あったのかとか疑問に思ってはいけない。 ※完結しました!ありがとうございました!

小学生のゲーム攻略相談にのっていたつもりだったのに、小学生じゃなく異世界の王子さま(イケメン)でした(涙)

九重
BL
大学院修了の年になったが就職できない今どきの学生 坂上 由(ゆう) 男 24歳。 半引きこもり状態となりネットに逃げた彼が見つけたのは【よろず相談サイト】という相談サイトだった。 そこで出会ったアディという小学生? の相談に乗っている間に、由はとんでもない状態に引きずり込まれていく。 これは、知らない間に異世界の国家育成にかかわり、あげく異世界に召喚され、そこで様々な国家の問題に突っ込みたくない足を突っ込み、思いもよらぬ『好意』を得てしまった男の奮闘記である。 注:主人公は女の子が大好きです。それが苦手な方はバックしてください。 *ずいぶん前に、他サイトで公開していた作品の再掲載です。(当時のタイトル「よろず相談サイト」)

乙女ゲームが俺のせいでバグだらけになった件について

はかまる
BL
異世界転生配属係の神様に間違えて何の関係もない乙女ゲームの悪役令状ポジションに転生させられた元男子高校生が、世界がバグだらけになった世界で頑張る話。

オッサン、エルフの森の歌姫【ディーバ】になる

クロタ
BL
召喚儀式の失敗で、現代日本から異世界に飛ばされて捨てられたオッサン(39歳)と、彼を拾って過保護に庇護するエルフ(300歳、外見年齢20代)のお話です。

処理中です...