幼馴染の勇者が一般人の僕をパーティーに入れようとするんですが
羊飼いの少年リヒトは、ある事件で勇者になってしまった幼馴染みに巻き込まれ、世界を救う旅へ……ではなく世界一周観光旅行に出発する。
「君達、僕は一般人だって何度言ったら分かるんだ?!
人間外の戦闘に巻き込まないでくれ。
魔王討伐の旅じゃなくて観光旅行なら別に良いけど……え? じゃあ観光旅行で良いって本気?」
どこまでもリヒト優先の幼馴染みと共に、人助けそっちのけで愉快な珍道中が始まる。一行のマスコット家畜メリーさんは巨大化するし、リヒト自身も秘密を抱えているがそれはそれとして。
人生は楽しまないと勿体ない!!
◇空色蜻蛉の作品一覧はhttps://kakuyomu.jp/users/25tonbo/news/1177354054882823862をご覧ください。
「君達、僕は一般人だって何度言ったら分かるんだ?!
人間外の戦闘に巻き込まないでくれ。
魔王討伐の旅じゃなくて観光旅行なら別に良いけど……え? じゃあ観光旅行で良いって本気?」
どこまでもリヒト優先の幼馴染みと共に、人助けそっちのけで愉快な珍道中が始まる。一行のマスコット家畜メリーさんは巨大化するし、リヒト自身も秘密を抱えているがそれはそれとして。
人生は楽しまないと勿体ない!!
◇空色蜻蛉の作品一覧はhttps://kakuyomu.jp/users/25tonbo/news/1177354054882823862をご覧ください。
あなたにおすすめの小説
俺、猫になっちゃいました?!
空色蜻蛉
BL
ちょっと美青年なだけの普通の高校生の俺は、ある日突然、猫に変身する体質になってしまった。混乱する俺を助けたのは、俺と真逆のクール系で普段から気に入らないと思っていた天敵の遠藤。
初めてまともに話した遠藤は「自分も猫族だ」とか訳わかんねえことを言ってきて……。
プライドの高い猫×猫(受け同士という意味ではない)のコメディー風味BL。
段々仲良くなっていくと尻尾を絡ませ合ったり毛繕いしたりする……予定。
※が付く話は、軽微な性描写もしくはがっつりそういうシーンが入ります
◇空色蜻蛉の作品一覧はhttps://kakuyomu.jp/users/25tonbo/news/1177354054882823862をご覧ください。
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
異世界でネットショッピングをして商いをしました。
ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。
それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。
これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ)
よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m
hotランキング23位(18日11時時点)
本当にありがとうございます
誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。
魔境暮らしの転生予言者 ~開発に携わったゲーム世界に転生した俺、前世の知識で災いを先読みしていたら「奇跡の予言者」として英雄扱いをうける~
鈴木竜一
ファンタジー
「前世の知識で楽しく暮らそう! ……えっ? 俺が予言者? 千里眼?」
未来を見通す千里眼を持つエルカ・マクフェイルはその能力を生かして国の発展のため、長きにわたり尽力してきた。その成果は人々に認められ、エルカは「奇跡の予言者」として絶大な支持を得ることになる。だが、ある日突然、エルカは聖女カタリナから神託により追放すると告げられてしまう。それは王家をこえるほどの支持を得始めたエルカの存在を危険視する王国側の陰謀であった。
国から追いだされたエルカだったが、その心は浮かれていた。実は彼の持つ予言の力の正体は前世の記憶であった。この世界の元ネタになっているゲームの開発メンバーだった頃の記憶がよみがえったことで、これから起こる出来事=イベントが分かり、それによって生じる被害を最小限に抑える方法を伝えていたのである。
追放先である魔境には強大なモンスターも生息しているが、同時にとんでもないお宝アイテムが眠っている場所でもあった。それを知るエルカはアイテムを回収しつつ、知性のあるモンスターたちと友好関係を築いてのんびりとした生活を送ろうと思っていたのだが、なんと彼の追放を受け入れられない王国の有力者たちが続々と魔境へとやってきて――果たして、エルカは自身が望むようなのんびりスローライフを送れるのか!?
クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです
こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。
異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。
女神に同情されて異世界へと飛ばされたアラフォーおっさん、特S級モンスター相手に無双した結果、実力がバレて世界に見つかってしまう
サイダーボウイ
ファンタジー
「ちょっと冬馬君。このプレゼン資料ぜんぜんダメ。一から作り直してくれない?」
万年ヒラ社員の冬馬弦人(39歳)は、今日も上司にこき使われていた。
地方の中堅大学を卒業後、都内の中小家電メーカーに就職。
これまで文句も言わず、コツコツと地道に勤め上げてきた。
彼女なしの独身に平凡な年収。
これといって自慢できるものはなにひとつないが、当の本人はあまり気にしていない。
2匹の猫と穏やかに暮らし、仕事終わりに缶ビールが1本飲めれば、それだけで幸せだったのだが・・・。
「おめでとう♪ たった今、あなたには異世界へ旅立つ権利が生まれたわ」
誕生日を迎えた夜。
突如、目の前に現れた女神によって、弦人の人生は大きく変わることになる。
「40歳まで童貞だったなんて・・・これまで惨めで辛かったでしょ? でももう大丈夫! これからは異世界で楽しく遊んで暮らせるんだから♪」
女神に同情される形で異世界へと旅立つことになった弦人。
しかし、降り立って彼はすぐに気づく。
女神のとんでもないしくじりによって、ハードモードから異世界生活をスタートさせなければならないという現実に。
これは、これまで日の目を見なかったアラフォーおっさんが、異世界で無双しながら成り上がり、その実力がバレて世界に見つかってしまうという人生逆転の物語である。
お持ち帰り召喚士磯貝〜なんでも持ち運び出来る【転移】スキルで異世界つまみ食い生活〜
双葉 鳴|◉〻◉)
ファンタジー
ひょんなことから男子高校生、磯貝章(いそがいあきら)は授業中、クラス毎異世界クラセリアへと飛ばされた。
勇者としての役割、与えられた力。
クラスメイトに協力的なお姫様。
しかし能力を開示する魔道具が発動しなかったことを皮切りに、お姫様も想像だにしない出来事が起こった。
突如鳴り出すメール音。SNSのメロディ。
そして学校前を包囲する警察官からの呼びかけにクラスが騒然とする。
なんと、いつの間にか元の世界に帰ってきてしまっていたのだ!
──王城ごと。
王様達は警察官に武力行為を示すべく魔法の詠唱を行うが、それらが発動することはなく、現行犯逮捕された!
そのあとクラスメイトも事情聴取を受け、翌日から普通の学校生活が再開する。
何故元の世界に帰ってきてしまったのか?
そして何故か使えない魔法。
どうも日本では魔法そのものが扱えない様で、異世界の貴族達は魔法を取り上げられた平民として最低限の暮らしを強いられた。
それを他所に内心あわてている生徒が一人。
それこそが磯貝章だった。
「やっべー、もしかしてこれ、俺のせい?」
目の前に浮かび上がったステータスボードには異世界の場所と、再転移するまでのクールタイムが浮かび上がっていた。
幸い、章はクラスの中ではあまり目立たない男子生徒という立ち位置。
もしあのまま帰って来なかったらどうなっていただろうというクラスメイトの話題には参加させず、この能力をどうするべきか悩んでいた。
そして一部のクラスメイトの独断によって明かされたスキル達。
当然章の能力も開示され、家族ごとマスコミからバッシングを受けていた。
日々注目されることに辟易した章は、能力を使う内にこう思う様になった。
「もしかして、この能力を金に変えて食っていけるかも?」
──これは転移を手に入れてしまった少年と、それに巻き込まれる現地住民の異世界ドタバタコメディである。
序章まで一挙公開。
翌日から7:00、12:00、17:00、22:00更新。
序章 異世界転移【9/2〜】
一章 異世界クラセリア【9/3〜】
二章 ダンジョンアタック!【9/5〜】
三章 発足! 異世界旅行業【9/8〜】
四章 新生活は異世界で【9/10〜】
五章 巻き込まれて異世界【9/12〜】
六章 体験! エルフの暮らし【9/17〜】
七章 探索! 並行世界【9/19〜】
95部で第一部完とさせて貰ってます。
※9/24日まで毎日投稿されます。
※カクヨムさんでも改稿前の作品が読めます。
おおよそ、起こりうるであろう転移系の内容を網羅してます。
勇者召喚、ハーレム勇者、巻き込まれ召喚、俺TUEEEE等々。
ダンジョン活動、ダンジョンマスターまでなんでもあります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
いやーー、凄かった。
本編1話からいきなりコメディ調で笑いながら読んでいましたが、後半シリアス展開も面白いのなんのって。
後半鳥肌が止まりませんでしたね。登場人物がみんなそれぞれドラマを持ってそれぞれの方向に深く広く広がっていって。
中でもレイル君が友達のために頑張った所が特に心が動かされました。
物語が終わった後でもまっすぐ進もうとしながらポテポテと転ぶ(リヒトに転ばされる?)感じでコメディが続くんだろうなーと想像して笑ってしまいました。
ご拝読ありがとうございました。
後半少し駆け足だったと思いますが、キャラクターに秘められた物語を感じて頂けたなら良かったです!
本作は完結しましたが、主人公達の旅は続いています。
苦しいことや、山や谷もありますが、きっと楽しい旅ですよ。
やっぱり、話の展開が良いですね。
主人公の性格も好みですしシリアスに成り過ぎないのも好きです。
力はあるが、驕らない。
のんびりが好きでモフモフを楽しんでいるのも魅力的です。
ヒトでは無い点も最高です。
人外.......とても夢が広がります。
いつも面白い作品をありがとうございます。
のんびりモフモフ楽しんで頂けて何よりです。
作者は人外大好きなので、いつも主人公が人外になっちゃいます。
感想ありがとうございました!
ちょい役も濃ゆいの多くていいですね。親を捨てて小鬼の王に嫁いだ少女とか?己の存在を全否定しながら生きている自己矛盾勇者とか。
キャラクターの人間ドラマに重きを置いた作品を書いています。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!
読み始めました。取り敢えずアニス父は寸刻みに切り刻んでいいと思う。撫で斬り?膾切り?微塵切り?
おおお……物騒な感想ありがとうございます!
アニス父は可哀想な人です。ほどほどに切り刻んであげてください。
読んでいてとても楽しかったです。
空色蜻蛉さんのお話の一貫性が自分好みなんですよね。
欲張り詰め合わせな物語は、楽しみどころや感動ポイントが多くて、色んな意味でドキドキしながら読めて幸せです。
リヒトの、のらりくらりとした行動は時にヒヤヒヤさせられたり、ヤキモキさせられたり、驚かされたり…たまにニヤニヤさせられたり笑
ソラリアさんが最終的にこんな立ち位置のキャラになるとは初登場の時は思いもしなかったですねぇ。
次々に回収される伏線の為に何度も前の話に戻ったり笑
ソラリアさんとメリーさん、もし話せたら意気投合しそう笑
楽しい物語をいつもありがとうございました。
また次のお話も楽しみにしています。
丁寧な感想ありがとうございます。
作者としては、欲張りに詰め込み過ぎかなといつも反省しているのですが、同時に読者の皆様にひとつの物語で色々な感動をしていただけたらといつも思っています。
ソラリアは当初の登場の仕方と、途中から打ち解けた後のギャップが、激しく作者の好みです。
書いていて自然と彼女はリヒトと打ち解けてくれて、とても和みました。
羊のメリーさんは女の子なので、人間の言葉を話せたらソラリアと女子トークしそうですね。
リヒトの恥ずかしい昔話をこっそりソラリアにばらすかもしれません。
これからも楽しいお話を書いていくので、是非読んでやってください。
ご拝読ありがとうございました!
お疲れ様でした(*´ω`*)ほのぼのシリアス楽しかったです。
こちらこそ最後までご拝読ありがとうございました!
楽しんで頂けて良かったです!
羊さんの実は...が驚き(;゚∇゚)
メリーさんは重要な登場人?物ですからねー。
感想ありがとうございます!
エピローグ……終わってしまった……。
お疲れ様です!!
面白かったwwww
最後までご拝読ありがとうございました!
楽しんで頂けて何よりでする。
魔物に変わった人間たちの絆の糸は切れてますよね?
だから魔物食べた魚がその家族とか食べに行かないって事ですか?
杖の力かなにかで魔物たちの絆は駄目になったのでリヒトが苦しんでましたよね。
魚たちは縁を辿って食っていくってことは、縁の無い魔物を次から次へ食べて行くのはなんの縁の糸を辿っているんですか?
サザンカさんのやりたいことも謎ですねぇ…。
永遠のモブかと思われていたレイルがまさかこんなところで活躍するのかっ!?…
まあ、魚たちも昔のままでは無いようですし、ネタバレに繋がるのでしたら結構です。
楽しみに更新を待ってます。
鋭いご指摘ありがとうございます。
魚も昔とは違ってしまっているようですよ。
時の流れは残酷ですね。
断ち切るのを反転…皆が隣人を愛する絆を構築するのかな( ´-` ).。oOある意味やばいような。
レイルの能力も結構チートだと、書いていて今更気付いた作者でした……。
おもしろい展開になってきて続きが気になります!
ありがとうございます!
いよいよラスト目指して盛り上げていきます!
100ディン以下の価値だろう?
45ディンだぜ!
おー素直笑
武器屋のおっちゃんは意外に良い人でした。
感想ありがとうございました!
ん?んん~?なんだ、今回の話は何か裏があるのか?展開に着いていくので精一杯だ笑
まさかリヒトがメリーさんをそんな簡単に手放すの……?
話のテンポがいつもと比べて少し早いような気も。
いつも感想ありがとうございます!
話のテンポが早い、やや暗い展開なので落ち込まないように早足にしてみたのですが、ちょっと焦り過ぎましたか。加減が難しいですねー。
教えて頂いてありがとうございます、参考になりました!
だれかメリーさんのことばを拾ってあげて~ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
メリーさんの言葉の意味が分かるのは読者だけです(笑)。
表現が素敵です。
素敵です。はい。
ソラリアさんとリヒトの何事も無かったかのような雰囲気も好きです。
結局プロローグの女の人の天魔はナインテイルズなのか……。
今日のお話を呼んで何度もプロローグを読み返して見て、最後の一行の意味も気になってきました。
のほほんとしたまったりな物語なのだと思っていた自分ですが、実は凄いロマンチック?な物語でもあるような気がしてきました。
これからも頑張ってください。
感想ありがとうございます!
作者は欲張りなので色々な要素を詰め込んでいます。
一粒で沢山の味を楽しめる物語だったら良いなあと思います。
少しずつ謎が明らかになっていきますので、最後まで楽しんで頂ければ幸いです!
亡霊やっさんや牛鬼じゃないとは思いますが、なんにせよ、妖怪病院送りにならなくて洗濯で済んでなによりです。
鬼太郎アニメで、妖怪病院に入院して魔女に襲われたけど逆襲する話があったみたいですね。
魂の洗濯は口から魂をズルズル引っ張りだして、また戻したりしてたんで苦しそうに見えました。
どっちが楽かと言われると、うーん……。
前回より『悪になった鬼太郎の魂を云々』ってそんなお話があったんですか!?(全く覚えてませんでした。偶然って………( ̄◇ ̄;))
レイルくん、正気に返ったら黒歴史に悶えて引きこもりにならないといいなぁ〜。
鬼太郎>原作の漫画にあるシーンだったと思います。ググっても出てきませんね。確かにあったと記憶しているのですが……原作の漫画は相当にグロいし子供心には色々トラウマでした。図書館に置いてたりしないのかな、今では手に入らない本かもしれないです。
レイル君、そうですね……彼の不幸度は半端ないですから(汗)
ここは水に沈めてザバザバと魂の洗濯を……。
すいません、悪になってしまった鬼太郎の魂を、目玉親父が引っ張り出して洗濯してるシーンを思い出してしまいました!
フレッド君は洗濯じゃ洗い流せないんじゃないかなあ(遠い目)。
感想、ありがとうございます!
レイルの覚醒ちょろいな(笑)
ちょろいレイル君ですが、これからどんどん不幸な目にあいます。
密かに可哀そうなレイル君(実は影の主人公)を見守ってやってください。
物凄くマッタリしてるんですが、レイル思い出してとって帰ったら、白骨死体になってませんよね!?
遅くなってレイルがグレるのはまだ良いんですけど(←良いのか?)、すんごく心配なんですがー!?
白骨死体……にはならないと思いますよ。
基本的にマッタリふんわり気楽な主人公達です。深刻になりそうでならないです。
感想ありがとうございます!
あ....やばい。レイルのこと完全に忘れてた....。
なんかすまない。リヒト達も忘れてそうだけど、なんかすまない。
大丈夫ですよ……作者も忘れてましたから。
子供が呼んだ名前がアルマになってしまっている
修正しておきます!
レイルてっきり主人公の親友兼モブキャラポジかと思いきや連れ去られた笑笑∑(゚Д゚)まだ覚醒してないだけなのか、はまたまドクロ画面の勘違いなのか笑気になります
彼にも秘密があったり無かったり……フフフ。
続きをお楽しみにです!
感想ありがとうございました。
無事にサザンカ撃退できましたね(*´꒳`*)
リヒトには、地味に生きるのは無理な気がしますね
ついに勇者に天魔眼バレちゃいましたね
記憶操作チートを次回使うのか、使わないのか気になりますね
感想ありがとうございます!
いざとなればシュバッと逃げてしまえる、ある意味、無敵のチートですよね。
強敵もこっそり一手で倒してしまえるという……。
世界がふわふわならいいですねぇ笑(*´꒳`*)もふりたい
あーサザンカにリヒトの天魔のブルーアイ見られちゃいましたよね?ついに勇者にも魔王の幹部にも天魔持ちだとバレてしまうのか…
感想ありがとうございます!
大丈夫ですよ、リヒトの必殺技を思い出してください。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。