僕は花を手折る

ことわ子

文字の大きさ
上 下
1 / 21

花を手折るまで後、6日【1】

しおりを挟む
「ふざけんな!」

 僕は手にしていたバラの花束をショックのあまり床に落とした。
 こんな反応が返ってくるなんて考えてもみなかった。
 僕の大好きなシセルは顔を赤くして僕を睨んでいる。

「シセルは嫌だった……?」

 僕の問いかけに、シセルは言葉を詰まらせた。それが答えだとでも言うように、小さく舌打ちして顔を背ける。

 綺麗な金髪の髪が乱れるのも構わず額を押さえた。
 シセルの苦痛に歪む表情に僕は言葉を失った。
 なにか言葉を掛けなければ。そう思えば思うほど、声を出すのが難しくなってくる。

 シセルは僕が声を掛ける前に、乱暴に部屋のドアを開け、こちらを一度も振り返らずに出て行ってしまった。

 僕は床に落ちた花束を拾った。シセルの瞳の色とお揃いにしたくて巻いた水色のリボンはよれてしまっていて解けかけている。

 やっぱり僕がやったから駄目なんだ、と一気に自虐的な気持ちになってくる。赤いバラは幸い無事だったが、受け取って貰えなかった悲しさから少し色褪せたように見えてくる。

「僕は嬉しかったんだけどな」

 花に顔を近づけると痛いくらい良い香りがした。


***


 僕の一族が治めるこの国には王族だけに伝わる奇習がある。
 王族に生まれたものたちは、二十歳の誕生日に、『王国の花』と呼ばれる貴族の中から選ばれた同性の伴侶と、一夜を共にしなくてはならないのだ。花の契りと呼ばれるその行為をもってようやく成人と認められる。
 そして命を分けた伴侶を腹心として一生傍に置いておくことが国の繁栄に繋がるとも信じられていた。

 伴侶に選ばれた人間は王族の傍で一生裕福な生活を約束され、更には伴侶の一族までもが重役に取り立てて貰えるなど、多大すぎる恩恵を受けることになる。

 その為、自分の子どもを『王国の花』にしたがる貴族は山のようにいた。しかし、『王国の花』になるには才能や容姿が優れていることが条件であり、それらを満たせる人物は多くはなかった。

 この国の第三王子であるリシュ・シャリエ=カルベス──つまり僕の『花』候補には三人の貴族がいた。

 僕より年上で面倒見が良いイヴェル、僕より年下だが優秀なエルート、そして同い年のシセル。三番目の候補のシセルは僕の幼馴染で初恋だった。

 大きくなって『王国の花』のことを聞かされたときもシセルが自分の『花』だったらいいな、と妄想したりもした。

 だけど『花』は自分では選べない。神託により選び出され、その決定には国王ですら抗えない。僕はそれでも構わないと思っていた。自分の人生は自分で決める、などと、我が儘を言える地位ではないと理解していたからだ。

 それでも、もし、奇跡を願うことくらい許されるのなら、僕の隣にはシセルがいてほしい。

 そんな微かな奇跡が現実となって僕に降り注いだ。シセルが僕の『花』に選ばれたのだ。あまりの嬉しさに僕は直ぐに庭に行き、庭師に頼んでバラを切り分けて貰った。
 女性への贈り物は花にしておけば間違いないと、昔聞いたことがあったが、男性の場合でも嬉しいんだろうか。

 僕はシセルから貰えるものならなんでも嬉しいと感じてしまい、自分の基準が全く当てにならないことに気づく。

 それでもこの喜びを少しでもシセルに伝えたくて、バラの花束を持ってシセルがいる部屋へと走っていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

可愛くない僕は愛されない…はず

おがこは
BL
Ωらしくない見た目がコンプレックスな自己肯定感低めなΩ。痴漢から助けた女子高生をきっかけにその子の兄(α)に絆され愛されていく話。 押しが強いスパダリα ‪✕‬‪‪ 逃げるツンツンデレΩ ハッピーエンドです! 病んでる受けが好みです。 闇描写大好きです(*´`) ※まだアルファポリスに慣れてないため、同じ話を何回か更新するかもしれません。頑張って慣れていきます!感想もお待ちしております! また、当方最近忙しく、投稿頻度が不安定です。気長に待って頂けると嬉しいです(*^^*)

双子攻略が難解すぎてもうやりたくない

はー
BL
※監禁、調教、ストーカーなどの表現があります。 22歳で死んでしまった俺はどうやら乙女ゲームの世界にストーカーとして転生したらしい。 脱ストーカーして少し遠くから傍観していたはずなのにこの双子は何で絡んでくるんだ!! ストーカーされてた双子×ストーカー辞めたストーカー(転生者)の話 ⭐︎登場人物⭐︎ 元ストーカーくん(転生者)佐藤翔  主人公 一宮桜  攻略対象1 東雲春馬  攻略対象2 早乙女夏樹  攻略対象3 如月雪成(双子兄)  攻略対象4 如月雪 (双子弟)  元ストーカーくんの兄   佐藤明

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

貧乏Ωの憧れの人

ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。 エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの

αなのに、αの親友とできてしまった話。

おはぎ
BL
何となく気持ち悪さが続いた大学生の市ヶ谷 春。 嫌な予感を感じながらも、恐る恐る妊娠検査薬の表示を覗き込んだら、できてました。 魔が差して、1度寝ただけ、それだけだったはずの親友のα、葛城 海斗との間にできてしまっていたらしい。 だけれど、春はαだった。 オメガバースです。苦手な人は注意。 α×α 誤字脱字多いかと思われますが、すみません。

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

【短編】無理矢理犯したくせに俺様なあいつは僕に甘い

cyan
BL
彼は男女関係なく取り巻きを従えたキラキラ系のイケメン。 僕はそんなキラキラなグループとは無縁で教室の隅で空気みたいな存在なのに、彼は僕を呼び出して無理矢理犯した。 その後、なぜか彼は僕に優しくしてくる。 そんなイケメンとフツメン(と本人は思い込んでいる)の純愛。 ※凌辱シーンはサラッと流しています。 ムーンライトノベルズで公開していた作品ですが少し加筆しています。

処理中です...