上 下
46 / 109
11.私がやりました……

私がやりました……①

しおりを挟む
 日曜日は槙野にも伝えた通り、デパートの催事があった。
 これはデパートとは別でホテルの宴会場などで、主にハイブランドの顧客を招いて行われるものだ。

 今回もグランドパレスホテルというなかなかに格式のあるホテルの一番大きな宴会場を使用して開催されていた。

 招待制のため、デパートからの招待状がなければ入れないその会場は、煌びやかなシャンデリアがぶら下がっており、各ブランドが華やかにブースを飾っている。

 パリコレなどで使用されたドレスを展示しているブランドもあるし、直販できるように商品を持ってきているブランドもある。

 セールというよりは先行販売の意味合いが大きく、シーズン前に顧客が買いたいものを見る場所でもあるのだ。

 そこにはミルヴェイユでも最重要の顧客が来ることになっているので美冬も参加するのだ。ミルヴェイユのアパレルはそのスタンダードなデザインから、三世代でお客様として購入してくださっている顧客もいる。

 オープン前のミーティングで美冬は今日来店する予定の顧客を確認して、以前の来店から変更がないかを確認しながら、ブースの仕上がりを見ていた。

 デザインは石丸が担当してくれているので間違いはない。おかげでミルヴェイユらしいデザインでブースは仕上がっていた。

 実際に店頭でご案内するのは販売員だが、彼女達はお客様との接点も多く、お客様のことについては詳しい。

 ミルヴェイユの最重要顧客はデパートの創業者一族である成田家だ。社長の奥様とご子息、そのお嫁さんが来ると聞いている。

 義理の母娘のはずだがとても仲がいいのだ。奥様はたしか儚げでとても美しくお嬢様っぽい方でお嫁さんの方は割とシャキシャキした方だったと記憶している。

「成田様の担当は」
 パソコンで顧客情報を確認しながら美冬が口を開く。
「はい。私です」
 手を挙げたのは林というデパート担当の営業だ。

 営業ではあるけれど、積極的に店頭にも立ち、お客様からも絶大な信頼のある人物だった。
「ありがとう。販売記録を見るとね……」
とパソコンを持って隣に立つと、林は画面よりも美冬が画面を支えている指の方が気になるようだ。

 照明がいろんな角度から明るく当たっている会場では美冬の指についている指輪がキラキラときらめいてしまうからだろう。

「目立つ?」
「まあ、かなり。ご結婚されるんですね、おめでとうございます。お客様からもご指摘あると思いますよ?」

「そうよね」
「どうします?」
 林のどうします?は何か聞かれた時にどのように答えたらいいのか、ということだろう。

「結婚しますと回答して大丈夫よ。披露宴もするつもりだし、その時はミルヴェイユで作成したドレスを着たいって思ってるから」
 美冬はそう言って笑顔で返した。

「社長!」
 林がぎゅうっと空いている方の美冬の手をつかむ。普段こんな風に感極まったりすることがない林だから美冬にはびっくりだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

孕むまでオマエを離さない~孤独な御曹司の執着愛~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「絶対にキモチイイと言わせてやる」 私に多額の借金を背負わせ、彼氏がいなくなりました!? ヤバい取り立て屋から告げられた返済期限は一週間後。 少しでもどうにかならないかとキャバクラに体験入店したものの、ナンバーワンキャバ嬢の恨みを買い、騒ぎを起こしてしまいました……。 それだけでも絶望的なのに、私を庇ってきたのは弊社の御曹司で。 副業がバレてクビかと怯えていたら、借金の肩代わりに妊娠を強要されたんですが!? 跡取り身籠もり条件の愛のない関係のはずなのに、御曹司があまあまなのはなぜでしょう……? 坂下花音 さかしたかのん 28歳 不動産会社『マグネイトエステート』一般社員 真面目が服を着て歩いているような子 見た目も真面目そのもの 恋に関しては夢を見がちで、そのせいで男に騙された × 盛重海星 もりしげかいせい 32歳 不動産会社『マグネイトエステート』開発本部長で御曹司 長男だけどなにやら訳ありであまり跡取りとして望まれていない 人当たりがよくていい人 だけど本当は強引!?

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

お前を誰にも渡さない〜俺様御曹司の独占欲

ラヴ KAZU
恋愛
「ごめんねチビちゃん、ママを許してあなたにパパはいないの」 現在妊娠三ヶ月、一夜の過ちで妊娠してしまった   雨宮 雫(あめみや しずく)四十二歳 独身 「俺の婚約者になってくれ今日からその子は俺の子供な」 私の目の前に現れた彼の突然の申し出   冴木 峻(さえき しゅん)三十歳 独身 突然始まった契約生活、愛の無い婚約者のはずが 彼の独占欲はエスカレートしていく 冴木コーポレーション御曹司の彼には秘密があり そしてどうしても手に入らないものがあった、それは・・・ 雨宮雫はある男性と一夜を共にし、その場を逃げ出した、暫くして妊娠に気づく。 そんなある日雫の前に冴木コーポレーション御曹司、冴木峻が現れ、「俺の婚約者になってくれ、今日からその子は俺の子供な」突然の申し出に困惑する雫。 だが仕事も無い妊婦の雫にとってありがたい申し出に契約婚約者を引き受ける事になった。 愛の無い生活のはずが峻の独占欲はエスカレートしていく。そんな彼には実は秘密があった。  

冷徹御曹司と極上の一夜に溺れたら愛を孕みました

せいとも
恋愛
旧題:運命の一夜と愛の結晶〜裏切られた絶望がもたらす奇跡〜 神楽坂グループ傘下『田崎ホールディングス』の創業50周年パーティーが開催された。 舞台で挨拶するのは、専務の田崎悠太だ。 専務の秘書で彼女の月島さくらは、会場で挨拶を聞いていた。 そこで、今の瞬間まで彼氏だと思っていた悠太の口から、別の女性との婚約が発表された。 さくらは、訳が分からずショックを受け会場を後にする。 その様子を見ていたのが、神楽坂グループの御曹司で、社長の怜だった。 海外出張から一時帰国して、パーティーに出席していたのだ。 会場から出たさくらを追いかけ、忘れさせてやると一夜の関係をもつ。 一生をさくらと共にしようと考えていた怜と、怜とは一夜の関係だと割り切り前に進むさくらとの、長い長いすれ違いが始まる。 再会の日は……。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

極上の一夜から始まるCEOの執着愛からは、逃げきれない

季邑 えり
恋愛
旧題:ワンナイトしちゃった極上CEOの執着愛からは、逃げきれません⁉  この度、エタニティ・ブックスにて『極上の一夜から始まるCEOの執着愛からは、逃げきれない』と改題し出版することとなりました。  応援ありがとうございました! 「どうしよう、本当にCEOとエッチしちゃったの?」ニューヨークで出会った哲司(31)と玲奈(25)。 元カレに手ひどく裏切られた玲奈は、失恋の痛みと酔った勢いで黒豹のようにスマートな哲司とワンナイトしてしまう。彼の絶倫ぶりに驚かされた翌朝、玲奈は連絡先も教えず逃げ去ってしまう。 けれど京都の老舗の料亭で、再び出会った哲司は勝堂コーポレーションのCEOだった!しかも―― 「え?これってお見合い⁉ 私がCEOの哲司さんと?」 「僕から逃げきれると思ってた?」 世界各地のホテルを取材することになった玲奈とそれを追いかける哲司。 ヨーロッパに中近東と旅する玲奈は、哲司の執着愛から逃げきれるのか⁉ *訪問地:京都、沖縄、ニューヨーク、シンガポール、ロンドン、パリ、ローマ、モナコ、ウィーン、ドバイ、モルディブと世界各国を旅しながらも、恋愛のドキドキ感を楽しむTLです!

処理中です...